• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

luckluckerのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

【画像多め】久々のフォルティス撮りっ!

おまえさん、このブログは「みんなのカーライフ」って事忘れちゃいないかい?

という声がどこかから聞こえてきたので・・・
って言うのはうそですけど、そもそも写真好きになったのは車を撮りたかったから!

と言う原点に帰ってみました。
平日が休みだったのですが、特に遠くに行くこともなく・・

近場で撮影。


まだまだ元気ですよ~
ちなみに前のブラックアウト部分が、良く見ると剥げている部分があったりしてうーむ状態。
そろそろもう一度塗りなおさないとダメかもしれませんね。




デイライトは特に玉切れもなく順調です。
雨にさらされたり洗車機突っ込んだりしてますが、意外に頑丈ですね。




この画像・・ナビは両面テープで貼り付けているんですが、
夏の暑さが原因か、どうしても少しづつはがれてきちゃうんですよね。

毎回押し付けて何とか持ち直したりして、だましだまし使っていたんですが、
とうとう決心して直す事にしました(笑)





裏側に両面テープ貼りまくって・・・・
一応200℃まで耐えられる超強力?とかいてあったから次は大丈夫なことを祈りつつ。




固定完了~
これでしばらくは大丈夫かな?

MR-SのETCみたいに、コレもう同化しちゃってんじゃない?って位
がっちりくっついちゃっても困るんですがね・・・




第二部として、夜の横浜に行ってみました。
ライティングがいい感じがする・・・とずっと思っていた場所で、
今日しかない!みたいな。




結果は微妙でした(笑)
ライトの感じはいいんですが、車道まで距離があるために車に明かりが届かないっ!
仕方ないのでHDRを軽めに当てたらいい感じになりました。




横浜ベイクォーターと。
雨が結構降っていて、何でこんな時に写真撮らないといけないんだ・・・って思ってました。
でも、自分で判断して来ちゃったんですよね。

これ以上はもうだめだ!(雨的な意味で)と家に帰ってきたんですが、
地元の雨はやんでいると言う仕打ちをうけるのでありました。
Posted at 2010/05/29 07:59:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年05月27日 イイね!

【画像多め】モルディブ再び・・

モルディブ再び・・ なんて言っても、当然また行くって話じゃありません。
そういえばもう半年もたつのかぁ~としみじみしながら
写真見返してて、アップしてないけどキレイだなぁと思う物をピックアップしてみました。

一応、今回はCapture NXで少しレタッチしてます。
とは言え主にシャープネスとかですけど。

800ピクセルだとあんまり変わらなくなっちゃいますね。



1.どこかのリゾート
 島という島がリゾートだったりするんですが、基本的に構造って似てますね。
 木の葉型に広がった水上コテージ・・・
 海の色の濃い部分って水深どれくらいなんだろう。





2.リゾートトランスファープレーン
 乗ってて怖いとは全く思いませんでしたが・・
 実は結構なスピード出ているんでしょうね~
 プオーーーンというプロペラ音がなんとも心地よかったです。





3.珊瑚島
 こんな島もたくさんあります。
 島といって良いのか分かりませんけど・・・
 海の上に出ているのは全部貝殻か、珊瑚のカケラ。





4.コテージ
 水上コテージ。なんというか憧れ。
 とてもいいもんですが、まぁ建物の中に入っちゃえば水上も地上もないですね。。
 それを言っちゃ元も子もないのでしょうけど。
 チャプチャプという音聞きながら寝るのは気持ちよかった・・・





5.ホワイトビーチ
 ホント、砂浜が白いんですよね。
 弾丸トラベラーって番組でたまに他の国のこういったリゾートが出ますが、
 この砂浜の白さは群を抜いている気がします。
 反射光で超まぶしいんですけどね・・





6.プールバー
 日本のカフェみたいに注文する前にまず「空いてる席あるかな~?」
 なんて探す必要は全くありません。基本的に空いてるから。
 プールから海を見て、繋がっているように見えるプールをインフィニティプールというらしいです。



 

7.アンビリーバブル
 たまたま知り合ったドイツ人の人と海でプカプカやってる時に、
 ドイツ人の人が発した言葉「アンビリーバブル」
 ・・激しく同意します。





8.モルディブの夜
 実は、かなり星が瞬いているんですが、メモリ容量の関係でjpegしか撮っていなかったので
 編集の限界です。思い切ってRAWで撮っていればもうちょい出来たかなぁ~




いつかまた行きたい。
というか海外行きたいなぁ。

現実的で言うならバリかグアムあたりかな~


一応、リンク貼っておきます。
【画像爆盛】ヴィルリーフリゾートで過ごすモルディブの旅 1-2日目
【画像爆盛】ヴィルリーフリゾートで過ごすモルディブの旅 3日目
【画像爆盛】ヴィルリーフリゾートで過ごすモルディブの旅 4日目
【画像爆盛】ヴィルリーフリゾートで過ごすモルディブの旅 5-6日目



さて寝るかぁ
Posted at 2010/05/27 01:52:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年05月23日 イイね!

【画像多め】魅惑の横浜うかい亭

レストランを調べる時、一般のユーザーの口コミって結構気になりますよね。
自分も大体口コミ調べるタイプの人間なんですが、

食べログというサイトにて、2009年度の神奈川レストランランキングで3位となっていた
横浜うかい亭にて食事する機会がありました。


立派な門構えをくぐって駐車場へ・・・


1600坪の広大な敷地に、加賀百万石の金沢にあったオランダ商館を移築。
当日は雨でしたが、車で着くなり係りの方がスマートに傘を差し出してくれます。



うかいグループは箱根にガラスの森美術館、
河口湖にオルゴールの森美術館がありますが、
このレストランの中もそれらと同じような雰囲気が感じ取れました。


予約の時間より少しだけ早く着いたのですが、
ウエイティングルームも重厚な雰囲気・・・

なんか凄いところに来たなぁ。



すぐに案内されたのが半個室。
鉄板を取り囲むように席が用意されていました。

おおっ!鉄板焼だぜっ!って感じです(笑)






食材の説明付き・・・

ここの方はみなさんトーク上手で・・・高級レストランなのに片意地張ってないと言うか。
シェ松尾の時なんてカメラ撮影はちょっと・・
なんていわれてましたが、こちらはそんなことなく。

さぁさぁもっと撮って~♪って感じでした。
凄く好感持てます。



すごくピカピカな鉄板・・・
客が変わるたびにここまでやるんでしょうね。

どーやってここまで磨き上げるんだろう・・


車なのでジンジャエールで・・・
たまに超本格的なジンジャエール出す店ありますよね。
咳き込む位濃厚で生姜が前面に出てるやつ・・アレはきつい。

普通のジンジャエールでよかったです。



換気扇も美しいじゃないか・・
もはや芸術品やで~!

先に言ったようにとてもフランクな雰囲気なので、
無駄な緊張をせずに済みます(笑)


「当店は単に食事をする店ではございません!美術館などをやらせていただいている事もありますが、
この建物自体も歴史あるもので、数々の調度品がたくさん置いてあります。
ひとつのエンターテイメントとして、楽しんでもらえればと思います!」

の言葉どおり、楽しんで写真撮っちゃいました(笑)



シェフが張り切ってメインディッシュを調理中。
ちゃんと専門の方が1人付いて料理をしてくれます。

ここで見入ってシーンとすると、緊張しちゃうから話してくださいねとシェフが(笑)




自分が頼んだコースにご飯は付いていなくて、パンだったんですけど、
これまたウエイターさんが
「こんな料理が前にあったらご飯食べたくないですか?
食べたくなるに決まってます!持ってきましょう!」

と持ってきてくれました。ええ・・食べたかったです!!



デザートはまた違うフロアで食べる感じになりました。
ソファーに座ってまったりとした喫茶店のような・・・


さすがベストレストランに上位に選ばれるだけある、
とても「特別な時間」を過ごすことが出来ました。


ちなみに食べログで3位だったと伝えたら、
1位になれるようにがんばります!との事でした。

また機会があれば行きたいと思う、素晴らしいレストランでした^^


Posted at 2010/05/23 21:22:41 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年05月16日 イイね!

【画像多め】ビビっと来た建築物 横須賀美術館




三浦半島の観音崎にある、
SPASSOという所に行ってきました。

早い話がSPAです。
施設は結構きれいで、開放感もあるのですが、あんまり人がいなくてまったり出来ます。

日ごろの疲れ?を癒してさぁどうしようかなぁと思っていたら、
道の反対側にかっこいい建物がありました。

この日は三浦半島を色々走りましたが、この建物だけの写真です(笑)
ちなみにHDR写真が2枚あります。
どれでしょ~??



ガラス張りで未来的な建物。
なにこれスゴイ!が最初の感想。

SPASSOの駐車場は無料だったのに、わざわざ移動しました。
移動距離50m。そして横須賀美術館は有料(笑)



芝生がきれいです。
海がきれいに見えて、浦賀水道を通る大きなタンカーがゆっくりと動いているのが見えます。




ガラスと、奥に張り巡らされた鉄組がカッコイイ・・・
未来的ですよね。
ちなみにこの美術館の1階はレストランになってました。
外でも食べられるようになってて、ランチだと2千円くらいでした。
デートにはいいかなぁ~と思います。




ガラス張りで、四角形な建物。
他には内容で、じつは巧みに隠された工業的ななにかもあります。





屋上も全部ガラス。
ここにデカイ岩落としたら大惨事ですね・・




そして、屋上も一部広場になっていて、入ることが出来ます。
この白いなぞの物体、何なのか分かりません。
ライトじゃないみたいだし、椅子にしては座りにくいし・・・

これが美術館ってヤツですか。



何気に恋人の聖地らしい(笑)
財団法人日本観光協会 がかかわっていると。
これは天下り?

天下り制度自体が悪いことだとは自分は思わないですけどね。
昔ながらのどんぶり勘定ってのも良いと思うんだけどなぁ。
最近は何でも制度で決まっちゃってアレですね。
時代にそぐわなくなっているというのも分かるんですけど。

おっと話が脱線しました・・・




円いエントランスを額縁に見立てて・・
”絵”は奥に見える海でしょうか。季節によって、時間によって変わる絵ですね。
Posted at 2010/05/16 21:51:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年05月15日 イイね!

【画像多い】まったりみなとみらい散歩


ちょうど天気が良かったので、
まったりとみなとみらい散歩でもしてみようかって事で、行ってきました。

まったりなので電車でっ!
昼間は横浜線が桜木町まで直通なので楽チンです


旗がバサバサしとる~
日本の国旗がいい感じですね(笑)

昼ごろ行ったので、ついて早々ランチでもしようぜ~と。
ちょうど最近みなとみらいで良い店ないかなって探していていい感じの店があったのでそこに。




パシフィコ横浜の裏手というかなり人がいかないだろう場所にあります。

リストランテ・アッティモ
口コミもなかなか高くて、楽しみでした。


しかし、現実は悲しくも「結婚式のため貸切」

この怒りをどこにやれば良いのか。
こんな日に結婚式をやるカップルめ!!せいぜい幸せになるがいい!!

いつかリベンジしたいもんです。

という分けでランチはクイーンズのペッシェドーロにしときました。


いつもみなとみらいに来る時は、コンサートとか、まぁなんかしらの予定があるんですけど、
今日はなし。ふら~っと思いついたところに行ってみます。



コスモワールドのゲームセンターにて・・・
ファーファが仲間になりたそうにこちらを見ている・・・


なんか落とせそうってのもあってチャレンジ。。。
でもセンスなくて全然取れない・・・

1500円(笑)を投入してもダメでもう諦めようとしたら見かねた店員が助けてくれた・・
位置を落ちる寸前にまでしてくれて、「ここを押せば良いですよ」と。

そこまでするならむしろ頂戴よと。




そして救出成功・・・やったぜコンチキショー!
1700円のぬいぐるみゲットン




取ったとき舞い上がって袋もらわなかったのは誤算でした・・・
奥さんのテンションはマックスになっている。




そのままトコトコと海沿い散歩。
天気が良かったですけど、ちょっと涼しい気温でした。

スケボーやってる人とかいて、まったりムードです。



途中海上保安庁の北朝鮮の工作船展示コーナーがあったので
興味本位で入ってみましたが、これが予想外に迫力ありました。

ビデオもあったんですが、その時解説してくれている人、
海上保安庁の人だと思ってたんですが違った・・ただの観光客だった・・・
「ここでロケットランチャー撃って来るんだよ。あいつらイカレてんよ・・」とか
小気味いい説明だったなぁ(笑)




赤レンガに到着。
この建物、駅っぽいでしょ。
昔は実際に駅だったんですよ~。

ここの線路が今のワールドポーターとかを抜けて、桜木町駅方面につながってます。




赤レンガではワインフェスタなるものがやってました。
お酒好きにはたまらんでしょうね~。誰か分かりませんでしたがコンサートもやってました。




ワインはちょっとアレなので、ラムネを買ってちょっと休憩。
この後山下公園の方まで散歩しようとしたんですけど、
「もう足が疲れた!」との事だったので帰っちゃいました。




まったりみなとみらい散歩。
こんなんもいいですね~
Posted at 2010/05/15 22:10:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記

プロフィール

「ゲーム沼が怖い http://cvw.jp/b/284195/47649058/
何シテル?   04/11 23:38
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
234 567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526 2728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation