• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZ@マイペでのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

何気に忙しくなって来ました。

何気に忙しくなって来ました。おはようございます。
いつの間にか11月中旬ですね。
先月台風と共に福井から帰って来て一ヵ月チョイ、
まあ色々沢山の出来事が(^。^)
確実に少しずつ前に進んで来てるかなと。

黄色をガレージから出庫(走らせては無いです( ̄O ̄;))したり、
エンジンかけたり。
プラグ交換やブローバイ捨てたり等、、、

色々と準備した方が良いのかと。(意味深)

んで自分が遊ぶマシンの選択。
この三ヵ月でコロコロと変わっております^_^

来年は我が家のカーラインナップを替えようかと。つまり代替えを2台程予定してます。
それに合わせて1台位は走れるマシンをなんてね(^。^)

カタログや関連書籍やネットと睨めっこの毎日。
楽しいですよね。こういう時間(^。^)

あれだけ走る機会を作らなかったのに、まあリンクにピクニック気分ならと、
色々心情が変わって来てるので。

さて冬はコタツでマターリ妄想脳内チューンかな。
来年の人事が何事も無い事を祈って今日は我が家で献杯です。
Posted at 2017/11/14 08:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

小浜湾の窓辺から

小浜湾の窓辺からおはようございます。
昨日からご先祖様にご挨拶する為、
福井に来ております。

台風の前にも関わらず、天気はまあまあ(´ω`)
お昼過ぎにはある程度用事が終わってフリーになったため、
三方五湖をドライブ!
平日なのか、車は少なく気持ち良くドライブ出来ましたよ(^。^)
エルグランドでだけど。゚(゚´Д`゚)゚。

爺さんと婆さんの生まれ故郷の若狭と小浜。
こんなにも穏やかで美しい海を見て育ったなんて、
羨ましいかぎりですな(^。^)

一応私のルーツでもある、この土地。
来る度に思うんだけど、とても落ち着くんですよ。
うーむ。非常に感慨深い(´ω`)

これから土砂降り予報なのでどうなる事やら、
高速通行止めだけは勘弁してくれ~。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted at 2017/10/21 09:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

お疲れ様でした(´ω`)

お疲れ様でした(´ω`)どーもです。
昨日とりあえず無事帰宅しました。
13年振りのリンクサーキット、3年振りのサーキット走行等、全てが久し振りで
心地よい疲れでした。
飯坂温泉にも泊まれたし。マターリ飯坂を満喫出来ましたよ。
ただの蔵出し走行でしたが、かつての走り友達も来てくれて
ちょっとした同窓会気分でした。

車両の方も3年振りの走行でしたが、とりあえず問題もなく。
何事も無く無事終了です(´ω`)

まあ、その、、、やっぱりサーキットは楽しいですね(^。^)
思いのほか台数が多く、グリップ、ドリフトの交互走行になり、ほんの少しの走行でしたが
黄色に乗ってくれた方達の参考になってくれれば幸いかもです。

今後少しくらいなら、サーキット走行も良いかなと思ったりして。
マシンはどれを候補にしようか等、、、
悩むのが楽しいですな(^^)

さて明日から、ご先祖様に挨拶の為、福井の若狭へ行って来ます。
マターリと安全運転でね(´ω`)

では皆さんお疲れ様でした!
またサーキットでお会い出来たら嬉しいです。
Posted at 2017/10/19 11:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

いよいよ明日デスね(´ω`)

いよいよ明日デスね(´ω`)こんばんはm(_ _)m
冬のような寒さで毎日キツイですね。

そんな中、いよいよ明日ですね。
例のマシンの蔵出し走行!

今回急な企画だったにも関わらず、沢山の友人達が会いに
来てくれるので嬉しい限りです😆

ほぼ人間もマシンも慣らしですので、一緒に走る方達の邪魔にならない様
気を付けます(−_−;)
とりあえず皆様、道中お気を付けてお越し下さいまし。
それでは明日現地でお会いしましょう!
Posted at 2017/10/16 21:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

10月ですね(^。^)

10月ですね(^。^)おはようございます。
今日から10月。大分寒くなりましたね。
俗に言う、タイムアタックシーズンですな(^。^)

車両の準備は順調に進み、後は当日の装備のメンテでしょうか?
すっかり放置プレイでカビカビでノーメックス繊維が痛んで破れてた、
レーシングスーツは家内が夜鍋して(してないです。)裁縫してくれました(^。^)
アライのGP2Kもカビ取りして消毒!
そう言えばこのヘルメット買ったの20年前なんですよ。
JAF戦出場の為にクソ高い四輪用を買わざるを得なかったんだっけ?
歳とったなー何て思いながら晩酌?朝灼?してました。
Posted at 2017/10/01 07:18:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さて。今夜の管理室、、、
何事も無く平和であって欲しいが。」
何シテル?   11/16 20:58
KAZ@マイペでです。よろしくお願いします。 以前はホンダVTECでブイブイ走ってました。 最近は憧れだったドイツ車集めにハマってます。 最近すっかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
とにかくカッコイイの一言ですね。 エクステリアもインテリアもね。 乗り易いマニュアルでイ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
家内の愛車です。1600のATですが4発なので、フロントにキッチリ荷重掛けるとイイ感じで ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ミニバンにしてはナカナカのハンドリングです。 VQ35搭載なので、ミニバン版Z33みたい ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
サーキット用です。 スペックは秘密。 2014年4月末に完成!仙台ハイランドを全開で10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.