• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麻婆~のブログ一覧

2017年11月02日 イイね!

警察が間違うの?

警察が間違うの?昨日、会社から以下のようなメールが全ドライバーに届きました。
※「お疲れ様です。明日の夕方班会議を行います。あと、横断歩行のある押しボタン
式の歩行者用信号機を通過する際は、車道側の信号が青でも歩行者がいる時は一
時停止して歩行者の安全を確保しなければなりません。また、信号機のない横断
歩道でも同じく一時停止しなければなりません。違反点数2点、罰金12.000円で
す。十分注意願います。」

これを読んだ自分は???
ドライバーのグループラインで「会社に何か苦情でも来てのかな?」と問うと、当事者から返事が。
状況は、↓
※押しボタンのある横断歩道で歩行者が1人。
車道信号は青。
すると対向車のパトカーが横断歩道の手前で止まりパッシング。
車道信号が青なので止まる事なく進行すると、パトカーがサイレンを鳴らし、Uターンしてきて停車指示。
違反キップを切られた。
と言う内容でした。

???違反じゃ無いでしょ、これ!
当事者ドライバーは食い下がるも二人の警官は聞く耳持たず。
人、車とも通りが多く、人目も悪いのでキップにサインをし、一旦帰社し、会社に報告。

当事者ドライバーも納得が行かず、違反じゃ無いでしょの声もあり、警察署に電話をし今回の件の事を話すと「それは警官の間違いです」との返事が。

結局、間違えて捕まえた警官二人と、その上司が来て謝罪したそうです。

しかし警官が二人とも間違えて覚えてるって?!怖いですね~、この二人の警官は過去にも同じ間違いでキップ切ってる可能性有りますよね?!
泣き寝入りした人も居るかもですね。

そして、当事者ドライバーの話を聞いて警官と同じく違反と思い、間違い情報をドライバーに流すウチの管理職にも?????
免許も運行管理の資格も持ってるのに?????

皆さんも、納得行かない時は、警察署の方に問い合わせてみるのも有りかもですよ❗
そして、その時ドライブレコーダーが有れば、尚良いかと思います。

画像は全然関係有りません。
台風前の月曜日の長距離帰りに、二時間ほどですが八峰町の磯に行き竿を出して来ました。
初の磯、初のショアラバ。
近づく台風の影響か、風が強く底取りが難しかったのですが、38cmのアイナメを上げました。
アイナメの引きも面白いですね、速攻で血抜きをしたので大変美味しく頂けました。

また行きたいですが、AZオフロードの車検が近いので、しばらくお預けです。






Posted at 2017/11/02 09:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

オクトパッシング

オクトパッシング昨日は早朝からいつもの漁港に釣り行って来ました。
5時半頃に着いたのですが、見事なベタ渚で嫌な予感が。

んで、予感的中。
5時間ほど粘るも女房が泳がせ釣りの餌用にとサビキで釣ってくれたアジが五匹とサバが五匹のみ。
その泳がせ釣りもサッパリで、もう諦めて帰る事に。
ただ帰るのもしゃくなので、みんなタコエギを手に探りながら歩いていると、違和感!引き上げて見ると胴長30cmのタコでした。
しばらくすると女房が根掛かりしたと言うので見に行ってみると、んっ?タコ?、糸を手で引っ張り、巻け!と上げると40cmのタコ。
その後、息子も40cmのタコを上げ、合計三匹。
最後の最後にイイ事が有りました。

家に帰り、速攻で調理。
タコ飯、唐揚げ、キュウリとのキムチ和え、ネギのゴマ油と醤油和え、肝のポン酢和えを作りました。

アジは唐揚げ、サバは塩焼きで美味しく頂き、良い休日になりました。

しかし、リベンジで挑んだアオリイカは不発、せっかくぴょんぴょんサーチまで手に入れたのに残念です。
なんとか年内にアオリイカを釣ってみたいものです。
Posted at 2017/10/09 13:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

ヒメマス

ヒメマス昨日の十和田湖のヒメマス解禁日に、みん友のnaokiさん
とヒメマス釣りに行って来ました。
正確には釣れて行って貰ったですが。
前々から興味は有ったのですが、仕掛け、餌、釣り券など分からない事だらけで、中々足を運べなかったのですが今年こそはとnaokiさんにお願いし釣れて行って貰いました。

23:30頃に現地入りすると駐車場には既にたくさんの車、仲間内でBBQをしている人達もいました。
確認できた遠方ナンバーは山口!!
大阪ナンバーのマイクロバスもいました。
解禁日を楽しみに待っている人達にとっては祭りやイベントなんでしょうね。

暗いうちに釣り場に入り、明るくなって来て周りを見渡すとビッシり満員でした、前日入りしたのも納得です。

naokiさんや隣の釣り人いわく、「例年より魚影は少なく、人は多い」、「最高の人出」との事でした。

そんな中、自分と息子も教わりながらボチボチ釣れて、二人で29匹、うち雄10匹で背っぱり3匹でした。
一番デカい背っぱりは余裕の尺超えで、引きも楽しめました。

飽きない程度に釣れて、引きも楽しめ、食べても美味い、嵌まるのも分かります、千円の釣り券で1日楽しめ、美味しく食べれて、お裾分けした人にも喜んでもらえるんだから釣り券の千円は価値が有りますね。

昨夜は念願だったヒメマスの刺身と塩焼き、今朝はイクラの醤油漬け丼を食べました、どれも凄く美味しかったです!
雪が降る前に、また行きたいなと思いました。

naokiさん、本当にありがとうございました。

※お刺身は万が一を考えて、皮側一面をバーナーで炙りました。



Posted at 2017/10/02 15:31:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:3

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:1


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/20 13:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月11日 イイね!

三沢航空ショー

三沢航空ショー昨日は1年間待ちに待った三沢航空ショーでした。
自分も好きなのですが、女房がブルーインパルスを始めとした戦闘機の飛行にハマっていて、今年で5年連続です。

前日から天気予報を何度も確認して、朝5時に出発。
しかし、三沢に着くと前が見えないほどの大雨!
天気予報を確認すると昼まで雨予報!

この感じだと戦闘機の飛行はないかな?って事で、急遽予定変更し、浅虫~青森経由で海沿いをドライブし弘前に向かいました。

途中ミニストップで先日テレビでやっていた限定マロンソフトクリームを買ったり道の駅で買い物したり、楽しみました。
そう言えば女房との初デートは浅虫だったな~なんて思い出したりして。

弘前では映画を見ました。
話題?の「ダンケルク」と「三度目の殺人」、個人的にはまぁまぁかな?
どっちも時系列が行ったり来たりで、少し難しかった(自分には)です。

その後、ドンキ、アストロ、Cubで買い物をして帰宅しました。
航空ショーは残念でしたが楽しい1日になりました。
・・・・:航空ショーはどうなったんだろ?、飛行してのかな?・・・・・

帰宅後に息子の車に、ちょっとイタズラを。
スペアタイヤを付けてみました。
何気に目立つようです。
そのうちスコップも作ろうかな?
何の役にもたちません、意味もありません、ただの遊び心です。

Posted at 2017/09/11 14:51:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

麻婆~です。 またまた携帯変え(今回はキャリア変更)で新規登録になっちゃいました。 以前に友達登録をして頂いた方に再度お願いに伺いたいと思いますので、宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
スズキ マイティボーイに乗っています(現在不動だけど)。 20数年前にYオクで5000円 ...
マツダ AZ-オフロード マツダ AZ-オフロード
Yオクでフロント画像の状態にスタッドレスと車検半年付きで25万で購入。 酷い油漏れでエラ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
新車を買いにディーラーに行ったのですが、欲しかったカラーがカタログ落ち! 一生懸命探しま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる