• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミレアのブログ一覧

2015年09月02日 イイね!

RX-8を降りることになりました。

RX-8を降りることになりました。こんにちは。

最近”みんカラ”サボっちゃってる私です。

一応お知らせがありまして、久しぶりの更新です。

タイトルの通り、エイトを降りることになりました。

そう、乗り換えです。



発売直後に注文し、03年8月に納車されました。

そこから12年11万㎞ちょい乗りました。

良い思い出ばかりで、ガソリン以外全然カネの掛からない優秀なクルマでした。

特に雪道が一番の得意分野で、FRの面白さ目いっぱい楽しみました。


ありがとう・・・エイト!
Posted at 2015/09/02 15:05:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2014年12月26日 イイね!

オイル、プラグ、スタッドレスタイヤへ交換

オイル、プラグ、スタッドレスタイヤへ交換エイトの、オイル交換とプラグ交換とスタッドレスタイヤへ交換を同時に作業しました。

まぁ皆ルーティン作業ですね。

どの作業もジャッキアップが必要なので、同時にやれば手間が省けます。


オイル抜きつつ  


プラグ交換し


スタッドレスへ

抜けた空気を補充しています。

最近は

ドイツ村でイルミネーション見たり


子供の学童でのイベントがあったり


富士山見にいったり

そんなことしています。

整備手帳 オイル交換 プラグ交換 UPしました。
Posted at 2014/12/26 18:38:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2014年11月22日 イイね!

gsx1400のメンテ

gsx1400のメンテ寒くなる前にバイクのメンテ。

キャリパー清掃、年に一回やっています。

久しぶりなので調子でません・・・

とりあえず最近の出来事。


motoGP見に行きました。


ゼロポイントゼロ!


娘の七五三。




紅葉見に行きました。

整備手帳UPしました。
Posted at 2014/11/22 16:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX1400 | 日記
2014年07月09日 イイね!

エイト、24か月点検から車検。

エイト、24か月点検から車検。間もなく車検の我がエイト。

すでに11年経過です。

走行は約10万㎞間近。

私のように初期型15年式を、新車購入でまだ乗っている人ってどのぐらい居るのでしょうかね?
ちょっと気になります。

とりあえずジャッキで上げて点検です。


ひぇ~、何かミッションオイル滲んでる(>_<)

これはバックランプのセンサーですね。バックアップランプスイッチと言うらしい・・・
モノの交換は簡単そうですが、配線コネクターがミッション上部にあってやり難そうだ。

この直後車検なので、とりあえずこのまま拭いて今回は通そう。
その後どこかで交換してもらう予定。

ブレーキフルード交換。


同じくクラッチフルード交換


冷却水交換。


いつものように抜いて入れるだけ。EG掛けっぱで水回して~・・・はやってないです。

それでも5Lぐらい交換できます。2~3年に一度やれば十分と思っています。

川崎自動車検査登録事務所

※エイトは横浜ナンバーです。

ヘッドライトのレベライザー、今回は1で合格。
今回足回り交換でリアが上がったためだと思います。

※最初の右で1度×がでたため、あわててレベライザーを一つ上げました。左もそのまま合格。

無事通過でホッとしました

整備手帳UPしました。
Posted at 2014/07/09 16:38:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2014年06月29日 イイね!

ディズニーランド

ディズニーランドTDLへ行ってきました。

何時ものように学校行事の振り替えで、月曜日です。

休日よりかマシでしょうが、それでもこの時期の月曜は大変混雑しています。


開園直後のモンスターズインクファストパス発券はこんな感じ。
私だけ走って、これを並んでゲットして、嫁、娘とプーさんで待ち合わせ。

その間に嫁、娘はガジェットのゴーコースターに乗ってます。

で、ハニーハントを45分待ちで乗って、その後ピーターパンへ。

ファストパスが次に取れる時間になったので、Bサンダーマウンテンへ行ってゲット。

ふ~っ、めっちゃ疲れますわww


なので昼飯は”奮発”して、行ってみたかったココ。

カリブの海賊から見えるレストラン「ブルーバイユー」。




うん、雰囲気サイコー^^


その後

これ乗って


これ乗って


最後はシンデレラ城をプロジェクションマッピングで彩る”ワンスアポンアタイム”で終了。

バタンQ~ といきたいとこですが横浜まで運転して帰りました。
Posted at 2014/06/29 16:45:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

プロフィール

「仕事!」
何シテル?   06/14 13:49
03年7月にRX-8を購入し、10万キロを超えました。 S12シルビア後期RS-X(中古)→PS13シルビアKs→FD4型RX-7バサーストX(赤内装の限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

横浜市在住のクルマ、バイク好きです。
少し絡んでからお友達になりましょう♪
9 人のお友達がいます
uruuruuruuruuruuru ABARTHABARTH
ざぶりなざぶりな ゆきイルカゆきイルカ
タリムスタリムス 新快速新快速

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダの作るFRスポーツは最高!
スズキ GSX1400 スズキ GSX1400
GSX1400K5 エイトとは正反対のエンジン特性。下のトルク、タップリです。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ホントはヨメのですが、職場がバイク置き場が無いところに変わったのでほとんど乗っていません ...
その他 その他 その他 その他
画像

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.