• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

バイクのオレンジ球は重要。

バイクのオレンジ球は重要。 ホーネット250はウインカーの場所が通常走行時にはオレンジに光ります。

車幅灯とでも言いましょうか、コレがクルマなどなどからの視認性のために大変役立っていると思っています。

自分自身がクルマを運転中、これが光るバイクと光らなくヘッドライトだけのバイクじゃまったく見え方違います。

ホンダはそのことを重要と思っているらしく、小さいバイクにもほとんどがオレンジに光るようになっているように思います。

さすがホンダ、他メーカーも見習ってほしい。


ただ欧州じゃ法規の問題があるのか、そうなっているバイクは見かけません。

BMWやドカに多い小さいプロジェクターヘッドライトが光るだけのモデルは、クルマからは大変視認し難く、そこいら辺は危ない(右直事故など)と思っています。


そんな重要な場所が、ホーネットで球切れ。

ウインカーと兼用のためW球です。


早速買ってきました。ついでなので両側交換。


交換完了。
ブログ一覧 | ホーネット | クルマ
Posted at 2012/02/08 19:36:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 23:40:50
カワサキは昔からそうですよん^^
ハザードもそうですし。

現行車は分かりませんが^^;
コメントへの返答
2012/02/11 15:26:50
そう言えばそうですよね。
ニンジャとかGPZ400Rとか、ZRX系等、真四角オレンジが煌々と光っていた記憶有ります。

最近は軽視しているように思います。
国内専用のダエグも点かないし・・・
2012/02/09 09:33:08
↑でしたね。
カワサキはハザードも古くからありましたもんね。

安易にLED球に変えないところがミレアさんらしいと思いました。
コメントへの返答
2012/02/11 15:46:02
カワサキやヤマハ、スズキは最近軽視しているように思います。

ホンダはSSのCBRでも国内向けは点灯します。
さすがホンダだと思います。

最初からLEDになっているのは好きですが、後からそういったことをやったバイクやクルマを見ると残念なことになっているのが多いと思います。
2012/02/09 17:56:00
久しぶりです♪
車幅灯>そうなんですねぇ
今まであまり意識していませんでしたので
今度ガン見してみます(笑)

お嬢さんのインフルは直りましたか?
コメントへの返答
2012/02/11 15:56:35
そうそうガン見してみてください。
それが点いていると点いていないではバイクの見え方まるで違いますから。

バイク見落とし右直事故とかメチャ多いのに、なぜメーカーが軽視しているのかが分かりません・・・

インフルは完治しましたよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事!」
何シテル?   06/14 13:49
03年7月にRX-8を購入し、10万キロを超えました。 S12シルビア後期RS-X(中古)→PS13シルビアKs→FD4型RX-7バサーストX(赤内装の限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

横浜市在住のクルマ、バイク好きです。
少し絡んでからお友達になりましょう♪
9 人のお友達がいます
uruuruuruuruuruuru ABARTHABARTH
ざぶりなざぶりな ゆきイルカゆきイルカ
タリムスタリムス 新快速新快速

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダの作るFRスポーツは最高!
スズキ GSX1400 スズキ GSX1400
GSX1400K5 エイトとは正反対のエンジン特性。下のトルク、タップリです。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ホントはヨメのですが、職場がバイク置き場が無いところに変わったのでほとんど乗っていません ...
その他 その他 その他 その他
画像

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.