• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi528iの愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

各種コーティングにチャレンジ

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > チューニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
とりあえずノートPCを持ち込んでOBD2にぶっ刺します。
アプリのインストール等はありますが、多少パソコン触った事がある方ならさほど難しい作業はありませんでした。
2
無事に車両との接続が完了したようです。
3
マニュアルを参照してモジュールを探し、そこから変更なり数値の変更等を行います。

ノートPCのタッチパッドを使用して各項目を変更している最中、微妙に押し違えてデイライトオフにしてしまいなかなか焦りました 笑
←手順を確認しながらやっていて変更するつもりではなかった、、、

助手席に座って膝の上にノートPC置いて、センターコンソールに右手置いてマウス使ってやる事をオススメしますo(`ω´ )o

ちょっとしたトラブルはありましたが、値段も安いしマニュアルもわかりやすいのでノートPC持ってるなら自分でコーティングはありかと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

3D Design Booster Chip Ver.3 の取り付け(その①)

難易度: ★★

carly for BMW

難易度:

アルピナメーター コーディング

難易度: ★★

コーディング各種

難易度:

デイライト

難易度:

3D Design Booster Chip Ver.3 の取り付け(その②)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン 各種コーティングにチャレンジ http://minkara.carview.co.jp/userid/2842323/car/2450510/4428020/note.aspx
何シテル?   09/15 23:31
yoshi528iです。以前はヴェルファイア乗っていました。F10のエナジーコンプリートです。まだ変えて日も浅いので色々わかりませんがよろしくお願いします。 み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽にお願いします
2 人のお友達がいます
F10ビギナーF10ビギナー 山王倶楽部山王倶楽部

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
528iのエナジーコンプリートEVO10.2です。 4気筒ターボのいわゆるダウンサイジン ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
五年乗って四回事故に遭ったヴェルファイアでした、、、

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.