• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キマさんの愛車 [トヨタ MR2]

ブレーキ塗装

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
前オーナーの方がキャリパーを紫に塗装されていました。
赤いキャリパーが好きで、良い機会なので塗装することにしました。写真はほとんど撮っていません。
前オーナーの方はブレーキをバラさずに塗装していていたのでブレーキのオーバーホールを兼ねて赤に塗装。マスキングを確実に。初心者ですので父親に教わりながら。(やってもらったようなものですが‥)
リアのブレーキの分解と取り付けが困難でした。
2
見た目としては本当にカッコいいの一言で済ませてはいけないほどカッコいいです。(笑)
TEINの車高調もMONO SPORTが装着されていることも分かりました。ブレーキの仕組みもしっかり理解することができました。

自宅で作業ができる環境にいることと、手伝って色々な事を教えてくれる父親に感謝してもしきれません。ありがとう。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ストップランプスイッチクッション取り付け

難易度:

サイドブレーキスイッチ交換

難易度:

恥ずかし~(*/□\*)ブレーキランプ点きっぱですヨ‼

難易度:

パーキングブレーキケーブルASSY No.2/3 交換

難易度: ★★

ブレーキバランスの見直し

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

20歳の大学生です。機械系を専攻していますが、それでも周りにクルマ好きな人が少ないので寂しいです。(笑) 小さい頃からグランツーリスモ、チョロQシリーズ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SW20 MR2 エンジンメンテその他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 15:05:12
日常点検~その3~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 01:35:54
日常点検~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 01:34:04

お友達

車好きの友達が全くいないので気軽に話しかけてやって下さい‥(笑)
2 人のお友達がいます
TAKA sw20TAKA sw20 * MR2 ChallengerMR2 Challenger

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
親の影響で車を好きになり、気付けばSW20型MR2が憧れのクルマになっていました。 大 ...
スズキ GS50 スズキ GS50
家から最寄りの駅が遠いため通学用に2016年9月に購入。普通免許しか持っていないため原付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.