• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

長く付き合いたい車

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名スバル / レヴォーグ 2.0STI スポーツ アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
乗車人数1人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
まだ、ワインディングなどは走っていませんが、高速主体で1200kmほど走りましたが、想像していたよりも、CVTは反応が良かったです。2Lターボなので、パワー感も申し分ないです。
ハンドリングも良いです。
乗り心地
乗り心地は良いです。但し、STIスポーツのシートは、ちょっと堅めと私は感じます。
燃費
アイサイトに任せれば、高速なら軽く13km/l。渋滞で、車間コントロールに出だしだけ自分で踏んで調整すると、12km/lぐらいかな…今のところ。
積載性
正直、個人的には、荷台の高さが後ろに行くにしたがって絞りすぎかな。BPのような荷台が理想。
故障経験
納車して2W。さすがにまだ故障はないです。
満足している点
アイサイト ツーリングアシストは、正しく機能を理解して、使いどころを押さえると、渋滞も含めて楽々です。
かと言って、楽しくないわけでもない。
不満な点
正直、荷台の使い勝手はBPの方が上。
CVTの特性は、もう少し慣れが必要かな…今まで6MTに乗っていたので…。
総評
正直、6MTが欲しかったけど無かったのと、諸々の事情で、初めてのCVTです。
とりあえず、アイサイト ツーリングアシストは、それを埋めるぐらいの魅力があります。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/15 22:53:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当選( *`ω´)
あるからえくさん

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

怪しい食堂探訪記 2017総集編の巻
2TG怪さん

✨ありがとうございます⭐︎
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2017/09/19 13:33:05
アイサイト ツーリングアシスト魅力的です(^^;
私も自分でクラッチの無い車を購入するのは初めてでかなり葛藤がありましたが今ではすっかりアイサイトに依存してしまいました(^^;
これを超えるのはアイサイト+MTしかないかなと思うぐらいです(^^;

それなりに楽しめるので、美味しいところを引きだして行きましょう!
コメントへの返答
2017/09/19 19:06:21
はい。既にアイサイト ツーリングアシスト中毒になりつつあり、ブレーキを踏む時間が殆ど無くなりつつあります…(^_^;)
たまに、自分で止まろうとすると、かなり上手く制御しないと、アイサイトよりも下手な事に気付かされてしまいます…(^_^;)
たまには自分でちゃんと運転しないと、アイサイト無しの車では運転できなくなりそうです…(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

kazu92です。よろしくお願いします。 お気づきかと思いますが、所有しているレヴォーグは1台です。 PCとスマホ混在で操作していたら、なぜか二つになってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。スバル車は、BH E-TuneII、BP SpecBと ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
3台目のスバルです 写真を見て分かるように、2台所有しているわけではありません。 いつの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.