車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
かなり、お久しぶりです。

自営も辞めてしまったので、みんカラOKだったのですが、すっかり、忘れていました。



本日、That'sを売却しました。

理由ですが、『車に乗らない』んですよね。
来月、車検を通すか迷ったんですが。


再就職した先は、電車通勤だし、土曜日出勤も隔週だし。


大学4年生の息子のTodayも、ほとんど、稼働していないし。


ってことで、Todayを共用することにしました。


保険も先ほど解約し、私の保険とすることで、息子も保険料の支払い無し。
良いこと尽くめ。

ちなみに、車両保険は、古い車なので付かないかと思っていたのですが、
15万円付けられるって言われたので、付けちゃいました。


相変わらず、Todayは可愛いです。

48psの非力なエンジン、ATながら、ちゃんと加速します。

これから、ちょっとだけ私好みに変えていこうかと思います。

まずは、HIDの移植かな~。


Posted at 2016/10/16 16:10:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車関係 | クルマ
2014年05月30日 イイね!
ステップワゴン K24A 燃費燃費計、中央付近で給油。

燃費 8.11km/L


レギュラーだし、こんなものかな。
エアコン10-20%使用しました。

プレリュードに比べれば立派!
Posted at 2014/05/30 16:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車関係 | クルマ
2014年05月24日 イイね!
納車されました。

総走行距離 87,000km
Posted at 2014/05/24 16:51:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車関係 | クルマ
2014年05月13日 イイね!
近況 プレ売却と、次の愛車結局、プレは売却をすることに決めました。

理由ですが、やはり、事業を優先して。


コンプレッサーや、アルミの脚立、その他商売道具など、積載量に問題があり、
プレのままで頑張ろうと思っても、無理と判断しました。


5/24を納車日としています。

次期愛車は、『ステップワゴン スパーダ 24T』っていう、FFグレード 中古です。
写真のパープルも良かったのですが、値段で、ブラックにしました。


ちなみにプレの下取り金額は聞かない方が良いですよ。
14年度の税金を全額もって頂いたので、良しとしました。
Posted at 2014/05/13 22:33:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | お仕事 | クルマ
2014年04月28日 イイね!
事業を新規に始めるにあたって、ネックが『プレリュード』となることが明確になりました。


プレには、たくさんの思い出をもらいましたが、そろそろ、潮時ってことですね。


2006年に購入し、7年ちょっと頑張ったんですが、荷物が積めないことには次の仕事にはなりません。
無論、増車も考えたのですが、さすがに荷が重すぎる。(軽のVAMOSくらいなら・・・。でも積載力が全然足らん。)


現在、無職であることを考えて、できるだけ、高値で買ってもらうことを考えています。
まだ、62,000km程度なので。


本来であれば、形見分けしたいところですが、ごめん。最初に謝っておきます。
期待せんといて。
外せるものは外して、お金にします。


次に企画しているオフ会を最後に、プレはドナドナですかね~。
ちなみにオフ会は、mixiにて企画させてもらっていますが、

開催日時 2014年05月03日(21:00~ 雨天 開催予定)
開催場所 愛知県(上郷SA上り トイレの前♡で臭い仲)

ってところでお願いしています。
私の最初で最後のプレでのオフ会主催になっちゃいます。



食べていくためには仕方が無いことなので。
正直、NSXを営業車にしたいな~。とか、もう少し、軽く考えたりもしていたのですが・・・・。



嫁には、今夜報告するつもりです。


HONDA車から、変えるつもりは無いので、STEP WAGONくらいになりそうですが、私らしくない・・・・。ま、そこは、妥協。


事業が軌道に乗ったら、New NSXを営業車に。来春発売のS660を趣味車にとか・・・、購入できたら良いですね~。

それを励みに頑張ります。
Posted at 2014/04/28 15:55:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | お仕事 | クルマ
プロフィール
現在。トゥデイがメインです。気軽に話しかけてください。よろしくお願いします。 新しいことにチャレンジ。人がやらないことをやりたいですね。 バトンお断...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
秋月電子通商 
カテゴリ:電気工作
2009/04/05 13:29:03
 
IMPACT! 
カテゴリ:CAR
2009/04/04 15:46:39
 
Honda Prelude Special Page 
カテゴリ:Prelude情報
2009/04/04 15:43:11
 
お友達
特にホンダ車、車好き、DIY好きは集まれ!
お友達も随時募集中です。
42 人のお友達がいます
中古プレ中古プレ * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
まぁとんまぁとん * katochkatoch
tricycletricycle TORAMTORAM
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
購入しました。 可愛いな~。
ホンダ That’s ホンダ That’s
乗り換えです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
10台目に購入。フルノーマル。 ETCのみ・・・。 現在の最新仕様 【エンジン】 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
9台目に購入。(初の2L越え!) BB6 S.specに乗っています。 現在の最新仕様 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.