• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

春に群馬へ遠征した件、前編 

春に群馬へ遠征した件、前編  アーケードゲームの頭文字DのZEROが稼働して、元々新バージョンになったら引退しようと思ってたところに一カ月やり込みまくって、最後の締めにここは聖地巡りに行くべきだろって決意した訳で。

夏で車検も切れる走行距離20万越えのワゴンRもお役御免で乗り換える事もほぼ決定していたこともあって。

一応前月に決まる仕事のシフトも前もって連休も取ってあった、直前まで行くかどうか迷いに迷って宿を予約したのも出発三日前。

 「なあワゴンR、群馬まで遠いケド、行ってくれる? おまえとの最後の長距離旅行だし、行けるよね?大丈夫だよね?」

(しゃーねぇなァ、行ってやるよ、群馬くらいまだまだ行けるゼ)

と、相棒のワゴンRが言ってくれた(ような気がした)ので行くことにしました

夜中に出発、ルートは中央道から長野道経由で上信越道へ。SAで休んだり食べたり仮眠したりしながら翌日昼前には横川SAに。そこでお昼ご飯、有名な名物釜飯を食べたよ。

松井田妙義で下りて妙義山へ。一往復して再び上信越道から関越道に入って渋川伊香保、宿泊地はもちろん伊香保温泉。

ホテルの駐車場で管理のおっちゃんに「関西からワゴンRで!?」と呆れられちゃったりして`s(・'・;) エートォ.. まあ、普通はワゴンRでは来ないかなあ…

チェックインして仮眠して温泉入ってご飯食べて。それから…走りに行きました!もちろん榛名山…ではなく、渋川市内を雨の中ゲーセン求めて延々彷徨いました←バカです。

だってだってね、群馬ナンバーの拓海仕様ハチロクと啓介仕様FDと中里仕様R32のクルマを作りたかったんだもーん、あと文太インプと涼介FCと慎吾のEG6も作りました~。

そして三時間ほど全国対戦でバトルしまくり。まだZERO稼働初期の頃だったから連戦連勝しまくりました。ノーマルR32でノーブレーキ走法で妙義では敵なし状態で勝てたからね、その頃はっ!

しかし平日だったからか四台ある筐体は過疎ってました、はぅぅZERO、地元なのにまるで人気無し(ー。ー) たまにチラホラとプレイする人は見かけたけど。

で、夜に榛名山に行かなかったのは、やっぱり地元の状況わかんないし、ワゴンRなんかでノコノコ上がって行けないよ、まあ今時もうガチな走り屋なんていないだろうけど、深夜に軽乗って女がひとりで行くトコじゃないでしょ? 物騒だしな。ババアでも一応は女だし。ってことで、翌日、早朝に行くことに。

が、起きたら前日の雨の名残の霧が!? しかしここでめげていてはいけないのです! 人のいなさそうな早朝にいかねば、観光目的の他のクルマ達が来たらなんか気恥ずかしいし。動画撮りたいし。

霧の中も案外風情あってイイナって思いつつ往復してきたら、…なんと、ガーン!?撮影に失敗してました、もうやだぁ、朝食食べたらもう一度行かなきゃぁぁ~

と思ったら

食べてる間に晴れてました!

所謂五連ヘアピンって言われてる辺りから。

妙義も赤城も榛名も全部撮ってるけど上げれそうなのは↑ココだけ。
榛名山ドラレコ動画はyoutubeに結構上がってるけど、バスが走ってる動画のは珍しいかなあと思って。豆腐屋は日課で毎日走ってるかもしんないけど、走り込みの量では豆腐屋よりバスの方が上いってると思うんだw

旅レポは後半へと続く
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 06:26:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

下道で群馬を目指す!
megminさん

群馬1人旅~🎶
(元)取り出しさん

菜の花 千葉の旅
ちょこピーさん

闘走
kar'zさん

プチナイトオフ
本田佳祐さん

X'masに
原坊さん

この記事へのコメント

2017/09/15 08:40:44
グンマーw

奇遇ですね オイラも先日スイスポを買うために群馬に行きました
1回は完全に日帰りで往復 2回目は受け取りです

ゼロシステムを使って陸送したら7万て言われたので
店では遠方の方はドライブがてら 乗って帰ってもらうを推奨してます とかw

こちらも30年モノ フロントフレームがゆがんでるハチロクで日帰り
強行軍もいいトコですが スケジュールの都合もあったし
泊まりやってまうと 遊んでしまうのでw
タイヤだけは 新品のポテンザRE01を残してあったのでそいつに換装

さすがポテンザ 安定性がダンチ この不安定な状態のハチロクでもなんとか高速往復できました

ただ気候がですね・・・姥捨山ってゆう高速のパーキングあるんですが
帰りの夜19時ごろですか 走ってる最中になんだか水温の予備タンクあたりから 沸騰するような音がしたので 止まったのが姥捨山パーキング
気候的に蒸し暑い日でしたが なんかどよーんとした感じの空気で
要は熱交換がしにくい天候なんですよね

パーキングでボンネット開けたら冷却の予備タンク水が沸騰してました
こゆ場合エンジン止めるなとは言いますけど ここまできたらボンネット開けて 風通しを良くしないと 本格的にヤバそうだったもので・・

妙義山 高速で通りました 走り屋のメッカですね
寄ろうかなとは思いましたが止めました 地元に絡まれてもなんだし
こちらは500kmかけて帰らないといけないので 遊びはやめ
さっさと撤収しましたw
コメントへの返答
2017/09/16 01:51:49
妙義山、やっぱ走り屋のメッカなんですか?
走り屋とは縁のない私にはよくわかんなくて。一般ドライバーだしw えへw

でも思えば昔、うちの辺りでも夜中にちょっと向こうの山からよくスキール音聞こえてたりしてたんですよ~、15年か20年くらい前になるのかなあ?
その頃クルマに興味なかったからあまり覚えてないケド。確かタイヤ痕も見たような気が…。で、そういえば最近すっかり聞こえなくなったなって思ってたんですよ?確か近所迷惑だからかパトカーが散らしに来てたような。
今はパトカーも見かけないから夜中に走れば専用道路状態です。帰宅するのも快適です!

スイスポ騒動記さん、ハチロク乗ってたら勘違いな人達に絡まれたりしそうですもんね。
私だったらこっそりストーカーしてウォッチするか、写真撮らせて下さいと声かけますが(∩˃o˂∩)♡
でもハチロクもいいけど今の愛車のスイスポもカッコいいですもんね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お正月の鈴鹿サーキットクルーズに行くか迷い中、どうしようかな…」
何シテル?   11/25 14:10
ババアドライバー蜜柑R@31です。よろしく。 普段は通勤メインで乗ってますが暇があれば年甲斐もなくあちこち走り回ってます。免許取って初めての車はミラでした。二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.