• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

今日はシルビアの音、聞けた

なのでシルビアについて語りたいと思います!

と、言うのも実はウチの職場の事務所の横を毎日通ってくシルビアがいるんですよね。

それがそれがものすっごくいい音させながら事務所横のゆるやかな坂を下ってくんだけどっ!
もう姿を現す前から、
「あっ!?ヤツが来る!」とわかっちゃうほど、いい音させてンの、夜だからヘッドライトと通り過ぎてくときにチラッとだけ見える屋根とボンネットしか見えないんだけど、いつも私はガン見してるのだった、黒のシルビア。

夜だし黒いし通り過ぎる一瞬だし殆どシルエットでしか見えないんだけど、車種特定出来たのは同僚のおっちゃん情報なのでした。

それによると

「シルビアの一番最後辺りのモデルやと思うで」

とのこと。更にはっ、

「事務所からちょっと行ったトコの駐車場停めてる、若い兄ちゃんが乗っとるわ」、

ってそんな近くに居るんかいっ!

「あの兄ちゃんよっぽどクルマ好きなんかしょっちゅう弄ってるわ」、

うんうんそうだろそうだろね、クルマ好きはみんなそうだよね?

「弄り過ぎてガタきとるんちゃうか? ギシギシ言わしながら走っとるで」、

いや、それは私も気付いてたけどさぁ。そこは突っ込まないであげてぇぇ~

良い音させて走り去ってくけど、確かに車体ガタギシいってるよ、でもあの重低音響かせながら走ってくあいつは、それだけでカッコいいんだよぉぉぉ~

シルビアの兄ちゃんはっ、仕事中の私の癒しですっ!潤いです、楽しみなんですっ!

ヤツが通り過ぎて行くのを毎日毎日楽しみにしてるんだよぉぉぉぉ~~ヤツが走り去る一瞬の姿を見るのがもうもう幸せなんだよぉぉ

それがっ、それがですねっ!

二か月くらいになるかな、見かけなくなったの、いや、もしかして通ってたけど、アノ音が無くなってたから気づかなかったのもしれない?

ってか、この間、アレっ?と思ったらヤツが通って行ったのね、それがそれが、ごくごく普通の音で、車体だけをガタピシいわせつつ、でも姿は間違いなくヤツだったのね
どうして!? あのイイ音が無くなってる、一体キミに何があったのよぉぉぉ~、


もう気になって気になって…。

で、

今日またヤツが通って行ったんだけど、
坂を下りる前に、ちょっとだけ吹かしてイイ音出して下りてってくれました!

マジ癒されるぅぅ~以前と比べたら控えめ過ぎるくらい迫力なくなってるケド、
でもあのシルビアとお兄ちゃんが元気ならそれでいいです!

もうね、仕事さえなければ、クルマ止めて写真撮らせてぇぇって頼みたい、頼みたい頼みたぁぁ~いって思ってるくらい、マジ、あのシルビアのファンですぅぅ、

という訳で、シルビアってクルマ、好きです。身近にカッコいい実物見ちゃうと好きになるよね、クルマって。

あ~ホント、あのシルビア、復活して良かったぁぁ~



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 03:08:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オールペンされたシルビアを愛で、見 ...
ふじふじ2号さん

祝・みんカラ歴2年!
きょう@rouge fraiseさん

2017年 初「お山」
しみ~さん

シルビア熱
しみ~さん

ワンオーナー(笑)
Rilakkuma☆TURBOさん

休みは
dai。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@スイスポ 騒動記 さん、お疲れさまっス(o^-')b グッ!」
何シテル?   09/26 16:00
ババアドライバー蜜柑R@31です。よろしく。 普段は通勤メインで乗ってますが暇があれば年甲斐もなくあちこち走り回ってます。免許取って初めての車はミラでした。二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.