• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

春に群馬へ遠征した件、後編

春に群馬へ遠征した件、後編 二日目、ホテルの朝食済ませて榛名山へ、その時の動画は前編で公開したけど。

榛名山から下りてきた後は、レーシングカフェD'zgarageへ。
もちろんそこにあるというハチロクを見るためだよ、いそいそと期待を抱きつつ、お店へGO! 前日夜にゲーセン探して彷徨ってた間に何度も店の前は通ったから、迷わないよ。

到着。あるあるクルマがあるぅぅ~、

あれ? でもハチロクいない!?


内心落胆しつつ、でも他のクルマもカッコいいから、気を取り直して。
お店の人がいたから一応、写真を撮っていいか聞く。


奥のは中里仕様の32だよね? それにしても黄色のFDは目立つなあw



カッコいいクルマ達に混じって奥に場違いに並んでるのが私のワゴンRちゃんですぅ♪

開店早々だったからか、店内にお客居ないし、お店の人に話しかけるってもなあ、ババアだしね、店の人も話題に困るんじゃない?
取りあえずお土産買って引き上げるか~、自分用と友人。プリンとカレーと、それとステッカーを買う。
カレーは以前の記事で紹介したよね。

さて、次はどこへ行く? もちろん赤城山でしょ! 正面に見えてるあの山がそうだっ、行くぞっ! 赤城への道は分かりやすかった、途中で道の駅ふじみに寄る。赤城山麓の観光の拠点らしいです。ちょっとだけ休憩してからいよいよ赤城山へ!

途中経過はすっ飛ばして。
ここ、レッドサンズの溜まり場、ダウンヒルスタート地点の駐車場、

スタート直後のストレート


赤城山もコーナーはスピード出せないように路面がうねってます。
っていうか、観光的にはちょっとマイナスかなあ、あれ。走ってて不快だしなぁ、でも暴走事故抑止の為には致し方ないかな…私の知ってる限り関西じゃ見たことないし。

県内殆ど山ばかりのトコから来てる身としては、道自体は特に目新しいこともなく。ただ聖地って点では「うぉぉ、ココかあ、ココがそうなのかぁ~」みたいなノリ。

いつもゲームで走ってるコースまんま、その意味でゲーム画面の再現率高いっ!まあそんなことに感心しつつ、赤城山を下ってきて目的は達成した訳で、これからどうしようかって、

とりあえず道の駅で休もう、それから【伊香保おもちゃと人形自動車博物館】に寄ってから帰ろうという予定で。

再び赤城山麓の道の駅ふじみへ。なんかお土産に良さそうなモノあったら買おうかなと店内見て、クルマに戻ってきたら、
なんと?!


まさかまさかあのクルマはっ? 勘違い?でもでもあの姿は、絶対そうだよっ、ハチロクだよ、間違いない!



反対側から撮ったやつ。

もうね、D'zgarageで見れなかったハチロクがこんなところにっ! やーん、キセキとしかいいようがないぃぃ~これがこれが運命的出会いってヤツだよぉぉ~、

もっとアップでバッチリ写真撮りたい、いやこれは旅先での思い出の風景写真だからね。誰にも文句言われない範囲だよ、よそ様のクルマを勝手にアップで撮るのはね、NGだよ、礼儀に反するよっ

待ち伏せカマシました! ハチロクの隣に停まってた車が退けたのですかさず隣にワゴンR停めました。

なかなか出てこないハチロクのオーナーさん。それを辛抱強く待って待って待って…出てキターーーーーーーっ!そこそこ若いお兄ちゃん…とご家族?(お母さまでした)

いきなり声かけて写真撮らせてくださあ~い、とお願い。
快くOKしてくれた…写真はここではお見せ出来ません。ブログに載せるって了解取ってないしね。

控えめに二枚写真撮ってから、お礼言って、そのままおさらば…かと思ったらオーナーのお母さん、話しかけてきたよ~気さくだぁ…ってあっ、おばちゃん同士だからか、世間話のノリでイケるもんね。

まずは定番の、どこから来たの?ってことで私のワゴンRのナンバープレート見たお母さまに驚かれた。まあ群馬でウチの県ナンバー見かけることなんて、滅多にないコトかも。しかも普通車ならともかくワゴンRだしな。

話が弾んで話題はハチロクに。オーナーさん愛車のハチロクにぞっこんみたい。わざわざ京都まで買いに行ったとか、メンテナンスにもうかなりの資金ブッ込んでるとか、クルマはずっとハチロクに乗り続ける、他のクルマに乗るつもりはないと言ってるんだとか、

いやもう根性入ってます!そしてそういうお母さまもまんざらではなさそう、ハチロク気に入ってるのかな?いやいや私もミーハーにカッコいいって思うけどっ!
ちなみにプロジェクトD仕様の黒ボンネットだったよ、詳しくない私にはカーボンかどうかまではわかんなかったけど、黒ボン仕様のハチロクなんてカッコいいマジカッコいい~、

私とお母さまが話しに興じている間、オーナー様は退屈そうにシートに収まっていました。

そして挨拶交わしてお母さまもハチロクのナビシートへ。

もうね、いい音させて走り去って行ったよハチロク! いくらなんでも厚かましくて走行ストーカーまでは出来ないしなァ、

あ~もうっ、こんなところでハチロクに遭遇するなんて思ってなかったよぉ、群馬まで来たかいあったよっ、と思ったのでした。もうこれで本望だ!

何かをやり切った感バリバリで、

とりあえず、次なる目的地(なんか予定消化感強いケド)へと。

【伊香保おもちゃと人形自動車博物館】ですね。


先に道の駅ふじみでハチロクに会っちゃったせいか、こちらではあまり感動はなかった。でもココの再現率はパねぇと思う。なんといっても藤原とうふ店号だし、このハチロク。

で、夕方、このまま高速乗って帰ろうと思ったけど、まだ時間に余裕あるし…

ゲーセン行きました!←とことんバカです、こんな遠くに遊びに来てまでゲーセンかよって。

次回帰路、軽から普通車へ乗り換え決意編
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 13:11:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

AE86フェスティバル2015
トレノとカトリーヌさん

カーズ「ハチロク達とマスタング」
CAUTION!TAKAさん

ハチロクって?
Peachさん

この記事へのコメント

2017/09/16 20:21:53
前編からここまで面白かったです!
かっこいい車に出会うとわくわくするし、
写真撮りたくなっちゃいますよね~~(*´ェ`*)

次回の日記も楽しみにしていますね!
コメントへの返答
2017/09/17 01:16:31
いやあ、
おもしろがっていただけて何よりです、
てへ(´▽`)

運転しててもカッコいいクルマとすれ違ったりしたらテンション上がりますよねっ!

実は地元で二回ほど黄色のFDも見たんですよっ、あの時ほどストーカーしたいって思ったことはなかったです、出勤時間さえ迫ってなかったら尾行してたよ~
2017/09/18 16:38:31
どうも初めまして

関東遠征プロジェクト⁈お疲れ様でした。
自分も行きたいなと思いながらも、実現できてないので羨ましいです。

関西の方では減速帯ってないんですか?
こちらの峠も減速帯だらけで、まともに走る事も出来ない場所が結構ありますよ。

あと、2枚目の写真ですが、あれは中里のRではない様な〜w
コメントへの返答
2017/09/18 17:27:35
あれ、減速帯っていうんですか?知らなかった。ほんとあんなの見たことないですよ。
もしかしたら京阪神あたりならあるのかなあ?少なくともうちの県内ではないです。うちの県内、酷道もありますが道はかなり整備されてて走りやすいんですよね、普段の巡航速度が有り得ないことになってる道もあるし。まあ土地柄かな、車なきゃ生活出来ないですしね、減速帯みたいのあってまともに走れないなんてなったら県民きっと大ブーイングですよ。

あっ、そうなんだぁ、中里のRじゃなかったですか、その辺、車に詳しくなくて、あんまり細かく見分けつかなかったりします。
カッコ良ければそれで良し!なもんで。ババアはアバウトです。クルマ好きはその辺りは拘りますよね、ほんと間違えちゃっててすみません。でもでもカッコいいクルマはそれだけで見ていて楽しいです!カッコいいクルマ、好きです!
2017/09/18 21:03:55
こんばんは。
初めまして。(^.^)
私も去年和歌山から、同じ所に頭文字ツアーしてきました。
カフェのはち86はまだあったけど、
全て売りものらしいかったから。。
早朝の豆腐配達時間に榛名山登ってみたけど、
現れなかったですね。(笑)

コメントへの返答
2017/09/18 23:05:32
おおっ、同県人の方がっ!?

先ほどブログ拝見しましたよ、頭文字ツアーされたんですね、いろは坂まで行かれたとか、うらやましい~、あの辺りは山の上に湖あるのが新鮮ですよね。
ハチロクは…道の駅で会えたのはホントに奇跡的だと、いやもうビックリしましたもん、榛名山…じゃなく、赤城?!(笑)

龍神スカイラインは爽快ですよね、ワゴンRで龍神側から登るのは大変でしたが、スイスポはどうかナ、今のとこまだ走ってないですが。(今日行こうと思ってたけど台風の後片付けで出遅れてしまった)
県内ウロウロしてますのでどこかで遭遇しましたらよろしくです(^▽^)/
2017/09/19 17:14:44
はじめまして、和歌山県から群馬に一人で行っちゃうなんてスゴイですね!
ブログ、おもしろかったです!
自分も去年に伊香保おもちゃと人形自動車博物館へ行きましたよ、私はかなり楽しめました。
以前AE86に10年弱乗っており、榛名山なども走りに行ってましたね〜

今度はスイスポで遠征してアップしてください(^o^)

コメントへの返答
2017/09/20 02:31:02
スイスポで遠征したいです!
いろは坂あたり行きたい、高野山に登るのと比べてどうなのかっ?とか(笑)

ジャンクガレージさんもAE86に乗ってたんですか!?
伊香保おもちゃと人形自動車博物館はカオスで面白かったです、でもなんといっても赤城で出会っちゃったインパクトが大きすぎましたねヾ(~∇~;)

だって、ふと見たらいたんだもん、
まさかこんなトコでっ、みたいな。ビックリです!
関西で滅多に、というかまったく見た事ないし。京都にハチロク専門店あるのは知ってたけど、で、京都にも時々行くことあるけど遭遇したことないんですよ。
なので一度実物見てみたかったんですよね。
2017/09/19 18:14:05
私はついこの間まで リアル頭文字Dだったものでw
てかカーランドも地元だしィ そのカーランドに板金してる工場が知り合いだしィで
なんで藤原とうふ店なんだと オーナーのお前は藤原でもなかろう
というのが 私ら地元のツッコミなんですがw

なんか ひしひしと走り屋って雰囲気が伝わってくるんですが
そんなに好きなら 私のハチロク買います? といいたいところですが
(まだ廃車手続きもしてないで ほったらかしらしい)

そもそもカーランドの社長が オイラのハチロクを買い取る話だったんですが
値段と相場で 逆に工場のほうでパーツ取りのほうがいいんじゃね?
になりましてねえ
というのも頭文字Dのよーーに 初期型・ハッチバックしか売れないんだそうな
私のはそもそも2ドアで後期モンですしねえ

あと ちいとばかし事情が・・・
エンジンが 工場の友人さんが製造したってことで ちょいと転売はできそうにないんです 申し訳ないw

てか書きながら不安になってきたぞ 廃車手続きどうなってんだろw
コメントへの返答
2017/09/20 02:12:24
リアル頭文字Dっていうとカッコいいですが、そのご苦労の数々はブログで拝見しています~(笑)

>ひしひしと走り屋って雰囲気が伝わってくる

ってアレですね、
某高橋弟「車を走らすことが好きなら、それだけで走り屋なんだよ」
ってコトですねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みんカラの人達はみ~んな走り屋ですよ!お仲間お仲間\(^▽^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「悪魔の(じゃない)Z(c31)に選ばれしドライバー http://cvw.jp/b/2842604/40441300/
何シテル?   09/20 16:09
ババアドライバー蜜柑R@31です。よろしく。 普段は通勤メインで乗ってますが暇があれば年甲斐もなくあちこち走り回ってます。免許取って初めての車はミラでした。二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.