• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

スイスポは車屋さんに入庫

わざわざ峠を越えて一時間、スイスポちゃんは健康診断のために入庫しました。

代りのクルマはアルトくんでした\(^▽^)/

もっちろんワークスじゃなくて普通のアルトくん、年式は古いのかなあ?よくわかんないけど。

久しぶりのATでの運転です。

やっぱり違和感あるわ(;^_^A アセアセ・・・

もうワタシ、スイスポに慣らされちゃってるよナ

ふわふわした乗り心地がどうにもダメっス、接地感が違うし。スイスポのガッチリ路面に食いついてる安心感知っちゃうと不安が先にくる。シートのサポートないから峠のくねくね道で体振られるしもう走るの楽しいってより、早く家に着いてくんないかな( ̄_ ̄ i)みたいな…

スイスポだとわざわざ遠回りして長く乗ってたいって思うくらいなんだけどね。

アルトくんが悪いわけじゃないけど、役割の違いかなあ、日常の足ちょい乗りで真価を発揮するんだろうし峠越えで一時間もかかる走りには不向きよね。

疲れた。

でもワゴンR乗ってて不満を感じたことはなかったので、あれもやっぱり愛車に違いなかったからなのかなぁ、今も車庫にいますよワゴンRくん。車検切れたし劣化してる部品もあるから乗れないけど。時々エンジンかけてます。
廃車にするには忍びないし、別に置いといてもジャマになんないし。

それにしても、スイスポぉぉぉお前がいなきゃダメなんだよぉぉ!
早く迎えに行きたいよ。仕事さえなければな。
お迎えは明日です。それまではアルトくんのお世話になります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 13:18:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

代車アルトターボRS
SOV31さん

楽なのと楽しいはぜんぜん違うよね
蜜柑R@31さん

スイスポ試乗へ
ルーアさん

スイスポに惚れ直し
川西のiLさん

スイフトスポーツに決めたわけ  ⑥ ...
Ron_STIさん

初詣のあとに・・
ショ・ベルカさん

この記事へのコメント

2017/10/04 09:32:25
おや時を同じくしてドッグ入りですか
私は定期点検ではありませんが・・・
てか 定期点検って何すか?というレベルで ハチロクん時は気分でエンジンオイル交換程度でしたが 今回のスイスポはオイル交換以外は
次回車検時にブレーキパッドとか そのあたりでしょうか

それまでに16インチのホイールなんですが 予算効率考えたら
レアマイスターの3万のアレしかないのかなーとか

>AT
プロにはATもMTもない といいたいところですが左ハンドルだけは握ったことはありますが 運転までは無理だなw

新型ZC33の記事が目立ちます 私はわかっててあえて32にしたクチで
話聞いてると加速度がヤバイですが オービス 取り締まりを言い出すとキリがありませんが
良いには良いんですけど日本ではもったいないの一言
海外で運転するには快適でしょうねえ・・・

先日の高速でも思いましたが 雨だと走行車線でも100kmでも速いくらいで ま 80km規制でも即違反てことはないでしょうが
周りがビクついた運転してるのが あからさまですね

良い意味でビクつくのは よろしいことだとは思いますが
そもそも免許与えていいのかレベルが 世間では多すぎるのが問題ですね
コメントへの返答
2017/10/04 13:02:14
うちのスポはもう帰ってきましたよ。

定期点検っていうか、買ったトコの販売店が評判激悪なトコだったんで、一度状態を見てもらっといた方がいいなって思ってたんですよね。

行き付けの車屋さんはあったんだけど、スイスポ任せるにあたっては変えようと思って。納得出来るトコ探してたんですよ。クラッチぺタル交換してもらったトコが良さそうなので、そこにお願いしました。

やっぱ車屋さんにも技術の差ってありますよね?ふだん取り扱ってる車種にも左右されるかもしれないし。今まで気になることがあっても、丸投げ言いなりで任せてきたから、それではダメだなと。行き付けのトコって融通利いて助かることもあるけど反面納得出来ないことあっても言えないことあるので付き合い難しいですね。

33は日本国内では宝の持ち腐れですね、世界戦略車だから国内でも同一性能で売ってる訳だけど、性能生かせないんじゃなあ。海外でヒットすればスズキとすればうれしいでしょうね。スズキが潤えばそれはそれで他にフィードバックしてもらえるだろうしユーザーとしては歓迎かと。

運転ど下手は多いですよ、二種免持ってるプロでも下手なヤツいるんだもん、あんたどんだけぶつけてんのって突っ込みたいヤツ、いますよ。プロでも上手い人は超絶上手いんですけどね~、昔のプロは更に上手かったですよね。
2017/10/06 13:01:16
>買ったトコの販売店が評判激悪なトコだったんで

ありますねー クルマがどうもないなら気にしませんけども
地元の○リバー 同じプレミアムシルバーで同じ感じで出ていたんです
が見積もりが話にならん額で 手数料にしてもひでえ感じでしたね
車検ありで+30万言ってきました なんだかね

>通利いて助かることもあるけど反面納得出来ないことあっても言えないこと
わたしゃ性格が性格なのでw 言いたいことは黙ってらんない
ただねー今までのハチロクへの「観点」が正確な方なんですよね
技術もすごいし 他の店で断られたクルマがじゃんじゃん来ている

断られるの覚悟で こんなのどうって普通に聞きます
なんでアカンのか理由がある それも知りたいですしね
隣の板金屋の社長は 私がある程度知ってる「体」で話をされますが
えーと・・100%ついてくのは無理ですよ さすがに
私シロウトですからw

他の店で断られるのって かなりの旧車でもあり かなりマニアックな改造も求められてるんで それで無理になって転がり込んでくるってのが多いですね
なんで三重ナンバーなんだなんで静岡ナンバーが来るんだ クルマ屋のメッカじゃん
普通に工場は 京都よりも多いはずなのにね


コメントへの返答
2017/10/06 14:09:44
手数料上乗せで儲けてますね~
ウチの買ったトコ、そういうレベルじゃなく売ってるクルマ自体ヤバいっていう…某掲示板にも専用スレあったくらいだし。オーダーしてから気づいたんですよね(; ̄ー ̄A
一応キャンセルしようかと悩んだんですけど、まあ勢いでそのまま。納車時の対応は結構まともでしたよ、その後今まで調子もいいところをみると当りのクルマだったのかも。
手数料云々はともかく車自体は中古車は結局個体差の運不運ですね。

みんカラ登録してる方達とかスイスポ騒動記さんくらいになると、言いたいこと言っていいと思います。普通の素人では難しいかなあ知識ないし。田舎ってところでお店の選択肢狭まりますよ。軽トラとか軽任せるくらいならもう丸投げでもいいんですけどね、特にこだわりもないし。でも今は「愛車」ですから!
2017/10/07 00:28:26
時系列で申しますと
まず業者オークション しかし見ずの買いモノでその価格では高いんでないかい
そもそも業者オークションて レアモンを探すのがメインじゃないのかなと横手で見てて思ったんです これはもっとレアを探すものだと

じゃ適当に中古屋周りますわ・・・
しかし店頭では それほど高額なのはあまりなくって それこそ「本当に中古車なのね」クラスしかない
郊外にまで足を伸ばすも なんだかなー 予算の割にイマイチ
(インプ80万 でも10年落ちでちィと痛んでるってパターン)
そもそも自分の目的がよく決まってないし まとめよう

してるうちに例の条件提示ですよ 5年内事故歴なし車検残あり店の保障あれば直良し でやれと
となると・・自然と条件固まれば保障があるとなると近所のディーラー
スズキって中古も兼用だったりマツダのも販売してるんですね
それを知ったから じゃディーラー系列なら遠方からでも持ってこれます? になるも やっぱ現物実車に乗るべき ですよね

何やら世の中には 乗らずに新車を買う人もおられるそうな
私からすればすげえなソレ と思いますがw

じゃ乗るとなれば日本全国でみてみっか
そもそも近県には条件に合うクルマがなくって 関東方面に魅力的なのが・・・えー グンマー サイタマー 東京だあ?
そもそも東京 高速でも行ったことなしィww

という展開でした
自分のプロフに自分で書けよって書いてておもたww
コメントへの返答
2017/10/07 15:27:49
ぜんぜんオッケーですよ、コメント。楽しく読ませて頂いてますから。

条件に合うのが見つかって良かったですよね、しかも色々レアものっぽいのでしたし。その分お手入れ改造に追加資金かかっちゃってるみたいですけど、スイスポ騒動記さんのZC32s超カッコいいですもん!
それにネタステッカー貼ってるのはご愛敬ってトコですね。
私もなんかおバカなステッカー貼りたいんですよ、ネタに走りたいっつーか、ノリツッコミに生きるのが関西人の心意気っつーもんですからね~、いやすでに貼りたいって思ってるヤツあるんだけど、ポチろうかどうしようかなぁ…

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車したら翌日は雨 http://cvw.jp/b/2842604/40713553/
何シテル?   11/14 11:48
ババアドライバー蜜柑R@31です。よろしく。 普段は通勤メインで乗ってますが暇があれば年甲斐もなくあちこち走り回ってます。免許取って初めての車はミラでした。二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.