• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

出掛けるまであと4日かぁ

なにも準備出来てません(^▽^;)

行く前に洗車はしないと~ピッカピカのクルマで出掛けたいもんね

今回スマホは間に合わなかったから各種情報もまとめておかないと。
旅の思い出の記録媒体の準備も怠りないように。あっ、ドライブ用CDも焼かなきゃ。ノリのイイ音楽は必須です!
イニDとグランツーリスモ初代サントラとあとは適当にトランス系。あとは…電車でD…とかw

旅行の持ち物…女だけど、ババアだけど、着替えとか化粧品には興味無しというか、最低限で適当でいいや、必要なのは仮眠用グッズかなあ。(いや車中泊とは言いたくないんだよね…男の車中泊はカッコいい響きだけど、女の車中泊はなんというか侘しいカンジだもんね)

普段は山道峠を走ってるしそれが好きなんだけど、実は高速道路も意外と好きだったりします、何がいいかというと、SAやPAがイイ。

一般道には道の駅があるけど、それより高速のSAが好きなんですよね、なんといっても夜中でも賑わってるのがツボる。あの雰囲気に惹かれて。

高速走るのがほとんどの場合夜なので、夜なのにクルマがいて人がいる、店も開いてて明るくて、走行音とか聞こえて、ああここは動いてるんだって感じがイイです。駅とかも結構好きだから鉄オタ系の素質もあると思うんだけど、鉄道は自分で運転は出来ないからなあ、飛行機も好き。あっ、要するに乗り物全般好きってことか、今さらながら自分の好みを自覚するなあ。

長距離で高速乗るときはSAがくるたび入ってはお土産コーナー見て自販機ひと通りチェックして、ウロウロして食べたり飲んだりして、クルマに戻って寝たり、起きてまた店内ひとまわりしてチラシパンフ漁って情報収集したり。
PAは気まぐれランダムに入ってみては休憩タイムって感じ。

通る時に必ず寄るのが、多賀、御在所、刈谷、諏訪湖、談合坂、浜名湖、富士川、足柄、海老名あたりですね~。高速バスの休憩タイムに遭遇したりするとテンション上がるです(←変なヤツですわ) バスも好きだったりする。走っててもバスに遭遇するとちょっと嬉しいです。あとは宅急便のトラックに合ってもルンルン(^^♪します。

夜に走る楽しみのひとつが↑コレだったり。夜行バスとトラックが走ってるからね~昼は普通のクルマ多いからつまらん。運転どへたなサンデードライバーとかいたらサイアクだし。

うーん、半年ぶりの長距離遠征で、いまからワクワクですう♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 14:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プチ弄り
K-トラ研究員さん

自分のとこは関係ないと思ってるのか?
快速あると@さん

クルマが飛んできた!
まんけんさん

鈴鹿20170212
洗車好きさん

函館特急ニュースター号に乗ってみた
シラ切り雀さん

バスに乗って♪
betweenさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「水冷たいから手早く洗車 http://cvw.jp/b/2842604/40860047/
何シテル?   12/17 14:17
ババアドライバー蜜柑R@31です。よろしく。 普段は通勤メインで乗ってますが暇があれば年甲斐もなくあちこち走り回ってます。免許取って初めての車はミラでした。二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる