• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だだだんだだっちの"ガン黒Keiちゃん" [スズキ Kei]

お約束のイリジウム

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
ブローオフ取り付けに伴い、ここまで外したのでついでにプラグ交換します。
3
カバー外してコイルのカプラー外して順番にレンチで外して。
4
IRが入ってました(驚
前オーナーも、もしかしたらちょっとはいじる人だったのかもしれん、と思いつつ・・・
5
もう老眼が進んで近いところがよく見えないので(爆、アイポンで拡大接写。もう電極が終わってるように見える。焼け具合は3本ともいい感じ。
6
とりあえず純正番手の寿命の長いMAXにしました。
いちいち交換面倒だし。。。
そのうちレジスターとかいじったら番手あげるかもだけど、今のところこれでいいやと。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プラグチェック&序作業2

難易度:

プラグ交換

難易度:

電圧低下対策 (1) プラグ交換とプラグ比較

難易度:

プレイグニッションの果てに…

難易度:

プラグチェック&序作業1

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 23:51:02
急なコメント失礼いたします。

スズキのK6Aエンジンは純正でイリジウムプラグが
使用されております。
コメントへの返答
2017/10/11 00:46:18
コメント有難うございました。

K6は元からイリジウムだったんですね。。。
でももう6.4万キロ近く走っていたので、替え時だったようでした。
2017/10/11 07:37:37
イリジウムプラグが新車からの装着ですが
交換時期としては5万kmくらいが目安です。

プロフィール

「Keiに195/65R15って入るんだww http://cvw.jp/b/2842664/40818945/
何シテル?   12/07 21:54
だだだんだだっちです。よろしくお願いします。 今まで乗り継いだクルマ、四駆メインに40台以上(爆 現在はもうすぐ20万キロのキャンカー、嫁さんのE25キャラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

K6A用純正流用インジェクター考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 22:21:13
スズキ(純正) フェンダーモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 17:45:42
SUZUKI SPORT / IRD ステッカー(スポーツマインド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 11:56:01

お友達

よろしくお願いします。
仕事が忙しいので毎日のようにアクセス出来ませんし、コメントもピンポイントになってしまいますが。
3 人のお友達がいます
よしおくんあよしおくんあ Lucky strikeLucky strike
A.O.TA.O.T

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei ガン黒Keiちゃん (スズキ Kei)
13年落ちのBターボ、これからコツコツ作ります。
スズキ エスクード ちょろクード (スズキ エスクード)
中古車新規で再登録。 車検前に前後ブレーキOHやら、ウオポン交換などなど結構整備した。そ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー初めての軽5ナンバー(2型)。 サンマルから始まり、71を3台、11を1台、51 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる