• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だだだんだだっちの"ガン黒Keiちゃん" [スズキ Kei]

Mターボにブローオフを付けよう!

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
兼ねてから気になってたターボなのに、なんでブローオフが付いていないのか?いくら過給圧低いと言っても、BOVくらいつけてくれよと。
とりあえずバンパー外そう!
そしてプラリベを割ろう!(爆
そんなこともあろうかと数種のプラリベは常にキープ。
2
いきなり付いてますが、こっち側は簡単。ナットもあっけなく外れてそのままポン付け。ワークス用ののインレットはBOVとともにヤフオクでゲットしといたもの。
3
ボロボロのインクラ接続ホースNo1。近々交換予定。
4
今後リターンを戻そうとするとこのメクラ栓を外さないとならん・・・
が。。。
5
ウオポンずらさないとダメそなスペース。もーすこし整備性考えてくれよ、と。もっともターボがダメになるとかにならないとここまで外さないかとか。ターボごとごそっと外せばいいのかとか。
リターン接続は2年後の車検までに考えますw
6
でもって一緒についてきたBOVをとりあえず付ける。前に使ってたBLITZのがあったので、それ付けようと思ったけどホース系が合わなかったのでとりあえず。
7
作動圧はここから。
まだブースト系付けてないから過給圧どんくらいかよくわからんけど、みなさんのアップ見てるとMターボだから多分0.5とかそんなもんだろうなと。

試走しましたが、どうも音がシューンって感じでマイルドww
自分的にはカンッとかパシュッて方がBOVっぽくて好きなので、近々BLITZだな。。。
プラグ交換の恩恵かアーシングの効果かよくわからんですが、低速トルクが増しましたw
あ、ECUは一応リセットしてみました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

RHB31 A/R9

難易度:

K6Aのお手軽版ISCV洗浄

難易度:

【サイドブレーキノブメッキ化】ウッド化したサイドブレーキにはやっぱメッキを合わ ...

難易度:

20年物Ⅱ

難易度:

天井にティッシュBOX

難易度:

エンジンオイル&オイルエレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Kei エアコンフィルターを交換しよう! http://minkara.carview.co.jp/userid/2842664/car/2450815/4470494/note.aspx
何シテル?   10/14 23:53
だだだんだだっちです。よろしくお願いします。 今まで乗り継いだクルマ、四駆メインに40台以上(爆 現在はもうすぐ20万キロのキャンカー、嫁さんのE25キャラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくお願いします。
仕事が忙しいので毎日のようにアクセス出来ませんし、コメントもピンポイントになってしまいますが。
3 人のお友達がいます
Lucky strikeLucky strike よしおくんあよしおくんあ
A.O.TA.O.T

愛車一覧

スズキ Kei ガン黒Keiちゃん (スズキ Kei)
13年落ちのBターボ、これからコツコツ作ります。
スズキ エスクード ちょろクード (スズキ エスクード)
中古車新規で再登録。 車検前に前後ブレーキOHやら、ウオポン交換などなど結構整備した。そ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー初めての軽5ナンバー(2型)。 サンマルから始まり、71を3台、11を1台、51 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.