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だだだんだだっちの"ガン黒Keiちゃん" [スズキ Kei]

Mターボにブローオフを付けよう!

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
兼ねてから気になってたターボなのに、なんでブローオフが付いていないのか?いくら過給圧低いと言っても、BOVくらいつけてくれよと。
とりあえずバンパー外そう!
そしてプラリベを割ろう!(爆
そんなこともあろうかと数種のプラリベは常にキープ。
2
いきなり付いてますが、こっち側は簡単。ナットもあっけなく外れてそのままポン付け。ワークス用ののインレットはBOVとともにヤフオクでゲットしといたもの。
3
ボロボロのインクラ接続ホースNo1。近々交換予定。
4
今後リターンを戻そうとするとこのメクラ栓を外さないとならん・・・
が。。。
5
ウオポンずらさないとダメそなスペース。もーすこし整備性考えてくれよ、と。もっともターボがダメになるとかにならないとここまで外さないかとか。ターボごとごそっと外せばいいのかとか。
リターン接続は2年後の車検までに考えますw
6
でもって一緒についてきたBOVをとりあえず付ける。前に使ってたBLITZのがあったので、それ付けようと思ったけどホース系が合わなかったのでとりあえず。
7
作動圧はここから。
まだブースト系付けてないから過給圧どんくらいかよくわからんけど、みなさんのアップ見てるとMターボだから多分0.5とかそんなもんだろうなと。

試走しましたが、どうも音がシューンって感じでマイルドww
自分的にはカンッとかパシュッて方がBOVっぽくて好きなので、近々BLITZだな。。。
プラグ交換の恩恵かアーシングの効果かよくわからんですが、低速トルクが増しましたw
あ、ECUは一応リセットしてみました。

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