• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パイナップルEP3のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

ブレーキダスト

昨日のもてぎの走行でホイールが真っ黒に!
feel’sのパット効きはいいですが、ブレーキダストがすごいです。
とりあえずホイールだけ掃除しました。
本体も洗車機で洗いたかったのですが、昼間からビールを飲んでしまったので後日洗います。

洗浄前


洗浄後









Posted at 2017/10/01 15:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

もてぎデビュー

ツインリンクもてぎのライセンス取得してから初めてのスポーツ走行です。
メインスタンド前でイベントがあるらしく、フルコースじゃなくて東コースの走行でした。
今日はタイムよりも、もてぎのコースとシステムに慣れるのが目的なので無事走れるのが一番です。
そもそもラップタイマーには東コースが登録されていないので正確なタイムはわかりませんでした。
今回も偶然となりのピットがEP3の方でした。走行枠が違ったので一緒には走れませんでしたが、お話しできてよかったです。


Posted at 2017/09/30 14:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

筑波サーキット

つくば方面に来たついでに、筑波サーキット寄ってみた。今日は4輪スポーツ走行の日、天気もいいしみんな気持ち良さそうです。





Posted at 2017/09/29 15:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

初めてのマスツーリング

今日は、ハーレーのディーラー主催のツーリングに参加しました。参加台数40台超、これだけ揃うと壮観ですが、整列してして走るのは意外と大変でした。
でも、天気がよくワインディングも気持ちよく走りました。





Posted at 2017/09/24 21:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

EP3帰宅

牽引フックと4点式シートベルト取り付けのため預けていたEP3が戻ってきました。
これでサーキットもバッチリ…かな?
念のための装備ですが使わないで済めばいいですね。


ねじ込み穴



トーイングストラップ(牽引ベルト)装着



4点式ハーネス


公道では使えないそうです

詳しくはパーツレビューに書きたいと思います。
Posted at 2017/09/23 11:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

最近サーキット走行始めた超ビギナーです。 もてぎ、筑波、富士SW、SUGOなどの初心者向け走行会や、ドライビングスクールに参加してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EP3パイナップル (ホンダ シビックタイプR)
ホンダ シビックタイプR、希少車種のEP3後期型です。 サーキットをメインに走っています ...
ハーレーダビッドソン ダイナローライダーS ハーレーダビッドソン ダイナローライダーS
精悍なスタイルにこれぞハーレーといったVツインエンジン、ノーマルでも音と振動はなかなかの ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド フィット3パイナップル (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
フィット3ハイブリッド、Fパッケージ初期モデル。通勤をはじめ、普段使いの車です。 室内も ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
数十年ぶりにバイクのオーナーになりました。 中免世代のおっさんには憧れのリッターバイク、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.