車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
MFCT北海道ラウンド参戦記日記の更新なんて久しぶりすぎて何書いていいか分からない感じでこん○○は
というわけで表題の通りMFCT(マツダファンサーキットトライアル)へ出場してきました

前々からさりげなく準備はしていたものの、ファミリアではサーキット未経験だったので
9月中に雰囲気をつかむために十勝のジュニアコースですがCS氏と走行会へ
クラブマン2分切れるのコレ…という話にもなったり(汗)

今回は清水で一泊してから早朝にゲートオープン待機してました
そして準備やら走行後皆さんと雑談していたりほとんど写真撮ってません(笑)



ファミリアもブレーキパッドをサーキット対応品に交換
タイヤも絶対的に効くわけじゃないフェデラルのSS595ですし
それとジムカーナ時代から使っていたタカタの4点ベルトを付けられるようにしたくらいで…。
汎用品ならまだしも専用品の弄れるパーツが4WDだとさっぱりないわけで



そんな状況で1本目走って講師の方にダメ出し貰おうとしましたが無いと言われて非常に困惑(汗)
むしろダメ出し貰ってタイムアップを図ろうかと思っていたところで完全に挫かれました(笑)
ジムカーナではいつもボコボコになるほどの言われようなのでここは喜ぶべきなのでしょうね~



いつも真面目ですがさらに真面目に走ると2本目の20分なんてあっという間で…。
タイム的には若干更新できましたが、同クラスの人もおらず全体で見ればお話にならないレベル
逆に考えればこれしか手を入れないで2分切れたからOKということに…?

競技中も終了後も遠征組の方々から色々とお話を聞けたのが大収穫でした
前にSワゴン乗っていたんですよ~という方から色々と聞くこともできたので
こういうつながりもとてもいいな~というのを実感できました

そしてせっかく向こうから来ていただいて十勝面白い!と言ってもらえるのに
地元勢が若干アウェーな感じになってしまっているので残念なところです…。

来年もきっとあるはず?なのでもちろん参加するつもりです
もっと道内勢が増えてくれれば面白くなると思うんですけどね…。
自分みたいな普通のワゴンでも十分楽しめるかと思います
もちろんロドスタやらRX-7とかだとさらに楽しめるでしょうし



そういえば遠征組のNDロドスタ(ランティス)乗りの方からMAZDA323の帽子を頂いてしまいました
また次回もお会いしたいですね
Posted at 2016/10/10 22:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリア | クルマ
2016年07月05日 イイね!
最近はめっきり燃費と整備記録しかやってないヤツですがとりあえずの生存報告と言うことで

7月に入ってから早くもサタデーナイトジムカーナの準備
まぁタイヤ変えるくらいしかないのですが
それにしてもエボ4はいいですよね~



v-maxは不動車復活から一年経って不具合噴出(笑)
燃料タンクとフィルターは錆だらけで新品交換
それに付随してキャブO/H
ウォーターポンプアッセン交換
去年末上げたバッテリーが結局ダメで交換
フォークオイルは漏れてくるわ
オマケで対策品レギュレーターに交換したり
アレ…10万オーバー…? 致し方ありませんね( ´・ω・`)

そして寿命が近いブレーキパッド前後交換とか
余裕あればフロントブレーキマスターも社外にしたいところです



そしていつの間にか原付が入れ替わりました
ナンバーはピンク色ですけども( ´・ω・`)



TDR125と言うヤマハですがイタリアンな2stバイクだったりします
何故か逆車に導かれる謎

何だかんだでバイクとクルマの比率が9:1くらいになってる現状
10月に十勝でマツダのイベントがあるので出てみたいところですが…あの一件を思い出すので複雑なところです(^^;)
Posted at 2016/07/05 21:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月12日 イイね!
1年乗ってみて現行車の最新技術てんこ盛りと比べればやはり見劣りしてしまいますが
逆にそのおかげで運転していて楽しい車かと思います
今となっては貴重なマニュアル設定があるのもうれしいところ
よく出来た車だとは思うのですがあまり走っているのを見ないのが寂しい感じです…。
Posted at 2016/04/12 21:44:05 | コメント(0) | ファミリア | クルマレビュー
2016年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます_(:3」∠)_
と言うわけで気付いたら2016年
去年は色々ありましたねぇ…。

・9年ちょいやった仕事辞める
→タウンボックスがファミリアに
→ゼルビスがV-MAXに
→気付いたら排水清掃屋さん

所々で筑波サーキットまでバイクレースやりにいったりとか

ざっくりこんな感じ(´・ω・`)


今年の流れは…。

仕事はたまたま紹介されただけなのと
今のところバイト扱いなので今後の展開は正直謎…。

引き続きバイクレースもやっていく感じ?
クルマよりバイクネタが多いかもですね~

あとはアレやるのかなアレ…(´・ω・`)


そんなわけで今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/01/01 12:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月18日 イイね!
5月に続いてまたもやレン耐というのに参加してきます

21日(土)のAM飛行機で成田へ
茨城の某所で潜伏してから22日は筑波サーキットに
23日PMに飛行機で帰るような感じ

基本的に移動ばかりなのが仕方ないところ
今度は50ccじゃなくて100ccなので攻めすぎて吹っ飛んで罰金払わないようにしなければ…(´・ω・`)

ASP最終戦は上空から一瞬だけ観戦することにします
あとは雪が…行けないアクシデントだけは避けたいところです
Posted at 2015/11/18 18:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
プロフィール
「色々あってBMWのバイクに乗ってみたい病気が…。」
何シテル?   10/24 22:18
昔々にミニカやエッセでジムカーナやってました。 その後DE5FSデミオで2年ほどジムカーナ地区戦をコソコソと…。 そしてひょんな事からBJFWファミリア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
色々な縁で突如として我が家にやってきました 至って普通の前期型でフルノーマル 荒ぶるFS ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
TDM850やらFJ1200やらを探していたら 色々な偶然で手元にやってきたやつです。 ...
ヤマハ TDR125 ヤマハ TDR125
125ccのオフ車を探していたら不思議な巡り合わせで手にすることになった初の2st車 日 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
走行距離66000キロ~ 見た目は普通、中身はジムカーナPN1仕様 普段乗りも快適( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.