• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくん@GB3の愛車 [ホンダ フリード]

エアコンパネルLED化

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月29日
1
久々の日曜休みやのに台風なんで
そろそろLEDで遊びます(・∀・)

とりあえず外してきました

内装のバラし方は色んな方が
整備手帳にのせてくれているので
割愛させていただきますw

青丸のビスを外したら前側のパネル
赤丸のビスを外したら基盤とご対面です!
2
3枚におろしました( ˙ᵕ˙ )

裏のT4.2のLEDは交換済です
3
この棒?がすぐに抜けてくる上に
失くしたり折ったりしたら
エアコンユニットアッセンの
注文になるんでご注意をww
4
この3つをアンバーから白に
うち変えます(*´∀`)

1608チップ3個です

久々の半田ごてなんで
手が震えて大変でしたw
5
分かりにくいんですがこの場所に
アンバーのフィルムが糊付け
されてるんでカッターで
切り取ってピンセットで除去します!
6
写真撮り忘れたんですが温度と
風量のとこにもフィルム
くっついてるんでアンバーの
部分をカットします( ¯ω¯ )
7
あとは元に戻して
カーボン貼り貼り( ・×・)
8
あとはカプラー繋いで出来上がりー( ¨̮ )︎︎❤︎︎

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マップランプをLED化

難易度:

キーレス連動ミラー格納キット

難易度:

LEDキーホルダー メーター前取り付け

難易度:

ユピテル ドライブレコーダー DRY-SV50c

難易度:

ルームランプ&ラゲッジランプもLED化

難易度:

まだやるのかいルームランプ弄り😅

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/30 07:28:04
こんにちは(^^)
LED化はイィですねぇ~♪自分は知識がないので、憧れます
コメントへの返答
2017/10/30 08:45:45
おはようございます( ˙ᵕ˙ )

LEDの+と-だけ間違えやんかったら
案外簡単ですよ(・∀・)

プロフィール

「@日和23さん

こんにちわ( ˙ᵕ˙ )
ラバースプレーって水性なので透過率が高く油性のラッカーよりも重ね塗りせなあかんかったと思います。

下地黒に紫なので余計に発色しにくいかと…

何シテル?   09/11 16:31
かーくん@GB3です。 気軽に絡んでくださいな\( ・ω・ )/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

無限 ウイングスポイラー 取付説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 18:23:21
無限 サイドスポイラー 取付説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 18:22:12
無限 フロントリップスポイラー 取付説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 18:21:33

お友達

年齢、性別、車種問わず色んな方と仲良くなりたいです(*´∀`)
79 人のお友達がいます
くまありくまあり * ノンタマノンタマ *
D-38D-38 * RK-ZERORK-ZERO *
真* 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
初めまして! 和歌山市の某製鉄所付近でちまちまと 車いぢりに没頭してます( ¯ω¯ ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.