車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
八ッ場ダム
八ッ場ダムへ行ってきました。
(まだ工事中でダム無いけど)

工事看板




今回、高速を使わないで東京→八ッ場ダムに行きましたが、超大変だった。何がって都心部が信号という信号で停まり、道は混んでるし、もうね。埼玉抜けるあたりで随分走りやすくなりました。
そうえいば、「はる(だい)ぱぱ 」さんとハイタッチ!ドライブでニアミス。タッチはできなかったけど、いい位置でしたw、残念。たしか浦和とか17号バイパス走っている時だったような気が・・・



今回のダムはここだけ。道の駅八ッ場で足湯したりダム工事見たりしてきました。

やんば見放題

資料館

道の駅八ッ場


建設中の様子が見れるやんば見放題
去年はスロープが砂利で結構たいへんだったけど、今年行ったらモルタル舗装がしてあった。歩きやすい。また、駐車場が数日後からちょっと近づいた場所に舗装してあるきれいな駐車場になりそう。土曜日俺が行ったときは去年と一緒の砂利でした。


見放題から見た建設現場
ここにダムができるのだな。


八ッ場資料館にいるペッパー君と遊ぶ娘
(ペッパー君は盗難防止により、ワイヤーで拘束されています・・・)


ふれあいノート的な物でふれあいのイラストを書く娘
(おい!ペッパー君にはオバQのような3本髪の毛は無いぞwwwww)




こんな感じで懲りずにまた下道で家まで帰りました。
前日夜勤であまり寝れてない&朝昼ぐっちゃだったので、結構疲れた。
毎年ここ来てるな。来年も行くかな。

そして、八ッ場ダム絡みの箇所にスタンプが設置されていて、スタンプラリー終了でダムカードがもらえました。Ver0.1、本体出来上がったら1.0かな?進捗で0.2とかでてくるのだろうか??
今回もらってませんが、道の駅八ッ場で八ッ場グッズとかカレー食べたりとかすると道の駅八ッ場のカードがもらえます。ダムカードの色違いでほぼほぼ同じように作ってある。一昨年カレー食べてもらいました。





ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/17 03:14:31

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 07:41:24
どうもです(^_^)

ハイタッチで見つけた時、またサバゲーかなと思っていたけど、そっち方面に行っていたのね。(^_^;)

うちは、行きも帰りもほぼ高速!
本当は、下道で行きたかったんだけど、夕方には帰宅しなくちゃいけなかったんで。。。
コメントへの返答
2016/10/17 12:56:48
今回はダムでした。
ちょくちょく見に行ける建設中のダムなんておそらく八ッ場ダムが最初で最後でしょう。群馬なので東京から行きやすい距離です。

こちらは高速で行こうかと思ったけど、今月は月末に秩父4ダム回るつもりですので、高速代ケチった結果が下道です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] 仕事
2016年12月02日 11:02 - 20:49、
169.26 Km 9 時間 45 分、
9ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ101個を獲得、テリトリーポイント1080pt.を獲得」
何シテル?   12/02 20:50
車はリアルでもゲームでも模型でもなんでも好き。しかしVIP系とミニバンは苦手。トラックはわかりません。最近不人気のスポーツ路線です。 ゲーム、サバゲー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
嫁様のブログ 
カテゴリ:嫁様のブログ
2009/11/27 21:42:32
 
ニコニコ動画 UPリンク 
カテゴリ:UP動画リンク(ニコ動)
2009/09/18 02:47:59
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2008/04/22 03:00:48
 
お友達
突然の友達登録はびっくりするけど、同じ車・同じ趣味などなど共通事項があったら声かけてね。
23 人のお友達がいます
super8super8 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
幻影幻影 * あゆおあゆお *
のら三毛のら三毛 マッドキャット(走行騎兵泥猫)マッドキャット(走行騎兵泥猫)
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ デミオ15MB (マツダ デミオ)
社外ナビやレー探入れましたが、走る曲がる止まるの部分は純正です。 少しづつ変化させていき ...
ヤマハ FZ400 4YR FZ400 (ヤマハ FZ400 4YR)
平成11年11月11日に自動二輪の免許を取得、そこからずーと付き合いのあるバイク。まだま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めての車。これで走る楽しさを知り車をいじろうとしたらマフラー設定すら無いこ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
良くも悪くも「車高が低いという事がどういうことか」と言うことを教えてくれた車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.