• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-hiroの愛車 [トヨタ セルシオ]

整備手帳

作業日:2008年1月23日

ミラーウインカー埋め込み(その1)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
先日某オークションで落札した汎用ミラーウインカー。こいつをミラーに埋め込みます。
2
車から外したドアミラーです。今まではよくあるカバータイプを取り付けていました。
3
カバータイプだとどうしても純正に比べ厚みがでてしまいます。これをなんとかしたいので今回の作業に踏み切りました。
4
早速ですが、ウインカーカバーを外し、ミラーの中身も外しました。結構汚れています。
5
マスキングテープで養生してドリルで穴を開けます。もう後戻りできません。
6
大体ウインカーの大きさに穴をあけ、ひたすた現物合わせで加工していきます。
7
とりあえず埋め込んでみました。こちら運転席側が失敗作です。写真でも分かりますが、全くウインカーとミラーのRが合っていません(汎用品だからしょうがないですが)。このためヒートガンでミラーをあたため、下側はなんとか合わせたものの、上側を思いっきり変形させ元に戻らなくなりました(プラスチックなのに奥に凹んだままです)。
8
とりあえずウインカーをミラーと合体させ、中身を戻します。当然干渉する部分がでるので、カットしました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【セルシオ】懐中時計の電池交換 (動画4分)

難易度:

ナビ地図更新

難易度:

エアコンフイルター交換

難易度:

アドパワー貼付け

難易度:

冷却水リザーブタンク交換

難易度:

エアコンの除菌 (動画4分)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ボディーカバーが強風で飛ばされまくる」
何シテル?   03/19 22:16
セダンばかり乗り継いで来ましたが、興味のなかったSUVやHVに乗ってみると、その良さに関心。売れているのも納得しちゃいましたが、人生もう一度だけセダンに乗ってお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

後期ピアノブラックのナビパネルを購入してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 13:00:19

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新潟の地での使用を想定して4WD車にしたものの人事異動で無用の長物に(´;ω;`)一度も ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
お隣さんに、希少車と言われてしまった💦
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
16フィールダーHV2打席目 黒だと気分が変わらないので2020年9月に設定された新色の ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
リリーフのプリウスの後任。ステーションWはUSアコードワゴン以来久しぶりです。HVですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation