• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーくのブログ一覧

2016年11月10日 イイね!

乗り換えました 155+11=RHDのMT

乗り換えました 155+11=RHDのMT155をファミリーカーとして使っていたのですが、

買い物に行くとゲート付きの駐車場ばかりで、
毎回クルマから降りて右側にまわって駐車券を取ったり入れたりするのが、とても苦痛になってきました。

そこで、ALFAでRHDのMTを検索すると、
予想外の166が1台だけヒットしました。


自分が乗ることは無いと思ってたけど、脳裏の片隅にずっといた何とも言えない前期顔。。。

166のMTは並行でLHDじゃないの?
と思ったら、間違って少し入った正規のMT。


台数少ないし部品とか情報とかあるのかほんの一瞬考えたけど
RHDで、あの顔、しかもMT !!
気になりだしたら、どんどん気になってきて。。。


ということで、「166に乗り始めました」


ホントの納車はもっと前で、購入時にタイベルとか色々やってもらったんですが
納車当日に止まって家まで帰れずそのまま修理して
ようやく本当に納車できた感じです。


166の先輩のみなさま、
どうぞよろしくお願いいたします。

お友達のみなさま、数字は+11したけど まだまだALFAで行きますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Posted at 2016/11/12 00:24:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月04日 イイね!

155に乗り始めました3

155に乗り始めました3整備に出してた155TSを取りに行くと、

「エンジンかけてみ」 と

店頭の155V6のキーを渡され、、、

もう1回V6に乗ることになってしまいました^^;

TSはワインディングが気持ちよかったし
V6はエンジンが気持ちいいし
おなじボディでこんなにキャラクターが違うのも面白いなぁと思いました。

まだまだ155を楽しみますんで、
これからも引き続き仲良くしてやってください
よろしくお願いします!!
Posted at 2015/07/04 18:55:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

アルファロメオとスズキ

アルファロメオとスズキFRに乗りたくなって、スズキの軽が増えました。

155 と カプチーノ の2台体制で、
ぜんぜん違うクルマですが、共通点がありました。

乗ってて楽しいです!!


写真の155は、おともだちのです


あまり走れなかったけど145ありがとね
Posted at 2013/10/14 21:34:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

155に乗り始めました2

155に乗り始めました2155をゆずって頂いて、再び155に乗ることになりました!!

今日、午後から仕事を休んでナンバー登録してきました。
こんどの155は、TS 16Vで並行ならではの小さなウィンカーも気に入ってます。

不思議なもんで155を運転してると嬉しくてめっっっちゃニヤけてしまいます!手続き終わって気持ちよくドライブに行こうと思ったら、帰宅命令が...
そりゃそうです、クリスマスですから^^;

青い145はナンバー付きのままサーキット遊び用として、
155はファミリーカーとして乗るつもりです。

この155は、、、ある日、京橋でいつものように155乗りたい乗りたいと連呼してたら「要る?ええよー」と赤蛇さんのありがたいお言葉。しかも、コツコツ集められた予備パーツの山も一緒にゆずって頂きました。
赤蛇&蠍さん、ほんとありがとうございます~!
Posted at 2012/12/26 01:16:51 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

F1感動しました

F1感動しましたF1観戦に鈴鹿サーキットに行ってきました。

今年も可夢偉の応援席から観戦しました。
生のF1の音、コーナーでの信じられない速さ、そして毎度のことですがマシンが通過した時のエエにおいがタマランです。

金曜フリー走行の可夢偉は、クルマの動きがピクピク修正しながら乗ってる感じで、あちゃぁ~っと思いましたが、、、土曜は朝からマシンがものすごく良くなったそうで、

日曜の決勝は、終盤4位のジェンソン・バトンがせまって来る中、なんとか逃げ切り見事3位、可夢偉の初表彰台。

F1デビューしたのがTOYOTA時代の鈴鹿。
これまで表彰台に上がれそうな事も何度かあったのに運悪くなかなか実現できなかったけど、

今回はスタートも決まって、LiveTimingでラップタイムを見比べても、棚ぼたじゃなく、自らのチカラで得た表彰台で、感動して 涙出そうでした(TT)

少しだけフォトギャラに写真を置いてみました。



Posted at 2012/10/08 23:44:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿2&4観戦中〜 F1みたいに回生で充電したりコーナーのかなり手前でアクセルゆるめないし、分かり易くて音もデカくていいデス!」
何シテル?   04/19 15:23
アルファロメオ166 に乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

V10 Lamborghini engine sound created with a beer can 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 21:17:18
 
2012 勝手に「道場破り」 in モーターランド 鈴鹿 (ドラテク編) ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 13:40:05
2013 「道場破り」 in 岡山国際 サーキット ドラテク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 12:38:00

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 166 アルファロメオ 166
ALFAでRHDのMTを探してたらこのクルマに出会いました。 何とも言えない前期顔がク ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
FRに乗りたくなって、納車時にLSDと車高調を入れて乗り始めました。 ステアリングの感 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
3台目の155は、V6 LVです。  V6にもどってきました。  ハンドル切ると前回乗 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
2台目の155は、TS 16V並行モンです。 以前乗ってたV6より軽快で ワインディン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる