• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHIBI★BOKUの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

【取付】走行中にテレビが見られるキッド

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
先日、嫁とドライブに出掛けたのですが、走行中にテレビが見れないことに不満だったようで終始ご機嫌ナナメ(ー ー;)

ということで、走行中にもテレビが見られるようにキッドを取り付けました!!
2
届いたのは、コレ↑
一番安いヤツを注文しました。

こんなんでダイジョーブ?とちょっと疑心暗鬼(ー ー;)
3
まずはインパネ外し。
ダッシュボードを開けると手を掛けられますので、そこから外していきます。

男らしく「えーーーい!!」と引っ張ったら・・・1秒でほぼほぼ外れました(ー ー;)
危うくハザード配線が断線するところでした。危ない、危ないw

コネクタを外せばインパネは完全に分離します。
4
続いてナビ本体を外す作業です。
ネジは3箇所、下部の1本は奥に付いてます。

ここでトラブル発生!!!

用意した8mmのボックスレンチの長さが足りず、届かない・・・↓↓↓

作業を中断し徒歩2分のホームセンターへ買い出しに行きましたw

ボックスレンチは12.5cm以上のものを用意しましょう!!
プラスドライバーでもダイジョーブですが、結構きつめに付いてますので、心配な場合はボックスレンチで作業された方がよいと思います。
5
ネジが外れたらナビ本体を手前に引き出して、あとはキッドを取り付ける作業になります。

ちょっと画像分かりにくいですかね?
元の配線とナビ本体の間にキッドをかませる形で取り付けます。

これ不確定情報ですが・・・
同じ形状のコネクタはないようですので、はまるところにはめればダイジョーブみたいですよ。
6
キッドにアース線が付いてますので、ナビ本体側面の金属部にクワガタ金具を取り付けます。
7
あとは元に戻す作業ですので、楽勝楽勝!のはずが・・・ナビの配線が上手くおさまらずハマらないではないですかーっ_:(´ཀ`」

格闘すること30分、一向に進展がない状況の中で僕が下した判断は「パワープレイ」w

ということで、ナビ本体をパワーで押し込み半ば強引にネジ止めしました。

ショートしたりしないのかな?
ちょっと心配です。


その後、恐る恐るエンジンスタート!!
無事に映りました。走行中も問題なし。

トラブルもありましたが、とりあえず当初の目的は達成したので、良しとしますw

出来ることなら、もうナビは外したくないです(ー ー;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

納車

難易度:

備忘録☆パナナビの地図更新

難易度:

オープニング画像変更

難易度:

クルーズジャパン クイックビュークリアを検証してみる

難易度:

ルームランプのシール

難易度:

ルームランプガーニッシュ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴェゼルハイブリッド 【取付】走行中にテレビが見られるキッド http://minkara.carview.co.jp/userid/2843370/car/2451602/4422662/note.aspx
何シテル?   09/11 03:01
車に関しての知識はほぼ皆無。 手洗い洗車すらしたことありませんw ヴェゼル購入を期に、ちょっと車いじってみようかなーと、今猛勉強中です。 皆さんの記事を参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンブレム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 22:49:12
ハイビームヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 23:23:56
arrowborddesignstudio VEZEL ハイブリッド専用 - スポーツモードパネルシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 09:47:28

お友達

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2017年9月6日、無事納車されましたーっ!! 早速オートクルーズとやらでドライブを楽 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
「走れば事足りる主義」我が鬼嫁の愛車です。 (よっ、男前!!) 前の車が水没して、急遽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.