• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうらっち@宮城のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

またまた連休!

またまた連休!










日・月の連休に引き続き
土・日も連休です!

秋はいいね!休みが多くて(笑)





今朝は オイル交換に
近所のイエローハットへ
行きました。







広島高潤のオイルが
間に合わなかつたので、
今回はBP mini turboにしました。

フィルタは
もはや定番になりつつある
PIAAのマグネットフィルタです。
















無事に交換終わりましたー。

ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ





曇りで 涼しくて 走りやすい。

屋根を開けてドライブします。





松島の瑞鳳ヶ丘に来てみました。




一年ぶりに来てみました。






















松島 から
瑞巌寺のクランク、品井沼、
大郷、利府と
ぐるっと1時間ぐらいかな??


一回りして来ました!










連休1日目、
土曜日 は ゆっくり な
みうらっちです。

(◍´◡`◍)
Posted at 2017/09/23 17:46:33 | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

Family Song Ⅱ

Family  Song Ⅱ




家に帰ると、
愛知から宅急便が届いていました。
(╭☞^o^)╭☞





BLISSIAさん、鈴姫さんからでした。



開けてみた。




生まれて初めて見る
パスタソース、パッケージ、メーカー。
あんかけスパゲッティの老舗さんの
レトルトソース!
(◍´◡`◍)





愛知県に本社がある珈琲所コメダ。

そして、宮城にもようやく
フランチャイズが進出しだした
コメダ珈琲店のスティックコーヒー!
(◍´◡`◍)




そして、宅急便の箱の中にはもう一つ!
ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


最近、人事交流させていただいている
東海地方のコペンオーナーズユニット
『ZCC(ズラコペンクラブ)』
の数量限定の!
それはそれは!
超レアなエンブレム!




夢にまで見たZCC!!

憧れていたエンブレムが目の前に!

ひときわ眩しさを放つそのエンブレムに
僕は…あまりにも嬉しすぎて
あたかもため息のような
『ハァっ!♥♥♥』
という感嘆が口から出ました(笑)




BLISSIAさん、鈴姫さん
バーデンのコペンフェスタなど
クソ忙しい中、私のために
貴重な時間を割いてくれて
ありがとうございました!

本当に…感謝しかないです!

ありがとうございます!
(◍´◡`◍)(◍´◡`◍)(◍´◡`◍)


Posted at 2017/09/20 23:02:19 | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

Family Song

Family  Song










週の真ん中 水曜日。
こんばんわ、
宮城のみうらっちです。
ฅ^•ﻌ•^ฅ


今日もいつもと変わりなく出勤。

ですが、実は昨日あたりから
嫁が体調を崩していて
それがチト気がかり。

お昼休みに電話をしてみた。

そうしたら…

『具合が悪くて仕事を休んだ。起きれないからとてもじゃないけど病院にも行けない。』

とのこと。






急遽、15時から18時まで
外出にしてもらい、
薬王堂で お薬 熱さまシート
飲み物 ヨーグルト を買い
それを届けつつ
体調の様子を見に
一度 帰宅しました。

本音を言えばね…
このまま早退できたならば、
病院に連れていく時間もあったのですが、
管理職の立場上、
18時から21時までまた会社に
戻らないといけないので…。

限られた時間で
自分が最大限に出来ることに
的を絞りました。






小一時間走って家に到着。


嫁は寝込んでいました。

薬💊を飲むためには
ナンボでも食べたり飲んだりしないと
いけないから、なんとか諭して
また寝かしつけて、
16時チョイ過ぎ…そろそろ
会社に戻りはじめないと!





再びエンジンに火を入れます。




松島で渋滞に合わなければ、なんとか
18時まで帰社出来るかな!?
( ˇ-ˇ )





Family Song.

星野源ちゃんの新曲です。

今の自分の心境に合ってるかな!
ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ









そんな慌ただしい1日を無事に終えた。

家族のために、出来ること。
そして、仕事との妙なバランス。


今日の僕のおおまかな流れは


会社



会社


(笑)


後にも先にも
この経験は
さすがにもう無いかな?
(笑)( ̄▽ ̄;)




夜は少しだけ雨が降りました
☂`(´ω`u)






『夕食』

今日は嫁も晩御飯食べれないだろうし、
そんな時に1人で飯作って食べても
あんり嬉しくないから、
吉牛に寄ってくことにしました。




特盛イッチョー!!(笑)





300円ではしご定期券を買ったので
今日からしばらくは
全て80円引きです!

はなまるうどんも
天ぷら無料です!
ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ









そんな
みうらっちの
1日にお付き合い下さり
皆さん、ありがとうございます!
(◍´◡`◍)
Posted at 2017/09/20 22:38:00 | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

連休いいね〜、すること無くて最高。

連休いいね〜、すること無くて最高。









台風一家が台風一過したようで、
今朝は窓から朝日がさしてました。






こちら宮城は、
若干風はありますけど
気持ちの良い天候です!






今朝、交差点で左折しようと
信号待ちをしていましたらば…








コンビニの敷地を使い
『左折可』みたいなショート左折
しているマナーの悪いドライバーを
見かけました…。

俺の前の車も、俺の後ろの車も
真面目に待ってるのに…。

そんな…ボロい車で
仮に信号1個ちぎったとしても
数秒後には俺の車が
一瞬で追いつきますから(笑)






オッホン(〃´Å`〃)

気を取り直して(笑)



息子を床屋さんに預けたあと、
ちょっと仙台港の外れにある
蒲生地区に行きたくなり、
来てみました。
(◍´◡`◍)





海岸公園に到着いたしたよ!










なんかの工場の煙突?サイロ?
をバックにバルキリー状態で撮影(笑)








雲は多いが 風は弱まってきました。





アウトドア派なのかどうかは
不明ですが(笑)、
ヒトケのない駐車場で
昼飯食べるのが
案外好きです(笑)

( ̄▽ ̄;)





少し昼寝してから
行こうかな(◍´◡`◍)





台風一過もあり、
何にもない、それがまた素敵な
連休最終日です!
ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノฅ^•ﻌ•^ฅ
Posted at 2017/09/18 12:36:57 | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

岩手・盛岡へ行った。

岩手・盛岡へ行った。







台風の接近・直撃に伴い、
列島を強風と豪雨が襲う
連休となりました。
(〃´Å`〃)


先日 決めたことなのですが、
今日は岩手・盛岡の
お友達の所へ行く日。

昨日は
『明日 大丈夫なんだべか??…』
と、
何回も何回も
台風予測や雨雲レーダーを
見ていました。。。


朝。




起きてみると、
まだ雨は降っていなくて
ちょっと風が木々をざわつかせている程度
でした。

よし!行こう!

も一度 予報を見たら、
訪ねる先の盛岡は夕方から雨100㌫の
予報でした。

『何とかなるかな!?
(天気が)持ってくれたらいいな!』




そんな思いで、家を出発しました。







富裕層ではないので…
僕が『フル高速利用』は流石に無理。

11:00に盛岡到着を逆算し、
ギリギリまで
R4で北上(ほくじょう)する事にしました。





曇り空で、気温は21℃。
オープン走行できる状態。

どちらにせよ、
夕方の帰り道は
『宮城に向かう』
と言うよりは
『台風に向かう』
ようになるので、
今日は雨が降るまで
屋根は開けたままにします!




道路は混雑してなくて
順調に
僕は宮城から岩手を陥れました。




10時ぐらいに東北道に乗れる打算。
1時間で盛岡南に行けるインターは…

水沢ですね!!
(◍´◡`◍)






水沢から盛岡南に向かいます。

途中、オシッコくん
1回しました。
(◍´◡`◍)





11:03分に、
盛岡南i.cに到着しました。

オシッコくんをしたので、
3分遅れました、すみません!(笑)






今日、お会いして遊ぶ約束をしたのは
keijiさんというかたです。

僕のコペンを
作っていただいてるかたです。


前回keijiさんとお会いしたのは…
彼此 2ヵ月半以上も前。

凄く久しぶりに会いました。

keijiさんの道案内で、
先ずは腹ごしらえです!






盛岡南にある
セザンヌという
ピッツァ、パスタ、ハンバーグを
扱うお店に入りました。






僕はメガハンバーグランチにしました。





食後、
みんカラのQRコードステッカーを
フロント右バンパーに
施行してもらいました。




希望通りの満足いく作りでした!










その後、紫波町に移動しました。





グランドスラム
パルスポーツに来ました。
(◍´◡`◍)












大坊さんとお話をする為の
表敬訪問です!!

コペンやアルトワークスの
チューニングの
お話を聞かせていただきました。

実は、こちらの大坊さんと私は
初対面ではないのでした。

はじめの接点は…
なんと四半世紀前の
僕が中学生の時に遡ります。

中学生だった僕は、
免許取り立ての兄と
一度、この地を訪れています。


兄のカプチーノの
マフラー交換のために
盛岡について来た時が
大坊さんと私の初対面、
四半世紀前の話…(驚愕)




懐かしい本を見せていただきました!

K-CARスペシャル No.68号。




二十歳の時、
初めて自分の金で買った
アルトワークス。

兄のカプチーノと一緒に撮った写真が
Kスペに掲載されました。





大坊さん…。

忘れずに居てくれる&
バックナンバー押さえてくれているあたり、流石Kチューニングショップの老舗ですね!

こういう特別扱いが、
なんとも嬉しいわけです。
23年軽自動車を愛した甲斐がありました。


話が盛り上がり
1時間40分程、
長居をしてしまいました。




四半世紀ぶりの再会を記念して
写真を撮りました!!









楽しかった、keijiさんとの
盛岡あそびもこちらのコンビニで
お別れです。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。

お土産交換をしました。
(◍´◡`◍)


いつかまた
お会い出来るまで
お互いに元気でいましょうと
握手でお別れしました!!





北上に入ってすぐ
雨が来そうな予感がしたので
とりあえずバルキリーにしました。






帰りは北上江釣子i.cから
乗りました。



一関あたりで雨が…。。。


やがて、宮城に入り
17時になるころには
豪雨になりました。






クリンビューの撥水ガラスコートの
威力を見ることが出来ました!!





そのまま、
高速を宮城仙台i.cで降り
妻のお迎えに行きました。
(◍´◡`◍)





最後は台風に見舞われましたが
楽しい一日となり、
とても良かったです。

ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


keijiさん、ありがとうございます!
また遊びましょう!


大坊さん、ありがとうございます!
また顔だします!







Posted at 2017/09/17 22:40:03 | トラックバック(0)

プロフィール

「@コペン姫 さん お!サイドにいっちゃうんだね!?凄いねー?」
何シテル?   09/18 14:23
みうらっち@宮城です。よろしくお願いします。 免許取ってから四半世紀 軽自動車をこよなく愛してきました。 セルボモード→アルトワークス→ビート →セルボ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンカウンター。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:09:25

お友達

車種、性別、年齢問いません。
気持ちよくみんカラ出来る方ならOK!です。
111 人のお友達がいます
まっさかまっさか * そうしゅんパパそうしゅんパパ *
1627(いろにな)1627(いろにな) * 碧海@こぺん碧海@こぺん *
くろこぺんくろこぺん * ひろじまひろじま *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オレンジ×ゴールドのダイハツコペンに乗っています。
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁の愛車です。 僕もたまに借りますし、 県外へ遠出する時は大体デミオです。
スズキ セルボ スズキ セルボ
人生唯一のAT車。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めて買ったマイカー!青春の1台!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.