• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurokuroRN-5のブログ一覧

2011年12月18日 イイね!

HIDフォグ入れ替えしました。

先日、ご臨終になったHIDフォグの交代選手として選んだのがコチラ。



みんカラでレヴューを見てて評判良さそうだったのでサクサクっとポチ。

箱の中は↓こんな感じで、前使ってたモノより全然高級感のある梱包がされてました。

おまけにバラストが小っちゃくて極薄!  HIDキットも進化しているんだなぁ。




で、昨日いつもの道意で取り付けを開始!


まずはバンパーを外して。




こうなるまで少々てこずりました。。。


長い間バンパー外してなかったんで、バンパー下を止めてあるピンが固くて難儀しました。(汗


そのあとは古いバラストを取り外して・・・新しいキットを取り付けて・・・試験点灯!


・・・点かない!?


配線間違えた??

試しにプラスマイナスを入れ替えて、再トライ!


・・・やっぱ点かない!!??


まさかと思って運転席の膝もとを確認すると・・・

こいつが原因でした。



ヒューズが切れてました。

ん?先日まで生き残ってた右フォグの死因はもしかしてコイツか?


取り合えず下のSABでヒューズを買って交換。



無事点灯!イエイ

今回もモチロン3000Kでいきますよ~!

フ~焦ったぜ。。。


フォグをHIDにすると標準の20Aでは持たないんでしょうか?25A以上に入れ替えが必要?誰か教えて??


10分ほど空炊きして、フォグユニットを分解してバーナーを入れ替え。

バンパーを戻して、作業終了~♪


と、またココで問題が・・・


苦労して外したピンが・・・今度は嵌まらない・・・

とりあえず左右と下のネジは留めてあるし、かろうじて両端のピンだけは嵌まったから、バンパー落ちることは無いでしょう・・・と自分に言い聞かせてみた。

そのうち嵌めようっと。




今度のキットは黄色みが少し薄くて個人的には好きな色温度です。


夜になって使ってみたところ、今までのモノに比べてかなり明るいぞ♪

こりゃぁエエわ^^


・・・光軸調整しないとパッシングくらいそうや。。。
Posted at 2011/12/18 05:11:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年12月11日 イイね!

HIDフォグ死す。。。

ずいぶんと放置しておりました。


以前取り付けたHIDフォグがとうとうご臨終を迎えました。





画像では右が点灯しておりますが、この1ヶ月後にこちらも不点灯に・・・

とりあえず次もHIDで行こうとYオクでポチリ。

来週の土曜日いつもの場所(SAB道意2FP)で入れ替え作業をやろうかと。
暇なやつはおいでよ!(助手求む!笑)

10時過ぎに現地到着予定で行動します。


・・・ちなみに、ちまさんは来れないらしい。。。残念

Posted at 2011/12/11 17:32:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | SAC | クルマ
2010年10月03日 イイね!

嵐のJAL

先週の日曜日のことですが、朝起きると嫁が「伊丹空港に連れて行って!」と。

仰せのままに空港までひと走り。


展望デッキに行くと見たこともないユルキャラが。。。









当然、これを見に来たわけじゃあありません。(笑)


そうこうしているうちに1機の飛行機がやってきました。

滑走路からデッキのほうへ向かってくる飛行機・・・遠目で分かりづらいけど、機体の横に何か書いて(?)ある?








私たちの居た所より少し離れた場所に飛行機が到着したので、そちらの方へ行ってみると。。。

何やらすごい人だかりが。。。






機体の横にあったのはどうやら顔写真のようです。






そうです。

この5人組でした。








嫁のお気に入り「大野君」



※コンデジのズームではこれが精一杯でした。

なんでもJALは嵐の御用達らしく、JALの立ち直りのためか(?)無償でメンバーの顔をペイントしているらしい・・・



私も含め朝早くからみなさんご苦労様です。




伊丹へは11:30頃に着陸して12:40ごろには離陸してしまうそうです。

期間は・・・不明です。。。

嵐ファンのあなたはもう体験済みですよね^^



Posted at 2010/10/03 08:25:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記
2010年09月11日 イイね!

つじあやの

つじあやの買い物しにアリオ八尾(popoさん江、やっぱり3回連続でこの店名を上手く言うことは出来ません。。。)に行ったら、「つじあやの」さんがウクレレ弾きながら歌ってた。

Posted at 2010/09/11 17:50:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2010年07月24日 イイね!

井藤電機サービスさんでパワーエアコンを注入しました。

連日の猛暑でストのエアコンはフル稼働状態・・・

エアコンをつけると極端に燃費が落ちるし、パワーも全くダメダメ状態。。。

と言うことで、みん友の「すけぽん」さんが以前施工されてた「WAKO’Sパワーエアコンエボリューション」を注入してもらいに井藤電機サービスさんへお邪魔しました。

このショップは家から車で10分掛からないぐらいのご近所さんだったので、得意の突然訪問~!





ピットは一杯だったので、店の前で作業開始です。





このエアコンのパイプに専用のアダプターを付けて、注入開始です。





ものの5分ほどで作業終了~♪


井藤さんとほんの少しだけお話させていただいて帰路へと。

確かに帰り道でパワーエボリューションの効果が少しだけ感じられました。発進時のモタツキが改善されているようです。
もう少し走って見てからパーツレヴューにUPする予定です。

・・・燃費良くなるかなぁ。。。


井藤電機サービスさんは電装屋さんでありながら、車検やら(ネットワークを駆使して)何でもやっていただけるようです。
井藤さんも人柄の良さそうなお方ですし、またお邪魔しようかな♪

Posted at 2010/07/24 16:59:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | ショップ | クルマ

プロフィール

RN-5に乗り換えてから、ECO運転気味に。 目指せ!10年&20万キロ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Sマチックの反転 +-を逆に\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 19:17:30
SAC 
カテゴリ:グループ
2007/07/24 15:53:35
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:スタイルシート
2007/07/10 10:45:05
 

お友達

こんな私で良かったら、ポチッとな。
73 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 のものも *
nabeonabeo シャトル-ライフシャトル-ライフ
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICEみんカラ公認 炎のストッパー炎のストッパー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
インテグラの寿命と共にとうとうファミリカーに乗ることに・・・ ホンダばかり20年乗ってま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ミラノレッドのコイツとは、12年間18万キロを一緒に過ごしました。 2台目のB16Aで、 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
コンパクトなボディーに170psのB16Aが載せられ、吸気系のライトチューンながらも、か ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.