• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ストアブ2008年5月の燃費報告です。

入梅にもめげずにマメに洗車をしている皆さん方!お元気ですか?

仕事でバタバタしていたんでUPが遅れましたが、恒例の燃費報告です。


■5月の走行距離:1,576km

■総走行距離:71,965km

■5月の平均燃費:9.37km/L

中々のもんじゃないですか^^

ちなみに4月の平均燃費は8.22km/L・・・1km/L向上!



ガソリン代の値上がりと反比例してアクセルペダルを踏む力は下降線を辿る一方です(大汗

この調子だと、シリンダーヘッド周辺にカーボンが溜まる一方で・・・誰かヘッド外して掃除してくださ~い!

ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2008/06/16 19:46:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 20:17:01
スロコン付けて、アクセル踏む足が悪い子に( ̄▽ ̄;)

しかし燃費いいなぁ…

私はやはり7前後だよ(´Д`;)
コメントへの返答
2008/06/17 21:33:55
スロコンなんて言うギミックに惑わされちゃダメでしょ!(笑

・・・あのボディーにあのホイルで「7」だったら十分ちゃいますか??
2008/06/16 20:30:44
燃費UPですね~!!
どんな技をつかってるんですか?
コメントへの返答
2008/06/18 12:21:36
スタート=そろーり
その後=ちょっと踏んで
スピード乗ったら=右足のひきつりと勝負!

です。
悲しい・・・
2008/06/16 20:45:45
大リーグ養成ギブスみたいな奴を
右足につけて運転してるという
噂は本当ですか??(爆

燃費良すぎるんじゃないですか~(わら
コメントへの返答
2008/06/17 21:38:23
こらこら!
ギブスの話は内緒でしょ!(笑

右足首の角度が30°を下回るとギブス内臓の針で刺されます^^:
2008/06/16 21:06:05
こんばんわ(^^♪

私は、9.1Km/Lです(^_^;)

2,3日に一度はレッドまで
回すようにしてます(^^)v

コメントへの返答
2008/06/17 21:43:38
前の車は一日一回レッドまで放り込んで、エンジンを気持ちよくさせてましたが・・・

ストアブでそれをやるとGSの請求額が恐ろしくなるんで、踏みとどまってます。
少しは銭勘定が出来るようになったようです(小汗
2008/06/16 21:14:51
ほんとガソリン高いですよね~。

私も最近は燃費を気にした運転を
していましたが、限界でした・・・。
久しぶりにMモードで全快やっちゃいました(汗)。

コメントへの返答
2008/06/17 21:45:08
160円代だと安い!って思わされる自分が怖いです。。。

Mモードは封印しました(涙・・・
2008/06/16 22:23:42
いったい幾らまで上がれば政府は対策をするのでしょうね(o`・з´・)pプンプン

来月には180円超えるという話もチラホラと・・・↓↓
コメントへの返答
2008/06/18 12:21:06
ようやくOPECも増産体制をとるようですが・・・遅すぎるちゅうねん!!!

今月末には180円/Lに到達しそうですね(滝汗
2008/06/16 22:32:56
昨日の経済番組を見てたら
もっと恐ろしいコトを言ってましたよ。
確か、1バレル240ドル超えとか…

ガソリン価格にどう跳ね返ってくるかは
ワタシの頭では全く解りませんが…(^^;

わが車で右足に力を入れないと、
発進時は全く前に進みません(T_T)

ネンピソウコウッテナンデスカ?
コメントへの返答
2008/06/17 21:49:35
シグナル(信号と呼ばれることもある)グリーン!⇒フツーに軽自動車に負けます・・・

ストアブって、何て環境に優しい車なんだ!!・・・悲しいyoh!
2008/06/16 22:38:49
1km燃費が良くなると嬉しいですね
自分も最近かなり意識していましたが
右足が言う事を聞きません(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 21:51:16
一日も早くスロコンを外さないと命取りになりますよ!

外したブツは、仕方ないから私が引き取りますが・・・(笑
2008/06/16 23:55:05
ガソリン価格上昇のご時勢にいいことですね~。しかし、燃費向上にも限界が…。早く安くならないかな?
コメントへの返答
2008/06/17 21:53:27
この裏には・・・ストレスが溜まる一方です。。。

この先、安くなることは無いんでしょうね。。。ガクッ
2008/06/17 00:30:20
リッター9ですか!!
なかなかですねぇ~! (*^ー゜)b
ウチの車は、ハイオクで...通常リッター7が最高ですぅ~!!(汗)

あっ!
高速使ったら、リッター10は行きます!!
コメントへの返答
2008/06/17 21:54:54
ハ・イ・オ・ク⇒懐かしい響きです。

高速でも10km/L???

さすがマーチです!ビックリ!!!
2008/06/17 00:34:31
羨ましい燃費☆です~
うちはリッター8km走らない事がやっと分かったんで
昨日からハイオク&HAMPガソリン添加剤で
燃費向上&カーボンスラッジ対策に踏み切りました(笑
コメントへの返答
2008/06/17 22:28:02
うちのストもチョッと気合を入れれば、6~7km/L台間違いなしですよ。

マジでカーボンが溜まってそうで怖い・・・ブルブル!
2008/06/17 08:09:25
距離走ってる割にはいい燃費ですね~!

油の値段も上がった事だし、なにか
対策でも立てなければ・・・

とは言いつつも普段通り踏んでしまう
自分であります^^;
コメントへの返答
2008/06/17 22:31:04
過走行車には間違いないですが、今までノートラブルで来てるんで、当たりだったのかな?

脳裏を掠める家族の姿が無ければベタ踏み可能なんですが・・・勇気が無い・・・
2008/06/17 09:32:54
ストリーム自体が燃費良いお車なのでしょうが、あの体?!でリッターで9km超とは羨まし過ぎるwww
コメントへの返答
2008/06/17 22:34:20
オーナーに似ず(謎)ポッチャリ体系の車ですが、、、、

予想通り、決して燃費のイイ車じゃないハズです!(小汗

アクセルワークにはかなり気を使ってもこの程度です。。。(悲
2008/06/17 13:04:17
こんにちはです~

うちの車とほぼ同じ燃費ですね
ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
自分は、バキュームメーターをちょい見しながら、右足の調整を必死にやってます(^д^;)
燃費走行を徹底すると、お財布には多少良くなりますが、逆にストレスは溜まる一方で・・・
コメントへの返答
2008/06/17 22:36:36
メインは通勤車なので、割り切ってECOランプとの会話を楽しんでます。

せっかくのHONDA POWERが・・・

※それでも、たまには仕事させてますよ^^
2008/06/17 13:27:47
頑張ってECOランプ点灯させてますが、スタートダッシュは欠かさずやっております指でOK
コメントへの返答
2008/06/17 22:38:12
スタートはドン亀キープで、後半の巻き返しで燃費を稼いでます。



右足がつりそうです・・・(激汗
2008/06/17 18:17:32
こんにちは。

うちの車はここんところ9kmいったことがないですね~。
最近はモヤモヤが溜まってて、ガソリンの値上がりに比例してアクセル踏んでま~す!
コメントへの返答
2008/06/17 22:40:34
通勤中は冷静にECO運転を死守してます。

安全と判断した交差点への突っ込みとガマンブレーキだけを楽しみにしてます。ヤレヤレ…
2008/06/18 00:25:46
あれ?
4月燃費報告が飛んでましたね。

70000キロオーバーですか!!スゴイ。
この間やっと30000キロ超えますた・・・

毎月10円値上がっていくのか・・・
コメントへの返答
2008/06/18 18:39:06
4月の報告は、すっかり忘れてました。。。ばれてました?(汗

目標の20万kmまでは半分も届いてないから、マダマダですわ^^

200円/Lになったら・・・ブルブル
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

RN-5に乗り換えてから、ECO運転気味に。 目指せ!10年&20万キロ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Sマチックの反転 +-を逆に\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 19:17:30
SAC 
カテゴリ:グループ
2007/07/24 15:53:35
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:スタイルシート
2007/07/10 10:45:05
 

お友達

こんな私で良かったら、ポチッとな。
73 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認
のものも * もっきーらんどもっきーらんど *
nabeonabeo ジサクジサク

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
インテグラの寿命と共にとうとうファミリカーに乗ることに・・・ ホンダばかり20年乗ってま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ミラノレッドのコイツとは、12年間18万キロを一緒に過ごしました。 2台目のB16Aで、 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
コンパクトなボディーに170psのB16Aが載せられ、吸気系のライトチューンながらも、か ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.