• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

昔の記憶の採石場跡地のトラック

昔の記憶の採石場跡地のトラック 今日はシャアさんと何時もの如く採石場跡地の探検に行ってきました(^O^)

オイラが高萩を出たのが9時40分で峠を超えて、水戸付近に行きシャア氏の家に着いたのが
11時で、まぁ出たのも11時頃ですかね(^_^;)
この頃は天気良かったんです、栃木のダムの奥地にツ-ストでオ-トマの初代アルトの写真撮ろうと
林道に入ったとたんゲリラ降雨(´・ω・`)
止みそうもないので、違う所に行こうと山を降りたら晴れてきて(´Д`)
次に行った所でまた雨(´ω`)
諦めて、帰ろうと思って、水戸方面に向かってたら雨止んだので、最初から行きたかった
はいトラックのある採石場跡地に行くことに、ジムニ-である程度登ったんですが、
その先は道が荒れてるのと、倒木で行けないので歩くことに、歩き出すとすぐにヤブ(´Д`)
クモの巣(>_<)ヤブ(>_<)クモの巣(>_<)ヤブをかき分け登ること約30分
有りました、古いトラック(*゚▽゚*)
荷台から木が生えてます!て言うか時間的に16時40分で曇ってたので真っ暗(´・_・`)

シャアさんのブログで車種あてクイズやってるので、荷台だけで、明日フォトギャラリ-に少しアップします
帰りも30分近く、ヤブこぎで戻り、ふと見るとこんな看板(°д°)
これはシャアジムさんが立てた看板かな( ̄◇ ̄;)

そして帰り際に笠間の公園に保存されてる蒸気機関車C58の写真を撮ったんですが
暗くて古いコンデジのルミックスFZ-5ではISO感度400で撮るとノイズが(。-_-。)
ピントも暗いと今ひとつ(;_;)

こんな看板も有りました(^O^)

中には入れなかったです


C58 275 機関車

後はかつ屋でトンカツ食べてエネルギ-充填(^q^)
せっかく使ったカロリ-も倍増(´Д` )

古いトラックの写真はこちらです。



ブログ一覧 | 廃墟 | その他
Posted at 2012/08/18 00:16:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

40年前の、お菓子のおまけ
みさかずなつさん

寒かぁ〜
sinyさん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2012/08/18 00:24:16
ビバかつ家!
おなか空いてきました(^^)

C58は入れないのですかー
ちょっと残念。。
コメントへの返答
2012/08/18 00:55:02
かつ家!新しいメニュ-が追加されてました
チキンカツの美味しそうな奴です(^q^)

C58は柵が有って入り口に鍵がかかってました、残念です(´ω`)
2012/08/18 08:33:52
昨日は歩いたので疲れて今までぐっすり爆睡してました!
今日の天気なら山歩きも暑くもなくちょうどいいですね~
機関車想像より綺麗でしたね!
コメントへの返答
2012/08/18 09:30:42
オイラなんか朝起きたら足がつりました(><)

今日は今の所は晴れてるね(^O^)

機関車の写真、縮小したら少しは見られる
みたいですo(^▽^)o
2012/08/18 10:46:34
徒歩でのヤブこぎご苦労さまでした~

見事に荷台だけ朽ち果ててますね(^^;
雨が降れば鉄分が土に落ちてくると思うんですけど草木には問題ないのかな(・_・?)
人間には鉄分は必要だけど(笑

C58走ってる風景を想像すると、、、、
ああー、絶景なんだろうなぁ~
コメントへの返答
2012/08/18 11:23:39
徒歩でのヤブこぎ疲れました(^_^;)
まさかこのヤブ突っ切るの(´Д` )
と思いましたよ(*_*)

キャビンは塗装が残ってるのに、荷台は
サビサビで朽ち果ててます(^^;;
鉄は錆びて最後はどうなるんですかね?
土になるのかな(-_-?)

人間は鉄分は必要ですよね
と言っても鉄板は食べないけど(笑)

このC58が走ってる風景を想像しながら
見入ってましたo(^o^)o
水戸線だと筑波山をバックに田んぼの中を走るC58なんて絶景です(*゚▽゚*)
2012/08/18 22:17:38
荷台から木の生えてるトラックが
素敵すぎます(´∀`)

しかしこの時期に藪こぎ30分は・・・
想像するだけで吐きそうです(笑

コメントへの返答
2012/08/18 22:34:33
荷台から木が生えてる廃車てなんか絵になりますよね(*^^*)

30分の上り坂の藪こぎは吐きそうでした
(;´д`)
途中何回休憩したか(^_^;)
長袖の作業服で登山したんです(;´д`)
パンツまでビショビショでした(>_<)
2012/08/19 18:55:31
山を運転するのは楽しいけど登るのは地獄ですね

特にこの季節。

26日よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/08/19 19:41:59
10年前はジムニーでトラックの近くまで上れたんですが(^_^;)
今は徒歩で登るようなので地獄です(;´д`)
まさにこの季節は、ヤブとクモの巣がいっぱいで(TT)
ヘビとスズメバチが居なかっただけ助かりました(^^;)

こちらこそ26日よろしくお願いします(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジムニ-で水府竜神ダムに紅葉を見に行ってきた http://cvw.jp/b/284357/40739453/
何シテル?   11/20 21:44
1997年にジムニーJA71を買って友達と林道を走ったりしてたけど、最近は休みの日は一人で近場の林道を一人で走ってます、カメラ持って写真撮りながら。月一回のクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気が向いたら誘ってください。
32 人のお友達がいます
enchienchi * シャアジムシャアジム
通りすがりの正義の味方通りすがりの正義の味方 ちゃちゃゴローちゃちゃゴロー
Y-exY-ex おやじ少尉おやじ少尉

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーが好きでいろんなジムニーに乗ってきました、今の車は11年乗ってます。、ジムニー乗 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
5月23日に車検切れ。車検代ができるまで 静養中です 燃費が良いので早く復活させたいです ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
海外に輸出されました! 買取価格ワゴンRの車検代 キャリアカーで引き取られて行く姿を見 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成2年から平成5年まで乗っていマーチターボ 3年で6万キロ乗りました、燃費がよく、高萩 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.