• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

4サイクルスクーターのオイル

4サイクルスクーターのオイル だそうです。(画像)

ヤマハ純正(プレミアムシンセ)なんてどうせVHVIだろうし、ガルフ アローGT40を初回に入れて特別異変が無かったので、次も同じのを入れようと思います。燃費もいいです。

今はバイク屋が勝手に入れた、ワコーズEX-cruise specialが入っています。これもVHVI。燃費悪いです。

バイク屋は2000キロで交換しろって言ってたけど、ガソリン希釈の少ないFIバイクではそんな気にするこたーないですよ。金の無駄です。

まぁ、特別こだわりはないけど、歯面の潤滑は無いし、大した速度で回らんので、四輪用の方が安いのです。あ、ヤマハのプレ何とかもGT40と同じ値段ですけどね。
気になるといえばボールベアリングが気になりますが。

ギアオイルだけは純正です。GL-3ならなんでも良いんですけど。GLー5とかはダメですよ。

ちなみに、GT40は始動性もすこぶる良くて、ギュルッ くらいでエンジンスタートします。ワコーズのそれはギュルキュキュッくらいですね。密閉性と粘着性の違いでしょう。
別に、100%エステルベースの必要は無いですけどね。
ブログ一覧 | オイル | クルマ
Posted at 2017/09/15 21:10:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

錆びる
fwnk5197さん

ヤマハコミュニケーションプラザの展 ...
koh♪さん

初回点検
ルノちんさん

スーパーバイクレースin岡山 RQ ...
ニードルさん

バイクオイル交換
トリトンキャブさん

スミスひろしの楽しいナイトラン(^ ...
スミスひろしさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「熱抵抗も考慮しましょう http://cvw.jp/b/2843750/40542898/
何シテル?   10/07 22:30
KZNRです。 機械はアレですが電気ならそこそこ分かります。 自由が欲しい…!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤用に買いました。乗りやすくて楽ちん。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
趣味から道具になりましたが、やっぱり車は楽しいです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.