• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おまえさん。の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

ヘッドライト LED埋め込み②

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年09月14日
1
前回の続き


今回購入したもの

LEDテープ
シリコンチューブ
アロンアルファ
ワイヤー
強力両面テープ
水漏れ防止用テープ

。。。
両面テープはアイラインを再度取り付けるためです。
水漏れ防止用テープは殻戻し後に周りに巻き付けるように貼る為です!
2
ヒーターで温めました!
全然温まってませんでした(`・ ω・´)ゞビシッ!!

ドライバーで温めながらマイナスドライバー突っ込んでベリベリ剥がしていきます。


ほかの方の整備手帳参考にして下さい。


力で剥がすと、レンズが変形してしまい、
戻す時に噛み合わなくなります。。
3
とりあえず剥がしたものです。
この時は40分くらいかかりました( º﹏º。 )

ちゃんと戻せるって思っていたので、
このとき余裕ありましたね。(´-_ゝ-`)
4
LEDはオートバックスで購入。
点での光になるので、

コーナンでシリコンチューブを購入し
差し込みました!!
5
赤い丸部分 ワイヤーで固定。

紫の点部分 桐で穴あけ加工。

緑の部分 アロンアルファで接着。


取り付け方法は上記3点です。
現行のアクセラの目を意識しました。

6
右も作成!
7
こっからは絶望で写真撮れてません。。

取り付け、ドライヤーで温めて再度粘着力を上げて取り付けをおこなうのですが、

綺麗にハマりません。。。

びっくりするほど、、

マイナスドライバー突っ込んでベリベリ剥がしたため、全体的に土台のほうが、


完全に反ってしまい、合わないです。



最終的には土台とレンズ間にまあまあのスペースが空いてしまいました…

取り付け出来るの??
ヘッドライト完全に浮いてるやん。。


絶望です。。
慎重に殻割しないとですね。。
8
とりあえず空いた隙間を防水テープで保護しました( º﹏º。 )

絶望しながら取り付けしていきたいと思います…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正風ウェルカムランプ 左編

難易度:

助手席エアバッグカットオフスイッチ

難易度: ★★★

ついに最終章?!エーモン/ワンポイントLED(青色)で室内ブルー化 

難易度:

イカリングウインカー取り付け

難易度:

ヒューズ交換

難易度:

まだまだ続く最終章?! サイドビューLED(青) / 1875 で更に青く~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スナイパー辞めて
マシンガン戦法に切り替えます😇😇😇」
何シテル?   12/05 15:14
おまえです。よろしくお願いします。 BL前期アクセラ15C乗り。人生初めての愛車です。 お金を持ってる訳ではないので、DIYをメインに弄っております!再登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 12:30:12

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 19歳で新車購入。7年目。8万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる