• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rockcandyのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

車ではなく、イヤホンの話し。

車ではなく、イヤホンの話し。息子が使っていたオーディオテクニカのイヤホンが断線したので、某Bカメラへ試聴にいったところ、結構衝撃的なイヤホンに巡り合って購入したので記録。
あくまでも主観です。(^-^;

最初はオーテク含め名の通った国内外メーカーの物を試聴していたが、なかなかこれだと思う音の物がなく、とりあえず5万位の物まで試し、やっぱイヤホンではこんなもんなのか、という感じで気に入る物が見つからず。
その後、とりあえずメーカー関係なく予算内の1万前弱の物を片っ端から試聴したところ、デザインがめっちゃダサい機種だったが(笑、他とはかなり違う鳴り方をする物が有って手が(耳が)止まった。

OSTRYのKC06Aという中華イヤホン(後で調べて中華と分かった。)だったが、高音域の響きの綺麗さと余韻と全体の空気感?が良くて、何じゃこれ、マジ凄いかも!と思った。
中高音が強めに張り出し気味で人によってはきついと思われるかもしれないが、刺さるような鳴り方はせず、個性のある高級スピーカーのような鳴り方で分解能が高くて定位が良く、頭の中心で鳴っている感じが少なくてスピーカーで聴くのに似た自然さが有った。
低域はブーストされておらずドスドス鳴ることはないが、作られた音では無く録音のままの自然な量感?で、どのジャンルでも卒なく鳴る感じ。
ソースの良い所を存分に引き出してくれると感じる。しかし良いところが無いソースは全く聞けなくなるかも。
結局2時間以上他のと比較試聴したが、息子と同意見でこれを購入することになった。
で、自分用も買ってしまった。(笑
価格は税込み8500円で、この値段でこの音が聴けたら相当満足。
息子も昨日買ってから何か凄いなと言いながら、もうかなりの時間聴きこんでいる。

もしかすると万人向けの音では無いかも知れないが自分はかなり好きで、この音はオーディオ好きなら1度聞いてみる価値があるのではないかと思います。
何万もする訳でもないし。

自分的には、値段の割にちょっと驚異的な音質(ある意味クセが凄い!)と感じるイヤホンに巡り合ったので書いてみた。
中華製でありデザインもかなり”アレ”だが、相当気合を入れて作られたのが分かる製品です。

ちなみにKC06というAのない無印バージョンも有ったが、かなり傾向の違う音でそっちは買う気にはならなかった。

これからいろいろ聴き直すのが楽しみです。(^^♪
Posted at 2017/11/12 15:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

ダウンサス交換予定決定~

11月4日にダウンサスとスタビリンクを装着して貰って翌日アライメント調整に行く予定。

アライメントは持ち込み測定、調整で1万円とお得なショップが有るのでそこで。(^-^)
Posted at 2017/10/20 22:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | RS | 日記
2017年09月23日 イイね!

ダウンサス到着。

ダウンサス到着。SWKのダウンサスが届いたので、今度の1ヶ月点検時にでも交換してもらおうかと検討中。
Posted at 2017/09/23 21:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | RS | 日記
2017年09月20日 イイね!

ダウンサス発注してしまった。

SWKのダウンサス&スタビリンク セットを発注した。
やっぱ、ノーマルサスは乗り心地良すぎて落ち着かないし、いかんせんノーマル車高が高すぎるよ。
Posted at 2017/09/20 21:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | RS | 日記
2017年09月18日 イイね!

正に過去最高に楽しい車!

正に過去最高に楽しい車!とにかくいい。
楽しい。
多分ずっと乗る。。。
Posted at 2017/09/18 20:02:33 | コメント(0) | RS | クルマレビュー

プロフィール

「車ではなく、イヤホンの話し。 http://cvw.jp/b/2844627/40700148/
何シテル?   11/12 15:29
Rockcandyと申します。 よろしくお願いします。 遍歴は、ミラージュサイボーグ→R32スカイラインGTS-t→ゴルフⅢ→ゴルフⅣ→MRワゴンSport...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2017年9月よりターボRSに乗ってます。 こりゃ、楽しい!! 理想の車ですね。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
2017年9月まで14年間ありがとう。 いい車だった。 色々いじった。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.