• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rockcandyの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

フロアデッドニング施工 1

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月01日
1
車内はそれなりに静かで、環境音の侵入はそんなには気にならないんですが、雨の日や未舗装路などではタイヤハウス内の水音や石はね音が結構大きく聞こえるのでデッドニングしてみる事に。。
オーディオも付けるんでその為にも。 ^^)

まず、フロントシートをトルクスT40ネジを外して、リヤシート上へゴロ~ンとバックドロップ。
2
パキパキと内装を剥がしてフロアシートをベロ~ンと引っぺがして、短冊状に切った制振材を叩いて響く所に貼っていきます。
写真は運転席側です。
アクセルを外し、うるさいタイヤハウス上には、べったりと貼り詰めてやります。( `ー´)ノ
3
タイヤハウス上は高音成分も抑えたいため、シンサレートも敷いときます。
写真は助手席側。
4
リヤシート足元はこれくらいで許しときました。
今後マフラー替えた後にあんまり静かになってもイヤなんで。。。
5
次にリヤシートを外して施工です。
もう、いきなり外れてますが、、、。
まず背もたれを外しますが、背もたれ根本左右のヒンジ部分にある黒色のプラの止め具を、爪を内側に曲げながら外すと背もたれが上にスコっと外れました。
6
次に座面を外すのですが、まず、座面フロント側左右各々を力を入れてグイっ!と持ち上げると、バコっ!と固定金具が外れて浮きます。

こんな金具で留まってます。
7
次に座面リア側のシートベルトフックのベースに引っ掛かっているこの金具を、座面をリア側に押して外します。
8
要するに、この3点で引っ掛かってるだけです。

次に続く。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドブレーキ下小物入れ

難易度:

合皮はぎれ貼付

難易度:

ブースト計のカバー

難易度:

アームレスト

難易度:

リヤゲートメンバーガーニッシュの代わりに

難易度:

スピーカーグリルリング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車ではなく、イヤホンの話し。 http://cvw.jp/b/2844627/40700148/
何シテル?   11/12 15:29
Rockcandyと申します。 よろしくお願いします。 遍歴は、ミラージュサイボーグ→R32スカイラインGTS-t→ゴルフⅢ→ゴルフⅣ→MRワゴンSport...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2017年9月よりターボRSに乗ってます。 こりゃ、楽しい!! 理想の車ですね。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
2017年9月まで14年間ありがとう。 いい車だった。 色々いじった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.