• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

髭爺ちゃんのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

Z 33 飛来 (^'^)

Z 33 飛来 (^'^) 同い年の爺さんが、Z33で飛来。

 大酒飲んで 帰って行きやがった (+_+)






昔は四駆乗りやったのに、突然 Z 乗りに転身した、変な爺さん
ほんでこのZ33は、走行距離6万キロ・・・?意味わかりません。
またジムニーに戻る様に誘惑するも、車道楽はやめた・・・?
と意味不明な言動・・・? 爺は何を言うてるのか、ようわからんです (>_<)
             



午後3時から宴会開始で延々午前0時まで、嫁も交えて意味不明の会話の嵐 (@_@;)
いつもの、この爺さんとの宴会の定番スタイルです~トホホ マジで脳ミソが疲れる(笑)
せっかく嫁が作った、居酒屋メニューの写真撮るの忘れた事に気がついたが、後の祭り

ほんで写真は おでん だけ~ 嫁せっかく、ようけ作ったのにと プリプリ(+_+)



翌朝 機嫌ように帰って行きやがった (^^)





  あ~疲れた (@_@;) もう当分来るなよ~!! 
Posted at 2017/10/20 09:55:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

It is raining today (ー_ー)!! 道具点検

It  is  raining  today  (ー_ー)!! 道具点検 
  今日も雨降りやし 強力ワークライト の点検でも

  しようかな ♪





20年程前に仕入て キャンプ や キャメトロ ごっこと 大活躍した強力ワークライトな

のだ 男の道具って感じで カッコええでしょ !(^^)!

ところで キャメトロ って知ってます・・・・?か



この後 ジムニーで ON 無事点灯 (^^♪

長い事 使こてんへんかったけど、昔の道具は丈夫やね



あ~20~30歳位 若返りた~おます (^_-)

ほんで、いつまで 雨 ふるんやい!!  も~えって (>_<)





Posted at 2017/10/17 10:41:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

孫2号ダンス練習会&運動会 

孫2号ダンス練習会&運動会  土日は孫2号の、運動会とダンス練習会

   爺ちゃん 婆ちゃん 大忙しな日 ^_^

 練習の成果か、結構イケてました♪♪
 
 


幼稚園のチビッ子が 「助け合い乗り越える姿」 嬉しくなる気持ち満開 (*^_^*)
大人になっても、この気持ち忘れんなよ~~       イイね (^^)v



   あ~林道行きた せやけど いつまで雨降るネン (ー_ー)!!
Posted at 2017/10/16 11:28:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

イレギュラーな1日 (^_-)

イレギュラーな1日 (^_-)今日は、計画を立てて出かけたんやけど・・・

予定外の1日やったな~ なんでやネン (^_-)






丹波篠山の黒豆の館で「黒豆ずくしバイキング」をと、はりきって行ったけど、
1時半間待ち!!(+_+) アカンそんなん待つとれまへんって事で、ほんならと
いう事で黒豆弁当に変更。
開けて がっかり しょぼ!!だっさ~ (>_<)
      食べてびっくり、どうしてどうして結構美味い!!
      なんでもそうやけど、見かけで判断したらあかんね~~





次の目的地は、氷上の Cafe de ふくむら の「わらびもち」や行くで~!(^^)!
   このカフェ店も綺麗し何よりお姉さんが チョ~ウ素敵!!うきうき~♪♪
 



あっ素敵なお姉さんがいない!!えっ辞めたん?休み? 何か嫌な予感が・・・・・・
オーダー取りにきた、いかにもバイトって感じの普通の女の子に「わらびもち」を注文
すると                                                                  ママが来て「来年の春まで、わらびもち お休みです」ときた!!
 は~何でやねん(>_<)

● 7月に食べた時の 画像 ~本当に絶品だった・・・トホホ


ほんで気を取り直し ケーキ を食べたとさ、嫁のモンブラン絶品だとさ(^^)v



店内エエ感じ♪
たまには赤ジム稼働の図 (^^)v


   本日は、なんでやネン!!な1日やったけど、それなりに楽しかったかな (^_-)


Posted at 2017/10/08 21:56:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

林道高齢者講習 (^^)v

林道高齢者講習 (^^)v講習の教官は、アンクル(オートラボ)さんで知り合った、お友達の隼さんです。
この男 藪をかき分け ガリガリ乗り越えるだけで、オカズいらずでご飯がすすむ
ジムニー乗りの匠であります。




1本目の林道へ楽しみ~ ♪

師匠が突然エイッ!!
ワイの大好きな 「ヒトリエッチ」じゃなくて「ストレッチ」 エイ~エイ~(笑)

かっこエエわ~ (^^)v

ありゃ 思い切り浮いてるやん トホホ

しばらく進むと、師匠が キャンバー走行!!この好き者♪

ガタピシ進んで今度はフラットダートをしばらく行くと、素敵なダム湖が(^^)

ススキの中でランチです。
あ~砥峰行きたなってきた~

二本目の林道をガチャガチャと走り下山すると、フラットダートのスーパーストレート・・・


メインイベントの3本め、師匠的にはイージー 自分的には結構荒れた林道。
ソロではこんな道は行かないよ~ でも師匠の通った跡をトレースして走ったから楽勝
です、枝は刺さるし倒木は跳ねるは、V字溝ありの幅員狭いのと 楽しい林道を進むと
頂上到着 ♪                                                      
ナイスショット!!

倒木こりゃあきまへん(+_+) 今度どけといてくれるそうな、よろしくです♪

下山するで と合図 ラジャ~

あかん 登らん?ありゃ~4Lが外れてるがな、なんでや?4L入れ直しほいさっさ!(^^)!


シダがええ感じでしょ。


下山途中下の方から変な音してるな?そんなん当たり前~ってか(^_-)

ええ景色のポイントでオシャベリタイム♪
ありゃ~異音の原因判明 トランスファーガードと本体の隙間に枝が突き刺さってるやん・・・・
お高いガード意味無し(笑)左ミラーは倒れてしまい意味無し(笑)

師匠 お山で イカのゲソ仕入れてきましたん?(笑)

ほんま感じよろしおます

師匠の美味い珈琲をごちそうになって、四駆話に花咲かしてるうちに、日が落ちてきた♪


本日の 林道高齢者講習終了 いや~ほんまに 最高に楽しかった~!!
師匠の後をついてまわり ええ勉強になりました おおきに(^^)v




Posted at 2017/10/05 10:36:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「Z 33 飛来 (^'^) http://cvw.jp/b/2844828/40599078/
何シテル?   10/20 09:55
四駆に乗って25年になる、ド素人の「なんちゃってオフローダー」です。 仕事を引退して、日々お気楽な隠居生活を送っておりますが、ジムニーウイルスに感染し、妄想に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の乗用車、赤ジム2番機
スズキ ジムニー 白ジム (スズキ ジムニー)
林道専用1番機(白ジム)
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
嫁の足車です。 ターボでピュンピュン!! ジムニーがヒィヒィいってる坂も楽々走ります(^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.