• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

 完治 !(^^)!

 完治 !(^^)!  50歳以上の方は御注意下さい !!

              病名  帯状疱疹







  発症から完治までの経緯

  ・ 8月の始めに、右脇腹から右腰にかけて チリチリ と針で刺す様な痛みが出る。

    なんじゃこれ、神経痛・・・?お爺になったら あきまへんは、そのうち治ると思いこ

    れを放置

  ・ 4日程すると、赤い発疹が右脇腹から右腰にかけて点々と出る

  ・ その夜から、チクチクからズキズキに痛みが変化

  ・ 次の日には、激痛にかわる

  ・ ネットで調べたところ 「 帯状疱疹 」 の症状そのまんま、どないしょう これはま

    ずい、しかし根っから病院は嫌いやしと我慢

  ・ 翌日 発疹が大きくなり、痛み倍増 !!

  ・ 我慢の限界で、かかり付けの内科クリニックへ、先生 「もっと早く来なアカンやん

    立派な 帯状疱疹や」とりあえず点滴と薬を処方される

  ・ 過去に飲み過ぎで、痛風になったが痛みはこんなもんじゃ無い、五寸釘で突く様

    な激痛 (>_<) 格闘技やってたので各種痛みには強いはずが、もうヘロヘロ。

  ・ 眠れない 食欲減退 お酒飲むと死にめにあったので我慢 ジムニーの振動で痛

    みが増す 運転したくない等々最悪な日を送る

  ・ 8月末ころから、やっと痛みが和らぎ、発疹も薄くなる

  ・ 9月7日になり、痛みも消え 発疹も消えた !! やった長い一か月 よう頑張った

    完治  !(^^)! 完治 これでジムニーに乗れる ビールもタバコも旨いぞ

 参考
  
  ・ 原因  加齢による免疫力低下  ストレス(隠居生活でストレス無いはず・・?)
         らしいです。 タバコもアカンらしい~関係無いね・・・

  長々と書きましたが、50歳以上の方(男女の別無)これは本当にエグイめにあいます
  ので、チリっときたら躊躇せず病院へ行って下さいね。


 
 と言う事で、これからはジムニーでガンガン遊べます。 

     健 康 第一 (^^)v  ア~~ 完治も文章も長かった m(__)m 

    


    
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/09 15:04:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年7月12日 23:07
ませなさい、得意とするところだ!

むかしなら、1周したら、もう、お前は死んでいる と言われかねない病気

骨髄に水ぼうそうのウイルスが永久的にいるので、いつでもスイッチONで、ウイルスにエンジンがかかり、神経ロードを駆け抜けてくるが、道路が悪路なのか、2-3日かかって、岬について、くつろいでいるわけです。
コメントへの返答
2018年7月13日 7:54
ませなさい・・・??(爆)

でっ あなたは 医療関係者殿?(尊)

って聞くけど マジで再発のリスクある?
(+o+)

今度しっかり教えてや~(;O;)

プロフィール

四駆歴32年になりますが、詳しい事はなにも知らない出来ない「なんちゃってオフロ~ダ~」であります!(^^)! ただ乗るだけ磨くだけ(笑) 大阪での38年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ ネイキッド] 油圧フロアジャッキのオイル交換&エアー抜き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 15:08:30
夏の終りに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 17:14:24
ボンネットクッションを交換せよm9( ゚д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 15:55:04

愛車一覧

スズキ ジムニー 白ジム (スズキ ジムニー)
林道専用1番機(白ジム)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の乗用車、赤ジム2番機
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
オーナーは奥さんです。 ターボでピュンピュン!! ジムニーがヒィヒィいってる坂も楽々走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation