• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるごんのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

タイヤ交換(AW11)

タイヤ交換(AW11)今までのBSのように、0分山でも良く食うことは期待できないことが分かったので、早めに交換。

フロントは新品、リアは中古2セット。



で、先日のイベントの模様が、JAF茨城支部のご当地情報にアップされたとのこと。

http://jafevent.jp/area/kanto/ibaraki/sports-ibaraki_new_0/1706_08_008_9.html

恥ずっ!
カウンタ当たってたり、パイロンとの距離が・・・

ちなみに、乱視がすすみ、パイロンが横並びしていると、(実は10年前から)手前と奥の違いが判断できない症状がひどくなってきたので、メガネをしてたりします。
Posted at 2017/06/17 17:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2017年06月04日 イイね!

そしてイベント

そしてイベントイベント当日・・・

結果から書くと、2位。
ビリとも言う。
(ToT)



あきらかに敗戦濃厚なので、多少でも無理しなくちゃ的な感覚で、無理しすぎて、2本ともおさわり(パイロンタッチ)したり、サイド失敗したり・・・

前日練習で使った山無しタイヤの感覚が染み付いてしまい、本番タイヤを試してなかったため、各動作が追いついていなかった。

71Rって、山なくなると、ずいぶんグリップ落ちるんだなぁと感じられたのが、唯一の収穫。(11Aは、0分山でも、結構食ったんだが)



昼前、頭痛し始めた。
「ん?これが熱中症の前触れ?」
直後から、少し多めにスポーツドリンクを飲み、その後回復したため、事なきを得た。



あぁ、なんだかモヤモヤ・・・
(ーー;)




Posted at 2017/06/04 18:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年06月03日 イイね!

クラブ愛

クラブ愛・・・いやいや、クラブ-アイ(C-i)さんとこの、明日のイベントの前日練習会に参加。



ホントはNT-R2クラスに申し込んでいたんだが、先週、ATランサーさんから、
「NT2の申し込みが1台で、不成立になっちゃいそうなんです。もし良かったら、クラスをNTR2からNT2に変更してもらえません?」
との電話があり、もともと、どっちにするかを悩んでたので、了承してNT2にエントリー変更。

ってことで、クラス成立請負人として。



ちなみに、今月から、仕事のシフトが変わり、平日のみの出社になったので、去年よりはイベントに顔を出せる機会が増えそう。(毎戦はムリだが)

Posted at 2017/06/03 18:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年03月05日 イイね!

今日もリハビリ(いろいろ)

今日もリハビリ(いろいろ)今日もこんなところでリハビリ。

昨日の全体を使ったものとは異なり、ずいぶん縮小されたレイアウトになっていた。

まぁ、自分としては小さくなればなるほどありがたいのだが、一部の全日本ドラから不満が出ていた。



クラス編成、規制がゆるくなった「NT2」なるものが出来た。

去年までの同クラスは、気筒容量1600ccまでの制限と、入賞経験者排除の仕組みがあったが、なくなった様子。

β02とか超高額タイヤ排除のしわ寄せに伴う、救済クラスとの事なので、速い人が参加する場所かな?と自己判断。(R1Rもこのクラス)

自分では、BS縛り(RE-71R使用中)なので、タイヤについての制限は受けることは無い。



今回送られてきた共通規則には、制限の記載が無くなっていたのだが、特別規則には去年と同じ制限が書いてあった。
(特別規則に載っていたら、共通規則よりも効力があるんじゃなかったっけ?)



で、自分はそんなこと知らなかったので、(一応入賞経験者なので)NTRクラスに参加。



NTR参加台数は4台(NT2は6台)、
1本目の結果は2位、
2本目に逆転され3位(自分はタイムアップしたのだが)。

まぁ、こんなもんか。
(ーー;)



今日の教訓:
何でもかんでもサイドを引けばいいってもんぢゃ無い
引かずに曲がれそうで、立ち上がりに余裕があるなら、加重移動やステアを使いこなそう



Posted at 2017/03/05 17:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年03月04日 イイね!

リハビリ(いろいろ)

リハビリ(いろいろ)本日は、こんなところの診療所でのリハビリ。
(*^^)



年末に痛めた右腕の回復状況の確認だったり、競技の空気感だったり、半年以上ぶりの走りだったり、数年ぶりの南コースの感触確認と、いろいろな面でのトレーニング。



っていうか、来る場所(日時)間違えた?
(@_@;)

最近、参加台数が減ってるっていう話だったんで、たっぷり走る気満々で来たんだが、全日本車両がワンサカと・・・

どうやら、今月、南コースで全日本戦が行われるようで、その練習に参加している人がたくさん居たようだ。
(ーー;)



まぁ、自分のペースで走って、待機中はじっくり見学させていただくとして。
(^_^)

結局、午前午後あわせて7本で終了・・・

とりあえず、路面イメージが(まだ感覚が残っている)マルチコースに近いことが確認できただけでも良しとするか。
(T_T)



んで、明日も、リハビリです。
(^_^)/

Posted at 2017/03/04 18:34:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「タイヤ交換(AW11) http://cvw.jp/b/284485/39948316/
何シテル?   06/17 17:26
シフト換わり、平日のみの出勤になったので、イベントへは参加しやすくなりました。そのかわり、副業やる暇が少なくなったのが残念(不安)な、Workaholicな自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

INVECS-Ⅱ 逆チェンジ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 09:45:26
ヘッドランプ光軸調整(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 18:48:00

お友達

いろいろ情報交換が出来ればと思います。
よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
gammagamma * のびいのびい *
yohei nishinoyohei nishino タッキーⅦタッキーⅦ
あば9あば9 なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
タイヤ     =BS RE-11A(195/50/15) ホイール    =トムス ニ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前の車両の故障による、消極的な乗り換えをした車両
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2007年:JMRC栃木ジムカーナシリーズNT4クラス:3位 2008年:JMRC栃木ジ ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
バイク歴としては、 ヤマハ YSR80 ホンダ DJ-1L ヤマハ RZ-125 ホンダ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.