車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
OSL 4輪ジムか~な!?第4戦に参加してきました。
昨日は桶川スポーツランドで開催されたOSL 4輪ジムか~な!?第4戦に参加してきました。

ウチからOSLはちょっと遠いんですけど・・・2回連続で参加です。

前回、初参加の結果が散々だったので、自分なりの「オトシマエ」をつけたかったのでね♪

今回のコースは前ブログのとおり。桶川にしては「薄味」な気がしないでもないですが・・・




今回も猛者犇めくK-CARクラスは、当日エントリーの濃い目の3台が加わり12台(笑)

最軽量だけど最非力なパンダツインは自分との戦い&上位マシンとの差(と腕の差)の比較・・・

と、右後輪がロックしない病の治療経過確認がメインでしたよ。



1本目、タイムは1分28秒578 お触りもなくまずまずなタイムですが、

ココとソコとアソコを修正すれば、まだまだタイムアップができそうな感触と、

やっぱり左サイドターンで右後輪のロックが維持できないことが判明!

まぁ、テストもせずぶっつけ本番でやっているので、これはしょうがないかな~!(苦笑) 


それでも、その時点では自分より前に出走していた「人でなし水色エッセ」に次いで2番手?

もちろん後から出走するビートな方々には抜かれていきますが、まぁまぁなタイムだったかと♪


で、左サイドターンは引き続き症状の検証をするとして、その他の修正を心がけて臨んだ2本目。

うどんさん、撮影ありがとうございました~♪



こちらは車載

今回、減衰をかなり弱くしたのでゴールのブレーキでジャックナイフ(両後輪浮き)してます(苦笑)



タイムは1分27秒096、1秒半と十分なタイムアップですが、

左サイドターンができればあと1秒はいけるはずだよなぁ~~~! 何としても直してやるぜ!


結果的には8位/12台、順位はアレですが54馬力なのでww、リザルトはこちらのページから

左サイドターン以外は納得です。満足はしてませんけど!

もう少し、上との差を詰められるよう修行してきます。



さて、今週末は「もっとお気楽ジムカーナ」第4戦です。また土曜に脚いじりですな(汗)






しかし・・・まさかビートじゃなくてエッセに・・・5秒差も付けられるとは思わなんだ!(爆)




つけたり

動画を見ていると、左サイドターンも最初は回せているので、

荷重が掛かってからのグリップに負けているtような気もしするし、

ドライバー内臓の横転センサーが、無意識に横滑り制御をしているのかも・・・

ブログ一覧 | ジムカーナ競技会 | クルマ
Posted at 2016/10/11 23:17:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 11:40:23
先日はおつかれさまでした。
チャレンジクラスだったらぶっちぎり優勝でしたね(笑)
またエンジョイではよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/12 19:21:38
遠路(でもない?)自転車お疲れさまでした。

せっかく作ったクルマなので、K-CARクラスで揉んでもらわないと・・・ですよ!

エンジョイも楽しみましょうね♪

ワタシはその前にあと2戦ありますけど(苦笑)
2016/10/12 20:13:56
やはりサイドはイマイチ効きませんでしたか…
何とかなるとイイですね。

>ココとソコとアソコを修正すれば、

そうなんですよね、コレが本番で出来れば言う事ないんですけどね(ー ー;)
しかし、このフレーズどこかで見たような…(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/12 21:08:13
効かないんだか効かせられないんだか微妙なところですが・・・

それでもいちでもロックできるくらいにガッツリ効く方が失敗のリスクは格段に下がるのでやっぱり効いてほしいですよね~!

1本目がMCもお触りもなくタイムが残せると、2本目が失敗を恐れずアタックできますから♪

そういう人にワタシはなりたい?(笑)
2016/10/16 12:44:54
ようやく昨日OSL 4輪ジムか~な!?第4戦UPしました
Part1の最後に2走目の車外動画が載ってます。

問題ありましたらご一報を
コメントへの返答
2016/10/16 19:43:44
お疲れさまです。
拝見しました。ありがとうござます。

桶川、ナカナカ遠いのですが、攻め甲斐のあるコースなので、できるだけ参加しようと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「文化放送「私立恵比寿中学 放送部」・・・りっすんなぅ♪」
何シテル?   12/02 21:30
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
EXEスポーツ 研究会レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 16:36:47
 
フェイスクラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 20:55:38
 
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 00:00:02
お友達
「お友達」についての私の考え方はブログカテゴリの「SNSのこと」をご一読ください。
いきなりのお誘いは困ります・・・できれば、コメントのやり取りやリアルでお会いしたりなど、ある程度のお付き合いからお誘いいただきたいです。よろしくお願いします。

それでもよろしければ誘ってやってくださいませ♪
113 人のお友達がいます
panda@panda@ * いぃいぃ *
gammagamma * とよりんとよりん *
おむおむ * BANZONBANZON *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ 紫エッセカスタム号 (ダイハツ エッセ)
2007年のひな祭りの日に納車されました。 少しずつ手を加えた現在の紫エッセです。 カス ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のマイカー、KP-61初期型の丸目S。運転を教えてくれたクルマです。 ガンメタにオール ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
2台目のマイカー、G30最終型ディーゼルターボ「ホワイトパック」のMT車 ディーゼル車な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.