車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
右後輪がロックしない理由? 中間報告
ここしばらくの症状について、

ブログには書いていませんが、あれこれしてきたことを・・・


白鳥は見た目は優雅でも水面下では忙しく足掻いているんですぜ(笑)


①リアブレーキシュー交換

②リアドラム交換

③ダンパーの番手を柔らかく

④リア車高調整(上げ→下げ)

⑤リアダンパーの自由長調整(ストロークの適正化)

⑥リアバネ交換(レート下げ 6.5K→3K

⑦フロントの車高調整(下げ)

⑧この間、ラテラルロッド長調整は数知れず!(苦笑)

などなど、



セッティングの情報などを参考にしながら

毎週末のイベント前日に調整・整備してイベントで確認してますww



結果、

前より乗りやすくなったし、

普通にできる右サイドターンは以前より旋回速度は速くなりました。



左サイドターンの問題はまだ未解決ですが、

まだ、試していないネタもあるのでボチボチと・・・


・・・迷走は続く!(笑)

ブログ一覧 | ツイン | クルマ
Posted at 2016/10/17 20:36:37

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日は1回目の「忘年会」、でも明後日(ビ筑)の朝が早いから、適当に切り上げるぜぃっ!(笑)」
何シテル?   12/08 23:25
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
EXEスポーツ 研究会レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 16:36:47
 
フェイスクラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 20:55:38
 
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 00:00:02
お友達
「お友達」についての私の考え方はブログカテゴリの「SNSのこと」をご一読ください。
いきなりのお誘いは困ります・・・できれば、コメントのやり取りやリアルでお会いしたりなど、ある程度のお付き合いからお誘いいただきたいです。よろしくお願いします。

それでもよろしければ誘ってやってくださいませ♪
113 人のお友達がいます
Zummy.Zummy. * campagnolocampagnolo *
BANZONBANZON * RA2ひらRA2ひら *
とよりんとよりん * RUN丸RUN丸 *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ 紫エッセカスタム号 (ダイハツ エッセ)
2007年のひな祭りの日に納車されました。 少しずつ手を加えた現在の紫エッセです。 カス ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のマイカー、KP-61初期型の丸目S。運転を教えてくれたクルマです。 ガンメタにオール ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
2台目のマイカー、G30最終型ディーゼルターボ「ホワイトパック」のMT車 ディーゼル車な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.