• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真実の口のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

今日も工具を買ったぜ!(^^)

今日も工具を買ったぜ!(^^)
「ワイヤーストリッパー」

昔は「ペンチ」「ニッパー」「ラジオペンチ」等でサクッと配線の皮むきが、出来ていたのに、最近は真っ二つにちょん切ったりで・・・(TT)

これ、欲しかったんだぁ~~(^0^)

しかも¥200って!!(><)

百円ショップばいざ~~い!!
Posted at 2017/11/19 18:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

雨の日も「DIY」を! 工具箱に「愛の手」を!(^^)

雨の日も「DIY」を! 工具箱に「愛の手」を!(^^)
先日買った「ソケットレンチセット」

実は結構重いのに、「持ち手」がない!

以前のには付いていたので、どれでも点いていると思い、購入時によく確認しないで買ってしまった!

「年寄り」には、持ち運びが辛いので、「持ち手」(別名・愛の手)を付ける事に。


いかにも重そうな「ブラックボックス」でしょ?


倉庫を探して使えそうな物を選び・・・


穴開けて・・・


ハイ!完成!!これで持ち運びが楽に!!(^^)
Posted at 2017/11/18 12:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

逆転の発想?!

逆転の発想?!
朝から鬱陶しい「雨」ですねぇ~。

で、こんな日も「DIY」を。

昨日「コペン」の点検時に「サービスマン」に聞いた事をやってみた。

ウチの「ドラレコ」はご存知の通り「中国製」です。

私は「電波障害なし」と思っていたのですが、

「カミさん」曰く…

『映りが悪いって言うよりも、写るのが遅くなったきがする…』と。

私はTVを観ないので知りませんでした。

で、その話を「ディーラー」で話したら「サービスマン」が・・・

『皆、ドライブレコーダー」側に対策をするけど、ナビ・TV側にするのも良い時がありますよ!』と。

う~ん確かに。と思った私は、今朝「ラパン」「コペン」に早速実施!!

と言っても作業は「アルミテープをアンテナ線に貼る」だけ。

チョット見た目は「?」ですが、効果あり?

判定は、「カミさん」にいつもの通勤路で判定して頂きます。(^^)


追伸:
近所の「ハスラー乗り(同じナビ・ドラレコ無し)」の方に聞いてみました。
普段から、TVの映りは悪いと。
「カミさん」が言っていた、同じ場所付近までは「ワンセグ」「フルセグ」をグルグル探していて、大通りに出る頃に映るらしい。
で、ウチのに同乗して貰ったら、少し良いかも?と。
肝心の「カミさん」もマシになったかな?ですと。
Posted at 2017/11/18 10:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

仲良く点検!

仲良く点検!今日は「コペン」の点検でした。

初めて「ダイハツディーラー」「コペン」と会いました!

なんでも「VSVチャンバー」も取り付けていたそうです。(^^)

画像が粗くて申し訳ない!!
Posted at 2017/11/17 18:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

久しぶりに〇〇買ってみた!

久しぶりに〇〇買ってみた!
今持っているのが20年前のモノなので、安物だけど「ソケットレンチセット」を買った。

もう少し大きいサイズの方が良かったかも?(^^”)
Posted at 2017/11/16 20:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #コペン 編込みステアリングカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2845222/car/2454435/4522237/note.aspx
何シテル?   11/21 17:45
主に「DIY」の参考に「整備手帳」を拝見させて頂いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

現在募集は致しておりません。m(_ _)m
1 人のお友達がいます
ナンクルナイサ~ナンクルナイサ~

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ラパンに乗ってます。 色々弄って遊んでいます。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンセロに乗っています。 長く乗るつもりなので、ルーフは「ラッピング」ではなく「塗装」 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.