車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
でっきるかな~ でっきるかな~ (≧▽≦)
でっきるかな~ でっきるかな~ (≧▽≦)











ちと








試したい事があったので







洗車(笑)




















先日






Newポリッシャーを




試した







中々の好感触^^
















しかし





更なる使いやすさを求めて




プチ改造してみた(笑)














そして





即実践!














アルトさん^^;




実験台に




お願いしまっすww




















まずはいつもの様に




水で撫で洗い^^










撫で洗いには





びっくりクロスを使用してますが





ホイール用と兼用?!










その記事を読んでくれて頂いた中に








「2枚用意してたらいいですよ~^^」





との事。







それもそうかwww








もう一枚出してきました(笑)
































ウム!





これだけで十分じゃね??


















まぁ





そう言わずに(笑)




















さてさて





使い心地はどうかな?


















お^^







イイかもよ(* >ω<)





























この機種











勿論



ランダムアクション(ダブルアクション)です^^




言い方は色々あるみたいね^^;












ダイヤル調整できますが





2000回転から12000回転の幅を





6段階調整。





基本は





一番低い





1で作業する。










恐らく2000回転かと^^;















前機種





は3800回転でしたので





それよりかは低いのかな^^;





全機種の場合は





自重で回転が止まりそうになり




ちょっとした力加減で




偏心運動のみになっちゃうので




今のBOSCH製品にしたわけで^^













こっちは




パワーもあり




自重で回転が止まりそうなことはないけど








でも



止まりそう(笑)










回転数上げたら




イケるけど





結構(かなりか?!)うるさいのよねwww






出来れば




1~3までで




操作したいです!

















もう一つ




候補に挙がってた









RYOBI製品の方は





カスタムパーツがあるようで





それを見たら





回転運動が





強くなる(よく回る)様な仕組み。









まぁ




あそこまでは要らんけど




それには近くしたいので








そのカスタムパーツの仕組みと原理を調べたら





BOSCHの方にも




応用出来ないかなと^^;










ちょっと調べて(分解して)みましょう(笑)



















フムフム







意外に簡単に出来そう。


















今日の試運転です((´∀`))















力加減、使い方




まだまだですが




イイ感じに動いてくれます^^











程よい回転運動に




偏心運動。




ダイヤル設定1で(´∀`)








そのうち



整備手帳でもあげるか?







うーーん



どうすっかなw










因みに



勝手に改造なんで



保証とか無くなると思うので



自己責任で!







自己責任で!!










もう一回





自己責任で(笑)









私はそれでも良いのですwww




















では



続きを













ペイントコンディショナーも終わって







濯ぎもしたら













こんな感じ^^













今回




ルーフは




半分だけ




ペイントコンディショナーしました(笑)















違いが分かるかなwww



















では




パーフェクトクリーンで




スッキリさせましょう^^























スッキリさせたら




拭き上げます。












いつも




マジックウォーターEvoで使う




ピンククロス^^








Evo成分が




染み付いてないかな(笑)

















今回は時間の都合で



この工程でお終いなのですよ( ;∀;)





残念!

















































でも





メンテナンスとしては





十分だね(´∀`)














今回はあくまで





試運転目的^^





上上よ(≧ω≦ )



















ブログ一覧 | 洗車日記。 | 日記
Posted at 2016/10/17 01:17:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:34:37
音がうるさいとの事。
電動工具とかはホームセンターで
売ってるのと、プロが使う
業務用との違いは、
回転軸受け部のベアリングが
入っているか いないかが
大きな違いです。

ちょっとした事なんですが、
振動とノイズが低減できます。

軸受け部を見てみて、
ベアリングじゃなくて
メタル軸受けなら、
交換すればいいと思うよ。

僕はホームセンターの3千円の
グラインダーにベアリング入れたら
会社で使っている業務用と
なんら違いなく使えています。
コメントへの返答
2016/10/17 14:32:35
こんにちワッショイ((´∀`))

ベアリングでしたね~^^;

今思うと
集塵機能付きなんで
そのファンの音かもwww


でも
そのちょこっとで
改善されるんですね(´∀`)

家のグラインダーも
見てみようかな(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
まだまだ現役か? 走ることの楽しさは いつまで経っても 変わりません(d゚ω゚d) 安全運転を心掛け 楽しいカーライフを 過...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
◇フロントガラスの凍結対策◇ by AUTOWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 21:16:05
スズキ(純正) ソリオ用 時間調整間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 21:31:21
「良い車高調」の条件とは⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:30:27
お友達
お友達に誘ってくれると
ものすごく歓びます(*^^*)

そしてお友達が
いっぱい出来たら嬉しいな。
様々な情報など交換できれば幸いです。
宜しくお願い致します♪
71 人のお友達がいます
ブーブーブーちゃんブーブーブーちゃん * みー太郎☆みー太郎☆ *
kazu爺kazu爺 * taka坊taka坊 *
nakamura3号nakamura3号 ナビックナビックみんカラ公認
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト 紀瀬木 アルト (スズキ アルト)
H26・7・29納車して頂きました。 2代目アルトになります。 今回はバンですよ^^ ...
スズキ スペーシア スペーシア 真希w (スズキ スペーシア)
結婚してから 初めての新車^^ 今時の車で アイドリングストップや エネチャージ搭載! ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
モコと並行所持してました。 今までで最高の車!!!楽しさ、魅力、維持費、全てにおいて◎ ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁さんの専用機です^^ 私もたまに運転しまーw そして 本日H25・6/22 代車とし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.