• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

夏対策第一弾。

夏対策第一弾。 ラジエター強制ファンスイッチ設置してました。


無事完成!!


スイッチオンでファンが回ります。
「フォ~~~~~ン」

もちろんACCから電源を取っているので
キーオフ時は回りません。

純正サーモでも作動するようになっているはずなので、
通常作動もオッケーです。

ひとまずの夏対策。

続けばいいのだが・・・。



潜り過ぎて頭に血が上りすぎ・・・
気持ち悪くなってます。
ブログ一覧 | カプチーノ(完) | 日記
Posted at 2008/06/16 23:04:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:07:34
これでしたか♪
夏仕様ですね(^O^)/

私は…室内に扇風機をつけようかな(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 09:02:21
熱い夏を乗切るにはこれしか……。

うちはまだクーラーが残ってるので、快適です(笑)

でもマフラーサウンドを聞く為、窓は全開です(汗)
2008/06/16 23:28:38
ラジエーターを冷やすファン?(@_@)

自動に回るやつでは不十分なんですか~?(>_<)

このスイッチの位置に、エロアンダーネオンのメインスイッチが着いてます…(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 09:15:21
そうですよ。

ローテンプサーモに交換してるけど、自動だと冷却が追いつかないみたいなので……。
強制対策かな。

他にもトグルスイッチ?!だったかな?も考えたけど、せっかくの空スペースなんで加工しました♪
2008/06/16 23:38:15
おぉ~♪
夏☆仕様

私は・・・後ろに向けて扇風機つけようかなw
コメントへの返答
2008/06/17 09:42:39
これで水温対策第一弾完了です♪

これで様子をみて不足しそうなら追加していこうかな。
2008/06/17 06:45:27
ちょっといじっちゃうともう自動じゃ不十分なんですよ(;一_一)

水温計見てると楽しいですよ(・ω・)/


渋滞時に回すと走行中以上に冷えます^^

走行中に回すとさらに冷えます(//▽//)
コメントへの返答
2008/06/17 10:02:16
これでとりあえずは夏対策は良しかな。

あとはコアやら、液やら、キャップやらを見直して行こう♪

まだ実走してないので、早く水温計みて実感したいです♪

ほんま今回もありがとうございました。
またイロイロと宜しくお願いします!!
2008/06/17 17:41:11
題名拝見して、これまた凄い水着でも購入したのかと!

それにしても器用ですね。電気関係を弄れる人って尊敬しちゃいます。

先般ですけど内気温&外気温測定機能付きの電波時計を装着したんです。

外気温計センサーはエアクリ下まで引っ張ってつけまして。今日のボンネット内最高温度は68度でした。真夏が思いやられますね~。
コメントへの返答
2008/06/17 19:15:58
小島よしおもビックリのパンツを・・・・買いません(笑)


回路図がなければさっぱりです・・。
頭の中で自分流配線図と全然違いました(汗)
プラスとマイナスが分かれば
何とか・・・。

外気温はそんなに高いんですね。
今でそんなんだったら、
ほんと真夏はえらいことに
なりそうですね!!



2008/06/18 00:38:25
電気は電気の気持ちがわかると意外に簡単です(・ω・)/
センスのある人が作った回路は見ただけで違いがわかります・・・

同じ役目をする回路でも作り方はいろいろあって・・・
スイッチの位置一つとってもちゃんと意味があります(* ̄3 ̄)♪

例えば・・・

プラス側にスイッチをつけてもマイナス側にスイッチをつけてもスイッチの役割は果たしますが寿命が変わります(//▽//)

ちなみに自分も電気専門外ですから(´・ω・`)デモワカル
コメントへの返答
2008/06/18 06:03:52
おはようございます。

電気の気持ち・・・・・
ここから入って、こう流れて、ここを通過して・・・・。
までは考えてましたが・・・。

11R&32改さんはセンスのある人ですね♪
すごく分かりやすかったです。

確かに通過経路の途中なら
オンオフはどこに入っても同じ。
でも、それだけで問題が変わるんですね。

なるほどです!!

電気専門外ながら
頑張って知識を身につけていこう♪

2008/06/19 21:48:52
自分のと同じ位置に同じスイッチボタンがある~~~

ラジエターファンスイッチ付けてみようかな?
コメントへの返答
2008/06/19 21:55:49
一番良さそうなスイッチ。
コレしかない!!と即選択しました。
アイスブルーがいい感じ♪

強制スイッチ、いいですよ~。
街乗りでしたが、ファン回しっぱなしで水温70度切っていきました!!

サーキットではどうなるでしょう。
楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #シエンタ エアコンフィルター清掃。 http://minkara.carview.co.jp/userid/284528/car/2366076/4381649/note.aspx
何シテル?   08/14 17:45
まだまだ現役か? 走ることの楽しさは いつまで経っても 変わりません(d゚ω゚d) 安全運転を心掛け 楽しいカーライフを 過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 07:41:50
けいよん! [加筆・修正版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 06:42:39
「怒りを自ら作り出す人」の残念な思考回路・・・備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 06:49:19

お友達

お友達に誘ってくれると
ものすごく歓びます(*^^*)

そしてお友達が
いっぱい出来たら嬉しいな。
様々な情報など交換できれば幸いです。
宜しくお願い致します♪
72 人のお友達がいます
mouemoue * カイカイ@L275vカイカイ@L275v
ブーブーブーちゃんブーブーブーちゃん kazu爺kazu爺
森山直太朗森山直太朗 さきち@さきち@

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト 紀瀬木 アルト (スズキ アルト)
H26・7・29納車して頂きました。 2代目アルトになります。 今回はバンですよ^^ ...
トヨタ シエンタ シエンタさん (トヨタ シエンタ)
2017年・3・19納車。 日曜日の大安 晴天に恵まれた納車でした((´∀`)) ホワ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
モコと並行所持してました。 今までで最高の車!!!楽しさ、魅力、維持費、全てにおいて◎ ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁さんの専用機です^^ 私もたまに運転しまーw そして 本日H25・6/22 代車とし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.