• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

ラテラルロッドその2

ラテラルロッドその2










今日、Dに行って異音を説明していざ点検!

やけに長い??何故・・・30分ほど待たされDからの回答は、「ラテラルロッドの取り付け部の片方のブッシュが破損している」そうでしょう!そう説明したでしょ俺!?
「もう一つの小さいラテラルロッドの片方のブッシュも破損してまして」え!2箇所同時に両方逝ったらしい。お見積もりは「30980円になります」---(涙)
しかも近くの倉庫に部品が無いそうで修理は来週末。しかし、修理の条件が「ホイルは純正に戻してください」とのやさしいお言葉(笑)こんな車でも笑顔で対応してくれたDには感謝!

皆さん違法改造は駄目ですよ~(爆)


画像は51リヤのマルチリンクの部品集めがまた少し進み先週GETしたパーツです。後は左リヤブレーキディスク&右リアロアアームで大物は揃います、フロントは左ナックル周りで完成ー!
早く四輪独立してー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/15 20:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2008年6月15日 20:53
今度ラテラルロッド点検してみます。自分のはダウンサスなので大丈夫だと思いますが…。四輪独立の完成楽しみにしています=^ェ^=
コメントへの返答
2008年6月16日 13:39
こんにちは!

Dいわく、通常稼動範囲で有れば問題無いそうですが、稼動範囲内でもズート同じ姿勢で(エア0とか)いると、ゴムが引っ張られてオイラのエルのように・・・。ダウンサスならOKなハズ!
2008年6月15日 21:28
違法改造はダメですよね(^^)


小さいラテラルロッド??

初耳です(T-T;)
コメントへの返答
2008年6月16日 13:41
小さいラテラルロッドっていうか、短いのも50は使用しています。デイトナ製の調整式ロッドは、この短い方を調整して車高に合わせます。
2008年6月15日 22:13
見てくれるだけ優しいと思いますけど・・・(笑)
オラのは出入り禁止だし(´ー`)┌フッ
コメントへの返答
2008年6月16日 13:42
そうでしょ!
以前はアルミがはみ出してても、オイル交換や点検もOKだったんですが・・・。
2008年6月15日 22:32
自分もやっぱり破損してました(T_T)
ラテラルの中心とブッシュの中心がずれてました 泣
手で動かしてもガッチリ動かなかったのでしばらく様子を見ます。
最近、キュンキュン鳴くのはこのせいでしょうか?
コメントへの返答
2008年6月16日 13:45
オイラみたいになるのも時間の問題ですね(笑)

キュンキュン鳴くのは?子猫のせいですね(爆)

2008年6月15日 22:33
↑おいらも。
コメントへの返答
2008年6月16日 13:46
君のエルは重量オーバーでしょ(笑)
2008年6月16日 7:37
四独移植するからラテラルは修理しなくてイイでしょう♪(笑)
コメントへの返答
2008年6月16日 13:47
お金が有れば直ぐにでも・・・中々Cpさんのようにはいきません(汗)

プロフィール

いろんな意味で仕切りなおし! またコツコツやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エルズクラブ神奈川 
カテゴリ:所属クラブ
2007/09/22 19:36:53
 
ガレージ相沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/03 18:39:55
 

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
エアロ F:ケンスタイル+ケイブレイク(ステップワゴン用) S:ワンオフ R:ワンオフ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation