• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HISA39934のブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

納車時間も決定!

12月9日 17:00から納車をしてもらうことにしました〜👍
微妙に遅い時間なのは今の愛車を洗車して最後のドライブへ出かけてから、スバルに行くつもりだったのでちょっと遅くしてもらいました😅営業さんからは少し暗くなっちゃうけど良いんですか❓って言われましたが今の愛車をできる限り最後まで走らせてあげたいです...一緒に並べて写真撮りたいな〜って思っています。新車の納車って初めてなのでどんな感じでやるのか知らないので今からワクワクです。

今日,任意保険も加入して、明日 頭金の残りを振り込んだら後は週末を待つのみです。長かったようで短かった納車待ちでした。

やっとスバリストになることになりますのでよろしくお願いしますねー
Posted at 2017/12/05 00:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

氷点下バイクツーリング後 R1200GS ラリー試乗

氷点下バイクツーリング後 R1200GS ラリー試乗土曜日にディーラーさん主催の早朝ツーリングに行って来ました。

出発時は7℃くらいあったので思ったほど寒くないなと思っていたら相模湖に向かう道すがらグングン温度が下がって来て、一番冷え込んだ場所では−2℃位になっていました。それでもリタイヤする人もいなく無事山梨県のフルーツラインまで走りきりました。


ツーリング目的地に着いた後、店長さんが乗って来たR1200GS ラリーに試乗させていただきました。(写真の私のバイクの隣に写っている青のGS)BMWの代名詞となっている車型ですが、お高いこともありご縁はないかと思って試乗したことがありませんでした。

簡単な感想を...

まず外から見た時の大きさにビビってましたが、乗ってみるとロードスターより少しアップライトな姿勢以外は全く気になりませんでした。想像以上に取り回しのしやすいバイクでした。足つき性もかなり良かったです。
走り出してまたビックリ‼️水冷ボクサーのパワフルさと吹け上がりの良さが非常に気持ちいい‼️R nine Tに試乗した時も思ったのですが、BMWフラットツインは変わっていないようで確実に進化していっていると感じました。さすがです。
エンジンの良さは分かったのですがバイクをいつもの様に倒し込んでいくとちょっと倒れこみ過ぎるように感じて始めは少し怖かったですがすぐに慣れました。後で聞くとオンロードとオフロードでは曲がり方を変えたほうがいいらしいです。また機会があれば試して見たいですね〜

総合的には...すごく欲しいバイクですね〜でも今のロードスターを手放してまで欲しいかと言うとそこまででは無いかなと思いました。増車なら大歓迎ですが、そんなお金も時間もないので諦めます。
どうしてもバイクを変えなければならないと言うことになれば間違いなく筆頭候補です👍
BMW motorradはまだまだ楽しませてくれそうです。
Posted at 2017/11/27 22:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

NBR チャレンジ 2016

NBR チャレンジ 2016静岡のタミヤフェスで実車が展示されているとのことで、購入を決定してから初めてNBRチャレンジを見に行きました。

会場ではミニ四駆やRCのサーキットやらで結構な人出でしたよ〜。ツインメッセと言う会場を一社で貸切で入場料無料なんですからタミヤの地元密着ぶりを見せつけられました。個人的にはRCカーグランプリでスポーツトラックのレースがかなり熱かったですね〜欲しくなっちゃったよ。

お目当てのNBRチャレンジは会場の端っこの方にRCカーと一緒に展示されていました。車高が低いせいかあまり大きく感じませんでした。WRX STIの方が大きく見えます。フロントはリップスポイラーの張り出しや、各エア吸入のグリルの配置とかが参考になりそうです。
圧巻だったのがリア‼️フェンダーの張り出しも凄いですがリアスポイラーの後ろへの張り出し量がすごいけど、ルーフからの流れを見るとこれくらいの位置がいいんだろうなと一人で納得🤔...正解かどうかは分かりませんが...ディフューザーもかなり後方に伸びていました。

実車を見て感じたのは公道仕様(WRX STI)とサーキット仕様(NBRチャレンジ)には想像以上の差があったのでその差がWRX STIにどれだけフィードバックされているのか気になりました。ディフューザーは特に公道仕様もサーキット仕様ももう少しうまく処理できなかったものかと言う感じはしました。
Posted at 2017/11/19 23:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

思い出づくりのキャンプ

思い出づくりのキャンプ金曜日の夜、会社終わりに道志の森キャンプ場に行ってきました!
今年になってすっかりハマってしまったバイクキャンプツーリングですが、今日はちょっと趣を変えてWRXの下取りに出される車で思い出づくりに行ってきました。

夜暗くなってから到着したのですが思ったより寒くありませんでした。朝方にユニフレーム製ミニロースターを買っておいたのでソーセージを焼いて食べましたが、キャンプで食べる暖かい食事は格別です!焼いただけなのに...

WRX納車まで今の車で思い出づくりを頑張るぞ!
Posted at 2017/11/14 00:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

アイドル かえひろみ のカーライフがすごく興味深い

アイドル かえひろみ のカーライフがすごく興味深い私の唯一と言っていい 好きなアイドルのかえひろみちゃんのブログで綴られたカーライフがなかなか興味深いことになってる😅

2年前に49万のプレミオを2年ローンで買ったアイドル かえひろみちゃん!(本人がラジオのネタのようにして話しているので覚えてしまった)車のチョイスも檄シブなんだけど、そのカーライフに昔の自分を重ねてしまう部分がありました😊2年間で10万キロ近く走ったようで、クタクタになったプレミオを車検に通せず新しい車に乗り換えることにしたらしい。まぁここまでなら素晴らしい車好きとして応援したいなぁ‼️ですが、廃車時に彼女が記念に手元に取っておくことを決めた愛車の部品が何とシートベルトのバックル🤔しかもベルトについている外しにくい方😵正直今まで何台も乗り換えてきたが記念に取っておこうなどと考えたこともなのでどんな心理だったのか興味深い‼️小型の4ドアセダン好きと言う絶滅危惧種女子の彼女のカーライフに今後も注目したいです。

私も今回WRXに乗り換えるにあたり記念に何を取っておくか考え中です。シフトノブを残したいけど外した後どうするかが問題になりそう...

https://ameblo.jp/6363117/entry-12328033051.html
Posted at 2017/11/13 23:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車時間も決定! http://cvw.jp/b/2845560/40809061/
何シテル?   12/05 00:13
HISA39934です。よろしくお願いします。 少しずつ編集します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

みんカラもSUBARUは初めてなのでいろいろ教えてください。

愛車一覧

BMW R1200R BMW R1200R
2012年式 空油冷DOHCロードスターに乗っています。 大型自動二輪免許取ってすぐに購 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX sti type S VAB D型 WRブルー トランクリップスポイラー仕様を購 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.