• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

おはくら(2008.06) そして。。。

おはくら(2008.06) そして。。。 参加されたみなさん大変お疲れ様でした。

RCCも無事済み、その疲れを残したまま参加してきました。
正直、しんどかった^^;

曇りがちな天気で、外で過ごすには何とか耐えれる日だったんで助かりました。

さて、今回は久しぶりのお越し頂いた方がいたり、NB率高かったり、mh1が5台もいたりで、普段のおはくらとはちょいと違った雰囲気で楽しめました。

その後、館の面々とトヨタ博物館へ。
世界の名車展が開催してまして、遊びに行って来ました。
そこに塗り絵のコーナーがあったんですが、展示してあった絵に“イカス”塗り絵があったんで、パシャリ☆(画像参照)

ベースの車体が何か当ててみてね♪

いろいろまわって見たけど、やっぱ印象に残ってるのは昭和の名車ですね。

こんな車で走ってたんやーって思うと昔の走り屋さんはすごいなって思った。

ここは何回いっても飽きないところだなって思いました^^


そして、その後、石野サーキットへ。
NBの先生と合流し、走行開始。

タイムは、以前よりやや落ちでしたが、楽しく過ごせよかったです。

夏はクルマでサーキットはしんどいから、カートで腕磨くにはいいかもです。

また、行こう♪
ブログ一覧 | おはくら | 日記
Posted at 2008/06/16 23:04:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:41:24
お疲れ様でした♪

みんな楽しんでくれたようで
良かったですv(^^)

あっ!先導すいませんでした…
ナビの使い方がまだイマイチで^^;

またみんなで行きましょう♪
コメントへの返答
2008/06/17 20:48:33
お疲れ様でした♪

楽しめましたよ。ありがとうね。

そんな脱線ツーリングも楽しいね。
先導役の苦労が解っていただければ^^;

また、よろしくです。
2008/06/17 00:46:11
乙ですた~♪^^
塗り絵>お子様が塗った割には、センスが80年代なのが氣になる!(爆 自分も塗り絵したかったかもw

またカートしましょ♪次は46秒台に入れるぞぉぉぉ!
コメントへの返答
2008/06/17 20:51:31
お疲れ様でした♪

なかなかセンスがいいでしょ^^;
ここだけで30分待ったよ(謎

カートはやや悔いが残りましたね。
また、リベンジしに行きましょう。
2008/06/17 12:18:07
お疲れさまでした!

トヨタ博物館は予想以上にたのしめましたね~♪
むしろ時間が足りなかった感じで(笑

カートはヘタッピ具合全開でした( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2008/06/17 20:54:13
お疲れ様でした。

今となっては、車を見るポイントが上から下になってました^^;
もっと観ていたかったですね。

カートは実車以上にセンスが出てきますからね。精進しましょう。

また、行こうね。
2008/06/17 19:12:34
トヨタ博物館だけにベースはハチロク・レビンじゃない!?

トヨタ博物館は3回くらい行ったことあるかな!

名駅近くの産業技術記念館に行ってみたいっす!
コメントへの返答
2008/06/17 20:58:35
ハチロク・レビン。んー惜しい!?^^
展示はしてあったけどね。

ヒントは【バック・トゥ・ザ~】って書いてあるよ。

そうそう、名駅近くの記念館も話題にしてましたよ。
行って見たいですね。
2008/06/18 19:19:06
デロリアンですか~(*^_^*)
画面から1.5mくらい離れて見てるんで・・(^_^;)

名駅近くにはにはノリタケの森もありますよ♪
コメントへの返答
2008/06/18 20:46:20
【正解】デロリアンでした♪


ノリタケの森?ってナンデスカ?^^;

何か気になるし、記念館も行って見たいから、また企画してみよう。
2008/06/18 21:56:47
ノリタケカンパニーリミテッドって会社の本社内工場跡地を公園や資料館にした総合施設です♪

洋食器とか研削砥石を作ってる会社なんですが知りませんか?
TOTO・INAX・日本ガイシ・NGKなんかはもともとノリタケの前身の日本陶器合名会社から分離してできた会社みたいですよ!
大正・昭和初期の話みたいですけどね(^_^;)
ギャラリーなど無料で見れるとこもありますし、クラフトセンター(入場料500円)は職人さんの陶磁器(置物など)の製作が間近で見られますよ♪


コメントへの返答
2008/06/18 23:06:57
なるほど。情報ありがとうございます。
ノリタケって、それらの会社の前身ってわけですね^^

なかなか楽しめそうなところですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはくは、お疲れ様でした。」
何シテル?   08/20 11:49
NB発売当初からロドに乗ってる田舎者です^^。 控えめな性格でいわゆる、草食系男子ってやつです。 ただ、ハンドル握るとバケます^^; 乱文です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コックピット豊橋(DROP HEAD) 
カテゴリ:大変お世話になるお店
2009/03/06 23:29:50
 

お友達

人見知りしちゃうんで、実際お会いした方、興味もたれた方お願いします。
40 人のお友達がいます
モッツモッツ * TADASHI 287TADASHI 287 *
たか△たか△ ちゃぼーちゃぼー
Toshi80Toshi80 水色号水色号

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドっち (マツダ ロードスター)
サーキット仕様からストリート仕様に変更も、相変わらず元気に走りますよ。 間も無く20万 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 黒バン号 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
通勤用に購入。 荷物はガンガン乗るし、人も乗るし頼もしいやつです。 燃費は期待したほどよ ...
ホンダ ゴリラ ごりら君 (ホンダ ゴリラ)
家族所有のバイクでしたが維持管理はおいらがしてました。 ゴリラらしさを残しつつ、いかに個 ...
その他 その他 その他 その他
日立建機トラクター NTX34 (クボタOEM) 排気量:1800cc 3気筒 出力: ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.