• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

世良メタ乗りのブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

第4回 エコランGP

第4回 エコランGPオドメーターも3000kmを超えて慣らし運転も終盤に差し掛かり、つい1〜3速まではシフトアップを引っ張り気味にしてしまった為か記録の更新は成りませんでした。
1ヶ月点検から1ヶ月になるのでスタンドで空気圧のチェックをしてもらい、推奨2.0のところ「2.2に上げましょう」とアドバイスを受け試しに上げてみました。
普通、空気圧を上げると燃費が良くなると思ってたけど…
突き上げが増したのははっきりと判りました。私的には推奨値が良いのではと感じましたね。
Posted at 2017/10/25 23:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2017年10月10日 イイね!

第3回 エコラン記録

第3回 エコラン記録記録も頭打ち。これが限度かな?
Posted at 2017/10/10 22:18:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2017年10月05日 イイね!

恒例化⁉︎ ガソリンスタンドから自宅までのエコラン記録

恒例化⁉︎  ガソリンスタンドから自宅までのエコラン記録前回の燃費を上回る好記録が出ました。このエコランはしばらく続けてみようと思います。
Posted at 2017/10/10 22:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2017年09月22日 イイね!

一時の燃費とはいえビックリ

一時の燃費とはいえビックリ会社からの帰路の途中で、納車から3回目の給油をしましたが
GSから自宅までの峠を含めた一般道、約10kmの行程で
燃費が丁度リッター20Km/lと表示されました。
峠の下りで稼いだとはいえ、過去に2000cc以上のNAエンジン車ばかりを
乗ってきた私の車でこの値を出した車は無かったですね(嬉しい驚き)
Posted at 2017/09/22 23:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「第4回 エコランGP http://cvw.jp/b/2846442/40625157/
何シテル?   10/25 23:08
世良メタ乗りと申します。某歌手ではありません。 50歳を越えて次のマイカーを検討した際に、自動車文化は今後「ハイブリット&電気自動車」「自動運転」の流れに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

自身初めてのオープンカーです。オープンならではの爽快感を味わってます。
是非、パーツ交換やドライブ等の情報交換をしてみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
10 人のお友達がいます
m.hottam.hotta 【J】【J】
Js☆Js☆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
IwacchiIwacchi towatowa

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
マツダ ロードスターRFに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.