車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日
Dテク TC1000 初心者走行会
Dテク TC1000 初心者走行会 2回目のTC1000走ってきました。

しかし・・・朝から雨(°_°)

前回ドライで48秒前半なんて平々凡々なタイムを挽回したかったのに〜 σ(^_^;)

ちなみに前回は吊るしのTAIN FLEX 片減りのDZ102

今回はTAIN STREET ADVANCE U島クリニック改とピレリ チンチュラートP1

ストリートチューンで何処まで行ける?d(^_^o)





取り敢えず雨は上がりそうだけど
路面はこんな


三回の走行枠では乾かないでしょう?
まあそれなりに遊びます。

1回目50秒台
2回目48秒後半
同乗でラインとその他確認
3回目48秒前半

結局同じ走行枠の中では最下位σ(^_^;)




でも同乗走行してくれたタイムの0.15秒落ちまで詰めたのでこんな所なのかな?(´Д` )

脚はサーキットではいささか柔らかめですが高性能は人に優しく?制御不能になる感じでは無くスケートしてるように滑りながら前に進む動きが出来て決まれば面白かったですね!

アクセルオフで姿勢を変えてアクセルオンで安定させるんですけどウェッティゆえ丁寧な操作が必要で後ろにつかれると心臓飛び出そうな緊張感でしたよ〜。

最後にもうひと枠走れたんですけど雨が降り始め下手なドリフト大会でした^o^

Z2辺り履いてドライで走りたいなぁ

走行の多い人は午後ドライで走れて良かったですね〜。43秒とか信じられません(*_*)

今回は藤トモちゃんいなかったけど参加者を捕まえにインターセプターが来てました(≧∇≦)

みなさん知ってます?マッドマックスで暴走族を追い詰めたV8スーチャーマシンですよ!











かっこえーー!


ではでは参加された皆様お疲れ様でした。また来年!


覚書
第1コーナーアプローチは大外から3速右に切ってブレーキでクリップに付いたらアクセルオン
ハンドル戻しながら第2コーナークリップ
第3コーナーで3速〜2速
第4コーナーへのアプローチはブレーキ速度頑張って早めで
第5コーナーは複合、怖いけどアクセルオフで向きを変えてアクセルオンで立ち上がる、これがうまく行かず膨らみまくってた。
第6コーナーへは2速ふけきりの為3速入れてから2速ターンイン丁寧に、
最終コーナーも回りこみなのでアクセルオフで回りこむが左脚ブレーキを使うのも有りか?
兎に角最終コーナーと第5コーナーかな?ここは他の参加者にくらべ膨らみまくってしまった。





次回は5月かな(*^^*)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/27 21:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カナロドなう!」
何シテル?   03/12 10:34
GC8が大好きで純正流用バージョンアップを続けていました。コンセプトはスーパーノーマルであり、箱根・伊豆を気持ちよく走れる車を目指してます。 ブッシュ強化や中...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ゼロから練習会 (「ロドだら前のジムカーナ場練習会」) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 08:57:18
第8回 コッパディ東京 汐留イタリア街 - 2015年11年23日 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 08:49:11
【最終章】自作フューエルリッド受け皿ついに完成!【リベンジ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 21:29:47
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ V-MAX ぶいまっくす (ヤマハ V-MAX)
vmaxがほしくて限定解除! 100馬力規制が囁かれた1991年新車で購入後こいつ一筋で ...
マツダ ユーノスその他 ろどこ (マツダ ユーノスその他)
二台目の28 今度こそ何時までも...。 281計画により 1.人馬一体感の追及 2 ...
スバル インプレッサWRX ゆたなが (スバル インプレッサWRX)
平成9年にSTIが購入できず購入した只のD型RA。 流用改でバージョンを上げてます。 ...
その他 いろんなの スタイリッシュパートナー (その他 いろんなの)
かなりパワフル&スピーディです。 下手に遊ぶとムチウチになります(´Д` )
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.