• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

12Aロータリーターボエンジン

12Aロータリーターボエンジン お疲れ様ですP−GTみなさ〜ん(笑)
最近ロータリーターボエンジン
調子良いですよ!
と言うのも、


EPL.PL-500と言う
エンジン、ギヤ、金属同士触れる所に
使えるそうですよ。

使用方法はネットに出てましたが
使用方法を理解した基本整備士が
使用してください、みたいな?!
私がこれを買った所は
某市に有るミニ専門店、
買うときに取説無いかな?と聞くと
無いそうで、

ネットに出てる?と聞くと
出てませんと、
これを取り扱う専門店じゃ無いと
責任持てませんよと、、、?!
あっそ、はいはいじゃいいや
1本売ってと買いました。
御託は私にはいりません(笑)

調べるとネットに出てて
取り扱い方法も書いてました(笑)
もし使ってみたい人が居たら
普通の人でもできますし
自己責任でどうぞ〜
ちなみにオクで売ってます。


私が使ってる
エンジンオイル10W30の鉱物油です。
1番安いですね(笑)
入れてみてすぐ効果は発揮されます。
えと、
まずアイドリングが安定、
エンジン音がマイルドになった感じ、
走り出すと、
トルク感増してます、
後エンジンの回り方がスムーズ、
排気音もキレイな音です、
気持ち良い、
馬力上がってる感じが
凄くする!?
エンジンブレーキ掛かってからも
スムーズですね、


数百キロ走らせて
オイル見てみましたが
今までと違い汚れが少ない気がします
比べて無いので気がするだけですよ。

効果は長く維持されるそうなので
まだまだ走らせて
確認したいと思いますm(_ _)m

まぁポンコツには
非常に良い物と思いました。

あ、
そう言えば門司のお客さんの敷地で
朝ドラロケが、

私知らなかったのですが
後日聞くと、
木村佳乃が来てたとか😱

見たかった、
生の木村佳乃!

ざ、残念❢


ではでは(@^^)/~~~
ブログ一覧
Posted at 2017/10/03 21:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジン載せ換え
non-billyさん

続)単身赴任
スパローSAさん

バッテリーあがり。
白怒火さん

MOTOR UP 2.0ってどうな ...
かるるーとさん

声優にやらせるべきだと思う
仁政さん

プジョーさん復活♪
ARANさん

この記事へのコメント

2017/10/03 21:27:57
もっこり1.56さんに飲ませれば、関節が滑らかに動くようになってヒトとは思えない動きが出来るようになると推察します。
是非お試しを!
コメントへの返答
2017/10/03 21:35:26
ヤダ〜もったいない😅
人間のポンコツに使っても、、、、

( ゚д゚)ハッ!
じゃ!ゆずパパに使ってみたら
奥様喜ぶかも!!!
2017/10/03 21:32:23
EPL 年寄りの車には中々良さそう
ですね。
年寄りには青魚のさらさら成分
EPAが良いようですが(笑)

早速使ってみます^^
コメントへの返答
2017/10/03 21:39:44
一様専門スタッフにうんちゃら、
かんちゃらと書いてますので
自己責任で(笑)
ネットに使用方法書いてますので
宜しくですよ(笑)
ビートにも使ってみたかったです。

金額?大丈夫!寿さんなら買えます(笑)
2017/10/03 21:57:06
なるほど、ポンコツには効くのね!
飲んでみようかな?(笑)
コメントへの返答
2017/10/03 22:53:16
新車から入れたら、
体感は少ないけど、
良いコンディションは持続される様です
と書いてますので(笑)

いなパパには塗れば効くかと
思いました∠(`・ω・´)
2017/10/03 22:17:11
ゆずパパさん!関節にキク!のであれば、
私の右手に使いたい所であります(>_<)
去年、右手中指のバネ指が悪化した為、手術をしたので・・・
今も少~し痛いです(T_T)
コメントへの返答
2017/10/03 22:55:21
銀さんは
手術のせいにしてますが、、、
実は痛風では?!

取説に痛風にも効果が有ると
書いてますので、、、確か?!
(`・ω・´)ゞ
2017/10/03 23:05:27
ロータリーエンジンのエンジンルームって,あまり見たことがないでしたので,じっくり見せていただきました。
オルタやデスビが上に来ているんですね。
パイプがいっぱいあって,すごいです!
コメントへの返答
2017/10/04 07:40:10
飛〜さんおはようございます〜\(^o^)/
キャブ車やノンターボインジェクション車は
スッキリしてるのですが、
ターボ車は取って付けたような事に
なってまして、
エンジン載せ替えの時に泣きました〜(笑)
この配管の多さには泣けてきますよ。
LBが羨ましいです。
2017/10/03 23:24:24
うちのかわい子ちゃんもターボでは無いですが12Aで頑張ってます!
コメントへの返答
2017/10/04 07:44:13
おはようございます〜(^o^)
コメありがとう(*^^*)
ターボはターボのNAはNAの良さが
有りますよねぇ!
私はどちらも大好きです。
たまたま手に入れたのがターボ
だっただけで、
縁が無かったらセブンには
乗って無かったと(笑)
セブたんは美人さんですよね~
写真でもコンディション良いな〜
って分かりますよ❣
2017/10/04 02:26:03
あの〜、もっこり156さんには
飲ますより直接塗ってもらった方がww
しかしスパローさんのE.オイルが10w30とは
知らなかった( ; ; )
コメントへの返答
2017/10/04 07:46:39
1番安い鉱物油ですよ!
なにか?😒

今時の車オイルは良いの
入れてますよねぇ!?

ブルさんのは軽油でしょ?(笑)
2017/10/04 10:25:03
まいどです(^_^ゞ

見た目は缶コ-ヒ⁉️

何かカウンタックLP500sみたいな
ネ-ムですね🎵

それにしても猿人ルーム
だいぶ綺麗になりましたね‼️

12月に実車を見るのが
本当に楽しみです(^_^)/~~
コメントへの返答
2017/10/04 11:47:15
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

綺麗に?
なってますか?(笑)

最近お手入れせずに
雨の日も風の日も乗ってて
細かい所は気にしない様に
しています😅

私も楽しみにしてますよ〜!❢
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@どっぷり156 ワタシイリマセンから😌」
何シテル?   11/29 20:57
スパローSAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

どうしましょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 14:39:40

お友達

ボチボチで宜しくお願い致しますm(_ _)m
35 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * 鏑木モータース鏑木モータース *
Y34TURBOY34TURBO * どっぷり156どっぷり156 *
飛~飛~ * 童夢R童夢R *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 新規宜しくです(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる