• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀安のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

仕事用!

仕事用!ファミリーカーとして考えれば及第点ですかね
Posted at 2017/10/09 21:58:27 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年10月08日 イイね!

F1に・・・行きませんでした

F1に・・・行きませんでした本日は鈴鹿サーキットでF1日本GPの決勝が開催されました。結果は…そうです、そうなりました。

実は私、レース観戦を数少ない趣味の一つとしています。
鈴鹿からそれほど遠くない愛知在住なこともあって、年何回かサーキットに足を運んでいます。

1990年の日本GPが生レース観戦の筆下ろしとなりました。
以降は、経済的な事情で行けなかった時が1回ありましたが、ほぼ毎年F1を見に鈴鹿に赴いてました(ちなみに富士開催の2回は行ってません)。

そんな私ですが、今年は現地へ行くのを止めました。
金銭的なことも多少ありますが、行きたいという思いが全くと言っていいほど湧かなかったからです。

度重なるルール改正や政治的なしがらみ、カッコ悪く迫力のないマシン、小粒なドライバー達
日本人ドライバーがいないことやホンダの不振もあるのかな…

とにかく見たいという気が起きないんですよ。

昔は良かったなんて話はしたくなんですけど…
観戦しだした頃は、まさにF1ブームの真っ只中でチケットを確保すのも大変でしたし、何カ月も前から準備してたんですよね。
友人と行くのが常でしたが、一人観戦したことも何回かありました。
そんなこんな色々を含めて鈴鹿でのF1観戦を楽しみにしていたんですけど・・・。

また、見たくなる日が来るのかな?
などと考えた今日なのです。

スーパーフォーミュラの最終戦は行きますよ。
多分、一人観戦です。寂しいッス。
Posted at 2017/10/08 22:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

愛車履歴 その1

愛車履歴 その1せっかっくみんカラ始めたのにたいしたことしていないなぁ…
と、自らを戒めつつ
何となくですが私の愛車履歴みたいなものをクルマごとに書いてみようと思ってます。

先ず、クルマの前に免許からです。

自動車学校は大学1年の夏休みから通い始め、教官に怒りを覚え行かなくなった時期もありつつ
期限いっぱいのほぼ半年をかけて自動車学校を終えました。
そして元号が平成に変わってすぐの頃に2回目の試験でやっと免許を取得。

これで運転できるとワクワクしたのもです。

ただし、お金が無いうえにバイトに明け暮れるような働きもでもない。
さらには友人のクルマ絡みでちょっとした出来事もあって、(経済的にも気分的にも)クルマは持てない状況でしたが、免許を取って半年以上経ってから、親の援助を得て購入することになりました。

特に車種は決めてはいませんでしたが、3ドアのハッチバックでMT車みたいな感じの希望を伝え、
父親が車検や修理をお願いしているクルマ屋さんに探してもらいました。

そしてやって来たのが中古のカローラFXでした。
白、5ドア、グレードはG、サンルーフ付、バイオのカーコンポ搭載。
贅沢言える状況でもなかったので決めました。

通学で毎日のように乗りました。
足ができると好きな時に何処でも行ける訳で、本当によく乗りまわしてました。

ただ当時の私はメンテナンス的なことに無知だったので、本当に何もせず乗ってました。
恥ずかしい限りです。

更には少しずつお金を払うと親に言いながら、殆ど払うことなくやり過ごすという非道ぶり。
重ね重ね恥ずかしい。

なんだかんだで約7年ほど乗りました。

今考えると本当にいい加減だったなぁ
と、振り返るしかない感じです。
Posted at 2017/10/01 23:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

イイ音なんです

ボクサーエンジンの音ってイイですよね!?
自分で乗るようになって改めて思う次第です。

そしてその音は小さな頃から慣れ親しんでいた音でもあります。
夜、特徴あるエンジン音が聞こえてくると父親が帰ってきた合図でした。

実は、私の父親がかつてはスバル乗りでした。
スバル360から始まり(私が生まれる前です)、レオーネを最後にスバルから離れました。
ちょうどレオーネからレガシーに移行するタイミングで、
本人は当初レガシーを購入するつもりだったみたいですが、
いろいろあって断念し、トヨタに乗るようになりました。

何の因果か息子である私もスバルに乗ることになり、
ちょっと感慨深かったりして…

そんなことをふと考えるおっさんでした。
Posted at 2017/09/23 20:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

最初の愛車

最初の愛車足として十二分に活躍しました。
Posted at 2017/09/12 21:51:41 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

丸目インプに乗るおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目なんですよ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.