• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

さようなら。

アカウント変更後の初ブログです。

前アカウントのみん友さんだった。

湊 玖弐さん。

まくらがの里での夜オフで会い。

一回きりしか話してませんが、


一緒にいて楽しく過ごせるいい方でした。

車の整備中に下敷きになって亡くなられたのを知ったときには驚きました。

自分も最近、車を自宅で整備することを最近始めましたが、

ジャッキのみでの作業が全てで。

ジャッキスタンドをまだ買ってません。

湊 玖弐さんが車の下敷きになり死亡したことを知り安全に作業することの意識や考え方を改めて考えることになりました。


次のブレーキパッド交換までにジャッキスタンドを買おうと思います。

最後に湊 玖弐さんのご冥福を祈るだけしかできませんが皆々様も気をつけて安全なカーライフを過ごしてください。

関連URL
https://minkara.carview.co.jp/userid/204392/blog/40405666/


ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 19:13:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

湊 玖弐
ターボのたあぼうさん

車を持ち上げる、という事。
ぇぃじさん

DIYオフ♪
くわ.さん

それって自殺行為! 安全確実な作業 ...
ウッドミッツさん

今夜は!
J'sFITさん

やはりコレが無いと・・・
のりさん7さん

この記事へのコメント

2017/09/15 19:14:35
馬は絶対ですね。
コメントへの返答
2017/09/15 19:18:24
愛車に殺されないように馬はあったほうがいいと思いました。

命あってのカーライフなので、早めに買おうと思います。
2017/09/15 19:23:49
とても良いキャラの方だったみたいですね…
心よりご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2017/09/15 19:28:29
ありがとうございます。

車が好きで楽しく話せる陽気な方でした。
2017/09/15 20:25:33
うーん、ショッキングなお話です…。
お会いしたことない方ではありますが、同じ車好きとして、僭越ですがご冥福をお祈りします。

私もオイルとパッドは自分でしますけど、下に潜らない時はおサボりして馬かまさずにやっちゃう(汗)反省です…。
コメントへの返答
2017/09/15 20:39:10
ジャッキスタンドはやっぱり大事ですね(-_-;)

今回のことは本当に残念な事故だったので自分も気をつけようと思いました。
2017/09/15 20:29:45
うちもそうですが、カーポートは水勾配ついてるんで、ウマでも気をつけないと、と思います。

ウマに加えて輪止めあたりはマストかと〜(^^;
コメントへの返答
2017/09/15 20:44:05
自分はジャッキとタイヤ止めは持っているのですが、ジャッキスタンドはまだどのメーカーか悩んでいるところに湊 玖弐さんの事故があったので、馬はやっぱり大事だなと思いました。
2017/10/01 20:07:22
基本的に下に潜る時は馬を置いても危険な事には変わりありません。馬は結構倒れます。
自分は下に潜る際にはジャッキで上げず、スロープを使いますよ。
やむを得ず潜る場合には、車体にジャッキを軽く掛けた上で馬を掛け、身体の近くにホイールを置きます。
万一、馬が倒れてもジャッキが支え、ジャッキがフェイルした場合にもホイールで最低限のスペースを確保できるようにしています。
コメントへの返答
2017/10/01 20:14:19
やはり人によってそれぞれのやり方がありますね(^_^)。

最近は自分で出来ることは極力するようにしているので、色んなやり方や知識を身につけていかなければと思っています。

何をするにも、道具も大事ですが安全に作業をするということの大事さが問われますね^^;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「筑波山、路面心配だったから来てみたけど砂利の駐車場近くがちょっと凍ってたぐらいで一安心(^_^)


何シテル?   12/09 21:24
zero-heartです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

撮り溜めた画像の羅列です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 05:56:13
インタークーラー交換 無名→スズキスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 03:32:20
Works Bell チルトアップ式クイックリリースボス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 17:23:30

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
  アルトラパンSSに乗っています。
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
免許取って最初に乗った車。 色はメタリックシルバー SOHC3気筒、NA、FF、5M ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.