• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

札幌雪まつり

札幌雪まつり 昨日の雪像です。
暖気が入り、プラスの気温になりました。

この写真は、昼休みに大通り3丁目から6丁目にある雪像をとったものですが、この後16:30頃に、6丁目会場の市民雪像「初音ミク」のかわいい雪像が暖気で崩れ、見物していた人にあたり、骨盤にひびが入るけがを負ったとの情報が入ってきました。

楽しみに雪まつりに訪れ、けがをしてしまわれた方には、誠にお気の毒なことでした。

雪は、綺麗に見えますが、日常の生活の中で、つき合うにはとても手強い相手です。
心許して近近づくと、けがをしたり、時には死を覚悟しなければならない事態に至る、決して油断できない相手です。この事件から、改めてそう思いました。

3丁目のアトラクション


4丁目の動物たち。セイウチの迫力、見事でした。


6丁目の「澤ほまれさん」です。市民雪像ですがよくできています。
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2012/02/08 22:37:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

代休
rontyさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:45:22
雪のないときばかり行ってますから、
ホント冬の北海道、
一度行ってみたいデスネぇ♪
コメントへの返答
2012/02/09 07:09:39
冬の北海道旅行は、気象条件によって飛行機が飛ばなかったりするリスクはありますが、空港閉鎖は頻繁ではないので、力丸君を連れて来てください。
2012/02/09 11:35:58
今年は雪集めは問題無いでしょうが、東北も大雪で事故も多発しております。
去年の震災からはや一年立とうとしていますが、自然は良い事ばかりで無い事を痛感しています。
コメントへの返答
2012/02/09 20:56:20
東日本大震災で、自然の偉大さにただただ驚くばかりでしたが、人間は、自分の力に傲り高ぶってはいけませんよね。

「自然を敬い、自然に生かされる」でしょうかね。
2012/02/10 14:57:25
雪国の人達は、雪の「怖さ」痛感して
いる事と思います。
こちらは、あまり降りませんから、
雪を見るとやっぱり少しテンション上がると
思います。気を付けないと…。
車での通勤、お気をつけ下さいね。

それにしても、どちらのの作品も
見事ですね。
コメントへの返答
2012/02/10 21:37:21
お気遣いいただき、ありがとございます。

雪まつりの雪像は、百聞は一見にしかず。

是非、その目でご覧いただくことをお勧めします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「40,000km http://cvw.jp/b/284720/40593812/
何シテル?   10/18 22:15
団塊の世代。2014年3月に50系カムリからクラウンアスリートSV6,2.5、I-fourに買い替え。走行距離は200Km。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

わーお! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 09:32:56
又病院に来ています(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 06:24:05
真清田むかし話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 17:00:07

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
MOP ○アドバンストパッケージ 【プリクラッシュセーフティーシステム(ミリ波レーダー ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
オプション 木目調ステアリング 電動ムーンルーフ ほか
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
車体の割に燃費がよく、満足できる車でした。
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.