• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北のはげおやじのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

ドライブレコーダーの映像

28日の通勤時の映像の一部です。
雪道走行ですから、40~50Km/hくらいの速度です。
ドライブレコーダーの映像は、距離も長く、速度も速く感じます。

Posted at 2011/12/30 22:10:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

納車11日目の燃費

納車11日目の燃費納車して12日が経ちました。

この写真は、妻に頼まれて10Kmほどのところを往復することになり、昨日、出発する前に撮った写真です。
TripAは、満タン給油した時にセットしたものです。480Km走りました。燃費計は中心より満タン側に少し寄っています。
この調子だと、1給油1000Kmは無理でしょうが900Kmくらいは持っていけそうな気がします。
札幌までの通勤に使い、雪道でがたがたな路面での走行を考えると満足のいく燃費のように思います。
勿論、給油後はずーっとエコモードでの運転です。

通勤の片道は20Kmで、10Kmはスムーズ、残り10Kmは街中走行という状況での運転です。
Posted at 2011/12/30 16:47:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2011年12月25日 イイね!

ドライブレコーダー

ドライブレコーダードライブレコーダーをつけました。
万一、事故に遭遇した時に、事故の状況を客観的に証明する手段を持つことと、ドライブの動画を見ていて、自分もそのような映像をアップして見たくなったのが正直なところです。
オートバックスでアドバイスを受けながら品定めをして、ロジテックのLVR-SD100BKを装着しました。
装着して気がついたんですが、この機種は、20秒ごとにファイルとして保存しながら、万一の場合、肝心の場面を記録するタイプで2~3時間などの長丁場のドライブを一挙に録画するタイプではなかったようです。
さらに、私のパソコンはマックなのですが、マック対応ではなかったようです。
仕事場のコンピューターはウインドウズなので、問題ありませんが。

今度は、ドライブ映像のアップを考えています。

それにつけても、本日は札幌のスポーツクラブへ20Kmほど運転しましたが、とっても快調にドライブできました。「とっても快調」としか説明しようがない気持の良さでした。
Posted at 2011/12/25 10:14:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月20日 イイね!

写真アップしました

写真アップしました朝、時間に余裕ができたため、写真撮影しました。
雪の中のカムリハイブリッドです。
Posted at 2011/12/20 22:09:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月19日 イイね!

2日目の感想

2日目、通勤に使用しての感想です。
①車体に素手で触ると、もろに手の形が跡になって残ります。今まで、ホワイトパールでしたので、そんな経験はありませんでした。クロは、きれいにしておくためには手間がかかるということを聞いていましたが、実感しました。
②エコモードでも、私はきびきび走ることを車に求めているわけではないので、ストレスを感じません。エコモードにすることで燃費が伸びるのであれば、OKですね。
③40系カムリと比較して、車格が一段上がったように感じます。それでも、40系カムリの前に乗っていたWINDOMより、少し落ちますかね。足回りがしっかりしているように感じ、運転していて気持ちがいいというのが率直な印象です。
④40系カムリは5速オートマでした。5速で走っていて、上り坂に差し掛かると、坂の途中でパワー不足を感じるようになるため、4速にシフトダウンして運転していました。ハイブリッドカムリには5速、4速の切り替えはありませんが、上り坂で負荷がかかるとモーターが働き、エンジンをアシストするんです。そのため、上り坂におけるアクセルの踏みこみなども気にすることなく、余裕で登っていくように感じます。エンジンとモーターのリレーなどよくできていると感心します。
⑤ステアリングのグリップの太さが丁度いいと思います。40系カムリのステアリングは、細い印象でしたが、よい太さになったと思います。
以上、本日の感想でした。
Posted at 2011/12/19 22:41:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「OB会 http://cvw.jp/b/284720/40704500/
何シテル?   11/12 23:55
団塊の世代。2014年3月に50系カムリからクラウンアスリートSV6,2.5、I-fourに買い替え。走行距離は200Km。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

わーお! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 09:32:56
又病院に来ています(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 06:24:05
真清田むかし話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 17:00:07

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
MOP ○アドバンストパッケージ 【プリクラッシュセーフティーシステム(ミリ波レーダー ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
オプション 木目調ステアリング 電動ムーンルーフ ほか
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
車体の割に燃費がよく、満足できる車でした。
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.