• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北のはげおやじのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

スイカの成長記録(終わり)

かろうじて残っていた最後のスイカが、昨日帰宅して観察すると、前回と同様に実が真っ二つに割れていました。
農作物育成体験初心者のスイカ栽培はこれでおしまいです。応援いただいた方々、ありがとうございました。
6月第二週にスカイの苗を購入し、栽培を開始してから2ヶ月と10日ほどで終了となりました。農業体験一年生の片手間の世話で簡単にできるとは思っていませんでしたが、案の定こういう結末になりました。この経験を次ぎに生かす所存です。報告まで。






Posted at 2012/08/26 16:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

シルバー、ブラック、ホワイトパール揃い踏み

nekobasusannがウクライナグリルを装着されたことに刺激を受けて、私も装着し、つい最近、GAZOO仲間の若隠居さんも装着されました。シルバー、ブラック、ホワイトパールと3色がそろいましたので、装着した順に上から時系列に並べてみました。

nekobasusannの車



URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/223361/profile/
私の車




若隠居さんの車



URL:http://gazoo.com/G-BLOG/1203160300/index.aspx
Posted at 2012/08/26 15:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

スイカの成長記録(その4)

今日は休暇をとり、午前中はのんびりすごし、昼から妻と道立近代美術館で開催中の東山魁夷展を見、その足でスポーツクラブによって帰ってくる予定です。

二日前に観察し、成長していることをコメントしましたが、残念ながら今朝観察して、成長速度の速かった方のスイカが、割れているのを発見しました。
全国の君のファンが成長を応援しているよと励ましたのが、彼に無理をさせてしまったようです。(笑)
直径7cmでした。




折角なので、割って中の状態を観察するとともに、スプーンで果肉部分を取り出し、食してみました。
風味、甘さなど申し分ないスイカそのものでした。





ブログ仲間から、雨に当たると割れる可能性があるとアドバイスいただいていましたので、数日前の天気予報で強い雨の予報が出た時には、妻と二人で重い鉢をひさしのある玄関前まで移動して、雨を避ける努力をしてみましたが、残念でした。
あと1つ残っているのの成長を見守りたいと思います。

追記
髪を染めに行く妻を美容室まで送り、自宅に愛犬耕太と一人と一匹になったので、コーヒー豆を引き、ドリップしたコーヒーを飲みながら、赤毛のアンを録画リストから再生してみていました。何回も見ているのですが、その都度、アンのひた向きな生き方、アンを囲む人々のやさしさ・思いやりなどに感激し、涙なみだの映画鑑賞となってしまいました。年を経るに従い、涙腺が緩み、ちょっとしたことで感極まってしまいます。(笑)
たまにはこういう休日もいいものです。
Posted at 2012/08/23 11:15:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!

スイカの成長記録(その3)

  本日の状況です。
 スイカの実の成長速度が鈍ってきました。葉も枯れてきて、十分に光合成ができない状況に陥りかけているように思います。
 どうしたらいいのでしょう。
 大きい方の直径は6cmほどになりました。





Posted at 2012/08/19 21:15:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月11日 イイね!

スイカの成長記録(その2)

6日で直径3.5cmが5cmになりました。
8月5日


本日

Posted at 2012/08/11 22:06:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「OB会 http://cvw.jp/b/284720/40704500/
何シテル?   11/12 23:55
団塊の世代。2014年3月に50系カムリからクラウンアスリートSV6,2.5、I-fourに買い替え。走行距離は200Km。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

わーお! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 09:32:56
又病院に来ています(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 06:24:05
真清田むかし話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 17:00:07

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
MOP ○アドバンストパッケージ 【プリクラッシュセーフティーシステム(ミリ波レーダー ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
オプション 木目調ステアリング 電動ムーンルーフ ほか
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
車体の割に燃費がよく、満足できる車でした。
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.